昨日のオフ参加者の皆様お疲れ様でした

4人一部屋でのオフでしたが、前日の夜更かしがたたり暴力的な睡魔に襲われ、サシで始めるのもなんだから途中参加の人たちが来るまで1時間ほど仮眠していいですかとお願いしてしまいました
その間一人で10曲近く歌わせてしまった方申し訳ありませんでした、幹事がいびきかいて寝てる横でヒトカラさせられるオフ会とか我ながらひどい

お約束の時事ネタということでまず初っ端に男子フィギュア羽生くん金メダルおめでとうソングの流れがありました
幹事は「限界まで引き絞るはちきれそうな弦」という歌詞が、右足の限界をこらえて滑った結弦くんを連想させる「紅蓮の弓矢」を選曲しこれが優勝だろうと思ったのですが
「o2」を選曲してギアス2期から登場するロロと長野オリンピック3位のキャンディ・ロロを結びつけるものあり
「不完全燃焼」を選曲してショートプログラムで不本意な結果に終わったネイサン・チェンのフリーでの圧巻の演技を称えるものありと
安直にユーリ・オン・アイスを持ってこないところは皆さんさすがだなと思いました、一人だけ何を勘違いしたのかテニプリ歌ってた人もいましたが・・・

後は今一番アツいカラオケ用語「軟口蓋」「硬口蓋」を知る二人のカラオケマスターによって即席カラオケ教室が開かれ
なんこうがいって何?和歌山の高級梅干しのこと?状態の幹事はさっぱり理論が理解できず早々にドロップアウトしましたが
もう一人の参加者は真に受けて歌唱法は見るも無残な迷走をたどり、コーチにフォームをいじられすぎて才能をつぶしていった数多のプロ野球選手の姿がかぶりました

まあなんというか、カラオケなんて好きに歌えばいいのだ。今日はこれにておさらばさらば