【TDS】ビッグバンドビートの評価も下さい80【BBB】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
東京ディズニーシー5th記念として始まった「ビッグバンドビート」通称BBB。
ビッグバンドの全盛期にあたる1920年代から40年代にかけて、
世界中を熱狂させたスウィングジャズを中心にお贈りするレビューショー。
2016/11〜 1階席2回目以降座席抽選(抽選日は公式サイトに前月25日以降掲載)
公式
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:aw_band/
(ブロードウェイ・ミュージックシアター 原則1日4〜6回公演)
前スレ
【TDS】ビッグバンドビートの評価も下さい79【BBB】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/park/1489231239/
1 荒らしにエサを与えてはいけません。
2 出演者さんの名前はイニシャル、又はあだ名で。
3 初歩的な質問、『ニワカチャソ』は暫くロムってから発言汁。 KY!!!
4 ポジ・バンド報告は指定サイトで(直リン禁止。自力で探す)。
5 抽選待ち列や開演前の場内でウロウロキョロキョロヒソヒソしない!
6 悪徳常連は開き直らず、人として正せ! 親御さんが泣いている!
7 シアター内でのビデオ・カメラ・携帯電話等での撮影や飲食は禁止です
(見つけ次第、速やかにキャストへ通報)
8 駅待ち・入/出待ちや追いかけ回すなど、出演者に迷惑をかけない!
9 僻まない!(優良やオキニを無意味に曝さない!)
10 みんな仲良く元気よく!
※スレ立て時は1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>289
てんしょんアガるからDig Dig Doo lady is a trampが好き
バンドいないのが残念ですが… >>292
いつになったら、スワンダフルの綴りを覚えるんだ? www.accessjournal.jp/modules/weblog/
安藤貴之(パーキングの馬鹿、舞浜に実家・明治学院大卒w/退職)
水間繁穂(MRKやピアリに勤務した糞チビ/退職)
中道彦次郎(元アメリカ河の馬鹿/退職)
大沢利一 イシューの女が盗んだコスチュームで結婚式の披露宴をした底抜けの馬鹿w
大沢幸子(旧姓向田:盗難常習者 イシューの底辺醜女 盗んだコスチュームはこちら
http://megalodon.jp/2016-1125-1251-40/stat.ameba.jp/user_images/20120708/22/daisukimirai/1f/63/j/o0500037512069560672.jpg
TDRバイトの恥晒し連中 とんでもないことをしでかした輩は
延々晒されるということだな。 別に阿出川がどうのこうのじゃなくてさ。
ガハハ!ギャハッ! 24日に3回目見てたらMスがバンド紹介入る前のセリフの順番を変えたせいでドラムが入り方わからなくて間が空いてえ?ってなった…思わず友人と顔見合わせてしまった
Mスのアンコール盛り上がらないなあ… >>295
それ、3回目じゃなくて4回目じゃない?
自分も え?ええ??バンド紹介始まったの?ってなった。一瞬変な間があったよね。
その日(いつもか..)Digaも最後の盛り上がりのとこ、ファ〜だかフウゥ〜だかで歌わないし、Allでさぇ まともに歌えないし、何歌わせてもヘタ過ぎる。
こんなの居残りとかマジで無い。
もうオケに合わせて、口パクしてればいいのに! >>296
確か3回目だったかと…3回目だけドラムMになって4回目はYに戻ってたはず
そもそも上手い下手よりも声が小さいんだよなあ
Digとかバンドの音にかき消されて全然聞こえない
マイクの調整が悪いとかなのかな… 今期の男性シンガー2人のsing前のソロパート、アレンジ酷すぎてバンドの演奏と噛み合わな過ぎるよね。
バンドはシンガー関係なくとりあえず演奏しておきますけど感がすごい。 よく男性2人は叩かれてるけど、遥かにひどい女性2人の名前が挙がらないのが不思議 Rトのあの下手な上にめちゃくちゃアレンジするの止めてほしい。
Mスも下手だけど声量ないからまだ聞こえない分被害が小さい。
女性新人も音外しまくってるし9月からが怖い。 >>302
まっさきにそこが挙がるなんて不思議が深まるばかりだわ >>301
久しぶりのBBB、と楽しみにしていても、RトやMスが登場してきた瞬間がっかりする。本当に下手なのにアレンジするのはやめて欲しい。 >>303
それはごめん。たぶんわたしの耳が悪いんだね。 >>304
すごいわかる
その2人が揃った時のがっかり感半端ない 最近全然行けてないけどそんなにヒドイんだ…。バンド目当てだから関係ないかとも思うけどシンガー評判悪いなら鑑賞中気になりそう。 Fィもどうなんだろう、、、
自分はちょっと苦手だった。 2階席の一番後ろで猿みたいに手叩いてる女いんだけど常連?
気持ち悪かった 今日も抽選所張り付きお疲れ様です!
ラス回Bブロ3席当てたから譲ってあげたいー書い足せば当たるのに貧乏はやだね。 >>312
一番後ろの席まで見張ってるあんたが気持ち悪いよ >>312
最低でもそのゴリラのような仕草の女2人はいるね。どの回も腕振り上げてご苦労様です。 RトのallはCル意識してるのかな?たまに真似してる!?と感じることがある
真似したところで、足元にも及ばないレベルだが 一ヶ月ぶりくらいにみたんだけでフォーブラのペアダンスの振りって変わった??2番目だったかやなー。 今日ラス回だけ観たんだけど、cheekの時ミニーちゃんが終始危なっかしい感じでちょっとヒヤヒヤしてしまった(ペアダンスの前も)
私も一カ月ぶりに観たからそう感じてしまっただけかもしれないけれど >>318
ここ数ヵ月、特に2番手がヘタだったからなぁ。
手を繋いで出てくるところの腰の位置が高いとか。
演出変更か、担当が代役で臨時なのか何とも。
やれ、誰が出てたの、ミッキーのダンスはキレっキレだのばかりで、ダンサーの振り付けまで評価してる人間は表に出てこないか、存在しないみたいだからねぇ。 >>319
脱ぐときに引っ掛かった感じがあるね。
どっちかと言うと、ミニーよりもミッキーのほうの動きに違和感を覚えた。
ミッキー単独だとすごい動きしてくれるけど、絡みヘタというかね。 >>315
本人か?近く座ってびっくりしたわ
池沼かと思った >>318
変わったのかと思ったけど持ち上げるのも見たから
男ダン次第で変わるのかと >>323
男ダンのパワー不足か、過重量かww
4番手だっけ?真ん中の奥から左側手前へ女ダンの腰を持ってキャリーするヤツ。
あれも身長のある女ダンが上がってたのを見たことが1回だけあって、すげーと思ったw >>307 そう、ものすごいガッカリ感。それに対してRトの
あの自信満々な、歌い切ったぜみたいな勘違いがイヤ。 >>323
>>324
え?!女ダンのせいって感じないの?
踊れてないヤツいるじゃん、出戻りで(笑) >>326
さあ?
持ち上げてないのを観たのは昨夜のラス回が初めてなんでな。
327が指摘するように、過去にも持ち上げないパターンがあったのなら……このスレの住人はそういうのに興味が全くないってことなんだろうな。 Haみの怪我が治りきっていないみたいだよ。Haみとシフトした黄色ポジはそのまま足回し?なんだと思うよ。 327だけど、一か月以上前で、Pプ&HAみペアだった。
怪我が治りきらない状態で、出続けて大丈夫なのか?、、、 SブがDiga歌うのって普通にあったっけ?俺が今日久しぶりに見ただけかな >>336
そうなのか。ありがとう。
Digaあんまり歌えてなかったけど、新鮮でよかった。 音源通りのシンガーさんみんな観れる日ってなかなか無いですか? Rト好きは少数派だよね。昔いたTファーに近い印象。
MスはKメを思い出す、、、 >>338
もうVアもHザーも居ないから無理だろうなあ
Jドも間もなく居なくなるし
Cルも今期ラストっぽいし
寂しくなるなあ 今日もHAみ、ペアダンスリフト回避してるわ。1番の見せ所なのに。。
出来ないなら、他ポジやってて欲しい >>320>>328
BBBをビックバンドビートって言う人も多いぐらいだし気にならないんじゃない?
常連は主にキャラヲタやダンヲタなんだからディズニーのテイストなら何でもいいんだよ
音楽やダンスを見聞き出来る人なんてかじってる人ぐらいだしヲタは追いがキレッキレならそれで満足だし
ましてやBBの世界観なんて歴史やアンティークとか好きでもないと当時の背景に興味を持つ人なんてはいないよ >>351
本当に巧くてキレがある動きなら良いんだがね。
身体が動いてないのやら、バランス崩してるのやら、勢いで誤魔化してるだけなのをキレっキレっとか言われるとねぇ……
過去には、確かに個人としてのダンス技量が高いのは認めるが、他のダンサーやら音とのタイミング合ってないのもいたけど。 >>351
あなた前も時代背景がどうたら書いてた?
私この頃のアメリカ好きだけど時代背景考えて見てないよw
ストーリーがある訳じゃないし、リアルな時代背景で言えば黒人やアジア人が白人と同じ舞台にいることがおかしいからねw
曲も一般に聴きやすい様当時のままでなくアレンジされてるしね
昔のジャズやるから聴いてねってステージに難しく時代背景考える要素がないw >>354
The Lady Is a Trampとか、ある程度は時代背景の知識ないと面白くない歌詞だろ。 >>355
Lady is〜なんてジャズの定番ナンバーだしそれこそ聴く人は時代背景なんていちいち考えないって
勿論知ってて悪いことはないけどミュージカルじゃないし音楽を楽しめばそれでいいのに難しく考えすぎ >>355
ディズニーのBBBの主役はあくまでもミッキー。
ディズニーもそこまで本格的に考えてないのでは?
老若男女すべての人が楽しめれば良いと思うけどね。 >>354
時代背景を考える要素がないならNowMickeyの意図がなかったことになるけどね
知識があれば尚BBが楽しめるのは間違いないよ
アレンジを言うならDigaが何でミニオのノリなんだって言うのは聞いたことがある
ザッツの使いまわしだから仕方ないとは思うけど確かにDigaだけ空気が違う >>360
あなた70年代の日本のヒット曲をお送りしますって言って
いちいちこの頃はベビーブームがあって〜、オイルショックがあって〜なんて考えて見てるの?
確かにその頃の流行や時代背景知ってればより衣装や歌詞や演出を楽しめるけど、考えない人がいてもそこまで目くじら立てることじゃないって話だよ >>361
ベビーブームがあったから、オイルショックがあったからこそ生まれた歌とかもあるだろ。
表層的にミッキーがなんかしたらキャーッで、ダンスはキレキレしか楽しむ気がないなら、遅かれ早かれ流れて消えるよ。 それとDigaはルンバジャズっていう当時流行ったジャズのジャンルだから
結局時代背景知らないじゃん ワッチョイ 0311-ngNWは何をそんなに怒ってるの?
Digaはリズムの事じゃなくてダンサーの事で言葉足らずだった
あの衣装とダンスがミニオみたいで歌詞には全く合ってないと思うんだけどな
その言う時代背景でDigaにダンサーの空気が合ってなくない? >>366
あれだけ時代背景時代背景言ってたのに知らないんだwと思っただけで怒ってないけど
ルンバはラテンジャズなんだからカリプソシャツ着てルンバのステップ踏んでもおかしくはないよね
時代背景でいってもラテンジャズは当時アメリカでも主流だし、まぁアレンジはかなりスイングに寄ってるけど
歌詞が〜って言ってるけど歌詞の内容より曲のイメージで衣装決めることだってあるじゃん
ずっと言ってるけど難しく考えすぎなんだよ
ミッキーと追いダンだけで曲聴いてないってなら気持ちもわかるけど、音楽をちゃんと聴いて見て楽しんでるなら時代の考察なんてやりたい人だけやればいいこと ルンバアレンジ聴いたことあったからそれが原曲かと思ったら違うのね
普通のジャズだったわ失礼 ジャズ論議がヒートアップしてるけどここで言うBBBはあくまでもディズニーの世界でのジャズ。
キャラクターが好きで見始めた人も最初は音楽に馴染めなかったけど見てる内にジャズ音楽にハマってきた人もたくさんいるよね。
ディズニーなんだからそれで良いんじゃない。
ジャズ論議するほどの本格的を求めるならディズニーのBBBを観ても満足できないんじゃない?
ディズニーはあくまでもミッキーを始めキャラクターが主役。 >>369>>370の知ったかが凄くてww
ディガのダンサーは合ってないだろ
ルンバだのカリプソだの正にミニオじゃん
時代背景だのそういう系が詳しい一般人にBBBの感想を聞いたら
ディガだけなんか雰囲気が微妙って言ってたぞ >>374
だから原曲がラテン系でそういう衣装なのかと思ってたけど勘違いだった失礼と書いてるじゃん
年代的にも間違ってはないし ジャズや時代考証やらが好きな人にとっては違和感があるんだろうけど
大多数を占めるワンデーのゲストはミッキー達がジャズのショーやっててたまに聞いたことある曲も演奏してくれるぐらいにしか思ってないんじゃないのかね
それを小馬鹿にするほどジャズが大好きなマニアならそもそもなぜちゃんとしたジャズのステージを見に行くのではなく
文句を言いつつテーマパークでやってる30分あまりのショーに通い詰めてるのか理解に苦しむ >>377
全くその通り。ここで論議してる人が年パスオタだったら本当に理解に苦しむ。
年パスオタだって大多数がミッキーのダンスやドラムプレー、ひいきの歌手やダンサーさん見たくて通ってると思うよ。 www.accessjournal.jp/modules/weblog/
安藤貴之(パーキングの馬鹿、舞浜に実家・明治学院大卒w/退職)
水間繁穂(MRKやピアリに勤務した糞チビ/退職)
中道彦次郎(元アメリカ河の馬鹿/退職)
大沢利一 イシューの女が盗んだコスチュームで結婚式の披露宴をした底抜けの馬鹿w
大沢幸子(旧姓向田:盗難常習者 イシューの底辺醜女 盗んだコスチュームはこちら
http://megalodon.jp/2016-1125-1251-40/stat.ameba.jp/user_images/20120708/22/daisukimirai/1f/63/j/o0500037512069560672.jpg
TDRバイトの恥晒し連中 とんでもないことをしでかした輩は
延々晒されるということだな。 別に阿出川がどうのこうのじゃなくてさ。
ガハハ!ギャハッ! 音楽に縁も興味も無く30年。初めてと言っていいくらいのプロ?のバンド生演奏に圧倒され、BBBに通うようになりました。
外国語わからないんで、MCや歌詞の意味なんて考えたことなかったです。
Digaだって、ディギディギドゥーだと思ってたし、肌色多いなーなんてゲスいこと考えてたです。
Aトレインの女性のコートのふんわり感が好きだとか、女性ダンサーさんの足上げは素晴らしいとか、そんなことばっかりです。
時代やらなんやら、掘り下げながら聴かなくてすみませんでした。 >>382
BBBはディズニーのジャズなのでそれで良いと思います。
ジャズマニアにはいろいろ不満もあるようですがミッキー始めキャラクターやダンサーさん、歌手の皆さんバンドの皆さんが老若男女をそこまで楽しませてくれてるんです。
BBBのミッキーかっこいい最高です。神様のようです。私もBBBのために年パス更新してる一人です。 >>382
判るようになると、もっと楽しめるよ。
383みたいに思考停止してると堕ちるだけ。 >>384
よく読んでスルーしろよ
>>382は只のエロい目線で通ってる30歳の男なんだから どれだけジャズにお詳しい偉い方かわかりませんが、
楽しみ方は人それぞれでいいんじゃないですか? >>384
ディズニーの世界のことだよ。何でそこまで求めるのか意味が分からない。
因みにディズニーのダンサーのテストでダンスがどんなに上手くても落とされるって知ってる?
劇団四季の人でも落ちてる人はたくさんいるんだよ。それは何故かと言うとディズニーカラーに染まらなさそうだからなんだって。あまり上手くなくてもディズニーカラーになりきれる人を採用するんだって。
もちろん採用されてからのレッスンは並大抵ではない。だからBBBもディズニーのメガネに叶った人たちが難関を突破して出てきてるの。377が言ってるように完璧を求める人は本格的なジャズを観に行きなよ。 ラス回の盛り上がりを、「自分だから」と勘違いして欲しくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています