>>834
そうなるよなー。

自分は最前行かない派だけどさ。
今回の件を冷静に考えた時に、
最前 → 違法性は無い
盗撮 → 違法性がある
って話なんだよ。

最前に行くか否かは個人ルールであって、主催側が言ってない限り別に問題のない行為な訳よ。
問題ないっつーと最前行かない派の俺からするとかなり語弊はあるんだが、あえてここではそう言う事にする。

でも「ボクは大友の鑑だ!最前なんてけしからん!」っていうボクのルール絶対マンが、盗撮したりネットに晒したり違法行為に手を染めることによって、
結果としてそれが主催側に問題とされて、よくない方向に話が進むわけ。
この頃にはもう最前に大友が座ってた話なんざ吹き飛んでる。

ボクのルール絶対マンが結果として一番の厄介大友になりかねない皮肉な話よ。
ポルトの一件だって多かれ少なかれ、そのパターンでしょ?

ボクのルール絶対マンの熱いハートは悪くない。でもそれだけ熱いならもっと別のやり方があるはず。
本人達に言っても効果無かったって話も聞くけれど、だからと言って違法行為に手を染めて良い訳ではない。

・まずは落ち着け
・違法行為に手を出すな(刑事、民事ともに確実に負ける)
・そこまでの熱い想い、もっと別の良い方向に(グリで愛をぶつけるとか!キャラ達もきっと良い行いを見ているよ)
・よっぽど目に余るなら大友の後ろに居る親御さんに、「見えにくくないですか?」ってヒアリングしてみ。見えにくいわーって話ならスタッフさんに相談するよろし。

ネットでネチネチ書いたり、ましてや違法行為に手を染めても、なーんにも解決せんよ。

あと俺も含めたその他大勢の外野は静かにしとこう。盗撮写真のRTとかも同罪になる。本当にやめとけ。