安価は上野スレ50というのを前提に
前スレの返答の数だけ続きます。
こちらはアンサートークとなりますので、>>853の返答が終わり次第そちらの意見に答えます。
ただ、その間に何かを述べられても困るので一通りお待ちくださいね。
遅くなる分、なるべく言い回しには配慮します。見返すとかなり喧嘩口調になってる部分もあるので。

先ず
>>826への返答
正直俺からすれば個人間の事はどうでもいいです。
それこそリシエさんの件で既に書かれてるならばそれをふまえ、事前にわかっていれば行きたく無いというならばその人個人の問題として俺に連絡すべきであり、全体への告知義務はないと考えてます。
ましてや当人のいう事件関連を彷彿させる上野の多人数オフです。いるのではないか?など容易に推測できる事であり、そんな負んぶに抱っこまでこちら側が面倒を見る筋合いはないと考えます。
側からすれば所詮個々人の問題であり、勿論連絡をもらえれば全力で対処はします。
もとよりが自己責任が前提のオフです。酒も飲めるいい大人がそんな人任せで良いのかと。参加に辺り何かあるならと考えるなら自ずから相談連絡をすべきであり、それをしないのは本人の不手際ととります。