こー言っちゃなんだけど テーマパーク自体のブームが少し落ち着いてきたのは確かやね(・ω・) 
TDRとかUSJも明らかに勢いが落ちて来てる 
栄枯盛衰・・・世の中の常だよ 
時代によって子供だって興味があるものが変化する
団塊の世代は子供の時、遊園地とか好きだったべ 
だからと言って団塊の子供も遊園地が好きとは限らない 
衰退してテーマパークが栄えた 
団塊ジュニアがテーマパーク好きだからと言って、その子供がテーマパーク好きとは限らない 。また次の娯楽が栄える
俺らが子供の頃、夢中だったミッキーとかアンパンマンは今の子供 興味ないだろ 
ミッキーとかアンパンマンとかテーマパークそのものが団塊ジュニア世代のブランド 
年寄り=演歌が好き × 
俺らが年寄りになっても演歌は好きにならない 
つまり、団塊世代のブランド 
俺ら団塊ジュニア世代がテーマパーク好きだったからって 
その子供世代には同じ娯楽は通用しないのさ
イオンだって総合スーパーが主力だったのに 今やミニストップが主力 
TV会社だって昔は広告事業が主力だったけど、今やABCハウジングとかの方が主力事業 
栄枯盛衰 
企業のビジネスモデルは寿命30年 
これ真実(・ω・)
インバウンドブーストで国内減をカバーしてるから、まだ数字に表れてないだけだよ
東京オリンピックが終わってインバウンドが伸びなくなったら俺の言ってることが分かる時が来るさ
自慢するわけじゃないが・・・俺 洞察力とか、先見の目があるから 何か言っても理解されないことあるけど
結局、最後には俺の言ってたことが正しかったんだなって いつもなるから
また3年後に話し合おうじゃないか(・ω・)

その時、みんな分かる時が来るさ
テーマパーク産業は 今までは上り坂産業 これからは下り坂産業
総合スーパーでも、TV広告事業でも、家電産業でも永遠に栄えるビジネスモデルなんてないよ