【キャラ】TDR声優教授専用スレ4【アナウンス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を追加してから立ててください 。
※前スレ
【キャラ】TDR声優教授専用スレ3【アナウンス】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/park/1483702965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハロニュやパーティグラが変わらなくて良かった
星野さんまだ不安定過ぎてレギュラーショーは結構きつい そいえばヘッド切り替えで
ミートミッキーのシアター映像も変わりそうと思われてたけどは変わらなかったんだね
よかったよかった >>851
WDJが星野さんを鍛え上げる期間を作って
その間の新しいショーパレはワンマンみたいにミキミニセリフ無しか英語でやるのも悪くないかも
でも英語でやり始めたら日本語に戻った時に昔みたいに日本語でショーパレやるの反対派がまた出来てしまいそうだな >>846
教授監修の百人一首の書籍持ってるけど(一般向けの解説本、CD付き)、紹介文に「声優も務める」と書いてあったから声優の仕事を隠してる訳ではないんだと思う
大学にミッキーを全面に押し出す内容のファンレターはさすがにどうかと思うけどねは 教授としての内容じゃないなら青柳さん本人のメアドに送ればいいのでは。ファンレターのために公開してるようなものだし >>857
ほんとそれよね
連絡手段を用意してくれてるのにそれ使わず手書きがいいとか思ってるんだとしたらそれはエゴでしかない 手書きをスキャンなり写真撮るなりして添付して送れば?(適当) 手書きの手紙がエゴかどうかは分からないけど、メールの方がエコだよね 松本健太と落合弘治のエルモの違いみたいなもんちゃう?
星野幹夫と青柳幹夫 声優さんの年齢的にはグーフィーとデールもそんなに遠い話ではないよね・・
よく土井さんの声が劣化したとは言われてるけどデイジーは普通に今の声でも合ってると思う
確かにアリスはキツくなってきたかもしれないが・・ 土井さんすごく好きでディズニーには欠かせない人物だと思ってるけどミッキーマウス!とか見てると本国のほうが合ってるなって思う アリスはもう19ぐらいの声優に交代してなかったっけ ドリーミング・アップ!は変わってるな。
ドリミはピーターパン、ウェンディ、ハッター、ゼペットさんとかも替えてるし。
ピノキオは…判らん。 なんか風間俊介の声ってベイマックスのヒロの声にすごく似てる気がする >>865
新アリスって結局諸星すみれちゃんなの?
確かにヴァネロペの声に聞こえてくるけど >>866
ピーターパンは岩田光男でも林勇でもないの?
ゼペット高木渉は嘘だよな?
ウェンディはレッツラゴーの兄の声優じゃないの?
デイジーの声はBBAっぽいけど見た目がBBAだからなw
ドナルドちゃんの方が若く見えるわい いま林勇が主演のアニメやってるけど、声が岩田光央に似てきたと思った
個人的にピーターパンはあの系統の声じゃないとイヤ
榊原郁恵派の人には申し訳ない 林勇さんってピーターやってた頃にブログで定期的にあるピーターパンのオーデションに受からないとピーターパン役を続けられないみたいな事を書いてたのを見た記憶があるけど
詳しく覚えてる人いる? 星野さん、せめてシー20thまでにはもう少し成長してほしい >>871
20年前のエロアニメのリメイク版でしょ?
>>874
それで声優変わったのか
フックも変わったのが謎だけどな
故人だけど大塚さんの方が合ってた >>877
今フックやってる内田直哉さんは何をやっても様にならない事で有名だから... ライオンキングの予告見てたら
宮本充さんの声がパークで聞けるのも今年までかと少し寂しくなってしまった 内田フックは合ってると思うけどな。
子供の頃に見てたベータ版のビデオのフック船長に似てる気がする
きゃ!年齢バレちゃう。照 >>880
江原正士さんのフック船長かな?
あれは周夫さんほどじゃないけど面白い演技してて好きだったな
未だにロビンフッドもジミニークリケットも断然江原さん派 昔は江原さんって今の山ちゃんみたいな位置にいたよね
そう考えると他のアニメや洋画吹替で演じる役柄もかぶってるような… >>881
個人的に周夫さんのフックだけど、こっちのテレビ版の方がノリノリで演じてる感じがして好きだな
https://m.youtube.com/watch?v=XqEJCT-RVPE これTBS版かな?ノリもそうだし、台詞もポニー・バンダイ版と似てるね 江原さんってルミエールの声をされている
多分ルミエールに声が似てたからそうだと思います
昔のフック船長は何て事だ!的な台詞も『なんたるちーやさんたるちーや!』とか面白い言い回しでしたね( *´艸`) >>878
ノートルダムの鐘は合ってなさ過ぎた
劇団四季が良すぎて違和感あった >>881 わかりすぎてぶっとんできた
当時は江原さんと土井さんがどの作品にも出てたよね
ピーターパンとロビン・フッドは私もその頃の吹き替えに思い入れが強すぎて新しい吹き替え版なかなか受け入れられないまま平成が終わる
今さらだけどほんとはドナルドも関時男派だしでもその頃の怒涛の変化から比べれば星野ミッキー余裕で受け入れられる気がしてきた バンダイ版からブエナ版キャストへの変化は本国の声に合わせた結果だし、最初から本国に則った上で変化する教授→星野ミッキーは少々性質が違うだろう http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/
告発者も被告発者も実名!
■リゾートのこの会社入ったら絶対後悔
死ね いっぺん死ねの罵声が飛び
お局が気分で指図する 荒廃。
■コスチューム姿に隠された本性
■サービス残業!
社員は見て見ぬ振り
時給960円は伊達じゃない 土井さんがミッキーやってるのってどこかで見れないのかな うさぴよ見たいんだけどなかなか星野さんの声聞きたくないから見れない
星野さんすっごく頑張ってるのわかるけど 頑張ってるのあれ?
もうそれなりに芸歴もあるプロが頑張ってあれってミッキー関係なく声優として致命的だと思うけど >>897
元の声と違いすぎるから明らか配役ミスだけど
初めよりかは良くなってるよ 星野ミッキーさ、うさぴよパークで聴くと
お?マシになった?って思ったけど
CDで聞くとやっぱダメだった。
というかパークだとなに言ってるか聞き取れないのがなぁ… スプブは本気でなんて言ってるか分からない
誰か教えて >>900
幽霊になるまで帰れませんぞ〜!
ハハッ >>895
学校はかなり前に復帰したって話じゃなかった? 大学は復帰してもミッキーは復帰しないのかぁ
悲しいですね ミッキーの声優ってそんなに負担になるものなのかな
まあ責任重大だよね 最後の方の教授の声はいつも苦しそうとか変とか教授大丈夫?とか言われてたし
決して楽なものではなかったんじゃない?
星野さんに不満があるのはわかるけど本当に教授が好きなら今回は命に別状あったわけではないんだしもう今後無理しないで本業で頑張っていってくれればいいと思うものだと思うが
もし無理に声優やって今度は声帯がやられたとか声失うなんてことにでもなったりしたらそれこそ大変だしさ
てかショーパレのみ関してはミッキーのセリフって過去の教授の
「ハハッ!」「そうだねミニー」「みなさ〜ん!」「また会おうね〜!」「メリークリスマス!、ハッピーハロウィン!、ハッピーイースター!」の声だけでも十分回していけそうだよねw
新ショーパレの内容に関するセリフはミニーとか他のキャラにやってもらえばいいしw
でもテレビの短編アニメとかはそうはいかないもんねぇ・・
星野さんのミッキーが何言ってるのか聞き取れないってのは普通にかなり致命的なことだと思うけど
ウォルトディズニージャパンはこれでいいと思っているのかな・・? >>905
パレ停止後の、どうもありがとう〜!!
も使いまわせるナ。 教授の大学復帰は去年の11月だよ
今年度から学部長に就任されたそうだしお忙しいんだろうな 教授復帰!教授復帰!ってしつこい奴は単に教授声のミッキーが好きなだけで教授をミッキーの声を出す機械としか思ってないんでしょ
星野が一晩で覚醒するか、それが無理ならもっと相応しい人に変わって欲しい 一晩で覚醒は笑ったw
ちょっとは成長してるとか言う人も居るけど、正直去年のスプブから殆どなんの変化も無いと思うわ似せる気あんのかな 短編のミッキーマウス!
ギャグアニメみたいなやつ
このミッキーの声はっちゃけててかなり面白いね うさピヨの「ハハッ」は前よりも教授よりになったと思う 声を似せる必要はないと思うけど、籠もってて聞き取りにくいのだけはほんとなんとかしてほしい もちろん役者さんなんだから自分なりの演技も大事なんだろうけどそれ以前の問題だ
例えばキンハは同じ作品内で共演する事になるのは演る方もわかってただろうに
一つの作品の中でキャラのしゃべる用語や名前が教授と星野さんでイントネーション違ってたから違和感がすごかった
山ちゃんみたいに違う声でもちゃんと同じキャラに仕上がるように考えてくれる声優もいるのに
せめてここだけでも教授演技に寄せてたら評価はかわってたんじゃないかな とりあえず星野は声優としてはどーかしらんが
ミッキーは向いてない。
なに言ってるか本当にわからない。 キングダムハーツのフロローは 頑張ってあ気がする
20年のイントネーションなんて映画に寄せてたし
ホッキーにも頑張って欲しいな >>910
個人的にミッキーマウス!のミッキーだけは星野さんの声は絶対に似合わないと思うわ
あの可愛らしい声からはっちゃけた演技をするのが良かったのに >>912
それなのよ
もちろん違和感がないにこしたことはないけど、それ以前に聞き苦しいのどうにかして欲しい
それが改善されるなら似てなくて構わない え!もう短編のミッキーマウスはホッキーに変わってるの?
いやだ! >>923
今の所シーズン1〜4までは教授、11月にやった誕生日エピは星野、シーズン5はまだこっちでは放送や配信はされてないけど教授が降りてかなり経ってたからスタートしたから多分星野 >>923
嫌なら旧作だけ見て過ごしなさい。
教授復帰はないし、新作は全て星野。 >>924
Dチャン見られないから知らなかった。ケーキの回ね。
せめてMM!だけは教授、他は星野ってならないかなあと淡く期待してたのになあ ホッキーに慣れるか、ディズニー離れをするか。二者択一 >>909>>913
星野さんは今までの仕事でよくミッキー的なトーンの声を出してきたって人ではないし
今の所あまり変わらないってことは
教授に寄せる以前にもともと余裕のない、かなり限界の状態でミッキーの声を出してるってことなんじゃない?
一応ディズニージャパン側も声録る度に注文や指導はしてるんだろうし
星野さんは過去の仕事でミッキーみたいな声を出してないから正直あの声での実力の限界の感じがよくわからないんだよね
遠藤さんは水谷ミニー的な声を無理して出してる感じではないし
もともと今までの仕事でも水谷感を感じるとこがあったから上手く寄せていけたけどさ
星野さんは今までの感じだとシーの正月の時がいちばん出来はよかった気がする
うさタマ見てると教授の「よろしくね!」ってセリフの声がちょっと星野さん感あるから
星野さんはもう少し高いキー出せて滑舌ちゃんと出来たらもっと良くなりそうな気はするんだけどミッキー声であれ以上のキー出すのはキツイのかな・・ うさピヨのこんにちわとか頑張って高い声出してるけど
頑張って出してる感がこっちまにまですごい伝わる。 そもそもなぜ星野氏が抜擢されたの。
内閣総選挙と同等かそれ以上に重要な人選だと思うが。 オブラートに包まず言えばキャラクターを売りつける商売なんだから、もっと商材大事にしろよって思う
一番の人気キャラなんだから
今回の件は売る側が大事にしてないって取られる
星野さんに対して誰も良いねって言ってないじゃん
「その内多分なんとかなるから待とう」が最大の肯定意見ってやばいでしょ >>932
たしかにね
もう一度考え直して欲しいけどそんなことしてくれないだろうしね 星野さんはスプブからうさぴよまで見たら成長を感じるし、悪いのはキャスティング下側でしょ もし、あれでも星野さんが選考した中で一番マシな人なんだったとしたら
変えたとこでまた批判されそう
星野さんの声は素質あるうちの1人として見ることはまだできるけど
現状の聞き取りにくいって部分はマジでWDJはちゃんと考えた方がいいよね
パークより、これからクラブハウスみたいな幼児向け知育番組とかオモチャとかの声やっていく上で >>933
世界共通のヘッドはいくら日本で署名集めたとこで無理だったろうが
日本国内の声優なら虎ノ門のWDJ本社前で同士集めて「星野降ろせー!」って声優交代デモしたり署名集めたりファンの行動次第では変わる可能性はあるだろうけど
まあそこまでやる人はさすがにいないだろうな
それに変わって絶対良くなるとも限らないしね、星野さんのがマシだったじゃんってなるかもしれないしw 教授より開園時のミッキーの声の方がいいっていう輩って居たのかな 開園時のミッキーはホッキーに似てるよね
教授ミッキーが一番しっくり来るけどさ 開園当時のミッキーってロジャーラビットの吹き替えと同じ納谷六郎さん?
星野さんよりは聞き取りやすいんだけど、ミッキーとしては少し荒っぽい声だと思ってるから、うーん… そもそも教授ミッキーだってオリジナルのウォルトミッキーに似てるとは言い難いよな
ミッキーマウスレビューで初めてウォルトミッキーの声聞いた時「これがミッキー!?」ってなったし ミッキー、ミニー、マックスとかはかなり日本人向けにしてるよね
ミニーもオリジナルに寄せるなら佐久間レイとかがピッタリだったろうし >>942
マックスは青年声なのに少年の演技をしてるから違和感がある、映画の時みたいな少し落ち着いたような声だとオリジナル版と似るんだけどね セレブレイト終わったから、もうTDRで納谷悟朗さんの声は聞けないのか、、、 すみません、少しスレチですが別スレでこんなのありました
一度見てみたいな…
[1956/6/26 読売新聞夕刊]: "声"をさがして一月余 〜ディズニーの長編映画「わんわん物語」日本版〜
映画、舞台、ラジオなどあらゆる方面のこれはと思う人の声がテープに録音されテストされた。
カッティング技術部長はディズニーに劣らぬコリ性で、どの役もかんたんには決まらない。
野良公には約四十人がテストを受け、小林桂樹も「あれではインテリの声だ」と一度は不合格になったが、
それではとべらんめえ調でしゃべってみせたのが気にいってついにOK。もう一人の主役レディーに至っては実に百人以上
テストしたが全部落第。結局あちこちの知り合いをたずね、ようやくズブのシロウトの宝田さんに決まったもの。
ある日三木鶏郎らと仕事の打合せをしていると、カッティング氏がかけっぱなしのラジオを指して突然「あれだ!」
と叫んだ。ブルドッグの役にぴったりだといったその声の主は人もあろうにダミ声で聞えた社会党のさる御大。
さすがにこればかりはカッティング氏もあきらめたが、残念至極という表情だった。
この声優探しだけに一ヵ月以上、録音から本国の焼付をすませて日本語版が完成するまでに一年近くの日数と、
ちょっとした映画が一本つくれる千五百万円の費用を使った。 アップルウォッチ買ったら、ミキミニの時計に設定できた。
どちらもタップすると時刻を声で話してくれるんだが、教授と水谷さんの声で泣きたくなった。 日本語吹き替え版の担当声優が久川綾のキ
ャラクターっていないよな
(パルテナの担当声優であってパルテナの
声が場内アナウンス並みに臨場感がある
のに)
だけど既存のアトラクションのマイナーチ
ェンジでもそうじゃない新アトラクション
でもいいから新規にパークオリジナルのキ
ャラクターを追加して彼女をその担当声優
に起用してほしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。