昨日(土曜日)、会社の友達(21歳)と2人で名古屋からUSJに行ってきました

USJの評判はどこのサイトで見ても非常に高く期待していったのですが、私たちは・・・
入場ゲートをくぐるまで30分待ち、ミニオンエリアにまず行ったのですが乗り物は2時間待ち
で断念、人ごみの中せめてショップだけでも見ようと中に入ると単なるキーホルダーが1000円とか・・・
あきらめてウォーターワールド、JAWSエリアに人ごみをかき分けて行ったら現在工事中とのこと
お昼はどの店もいっぱいだったので露天のポップコーンとウーロン茶で空腹を満たし昼食を済ませる始末
ハリーポッターエリアに到着するもまたしても2時間待ちの案内が・・・街の空気間だけ楽しんでその場を去りました
友人と「せめてここまで来たんだから何か一つは乗ろう!」となり子供が集まるワンダーランドエリアで
回るコーヒーカップに30分待ちで乗りました。それと小さなゲームセンターで少し遊んだ頃、
そのうち2人とも人ごみと大きな騒音も相まって気分が悪くなり3時ごろUSJを退散しました。
帰りの電車の中では2人とも無言でした

正直人ごみと大きな騒音と吐き気、ポップコーンとコーヒーカップしか思い出がありません。
これは早く乗れる有料のエクスプレスパスがあったら全然違ったのでしょうか?まだ季節が三月で
天気も良かったのがせめてもの救いでした。これが真夏や曇りの日だったらと思ったらぞっとします。

なにがそこまで高評価なんですか?USJって本当に大半の人が楽しんで園を出ることが出来ているのですか?
こうしておけばよかった(優先パスが必須とか)など今後の参考にアドバイスいただけたらありがたいです