>>131
でも幕張だったら客入りは名古屋よりはもう少しマシだったんじゃないかね?
幕張なら同じファミリー客がメインのTDRがすぐ近くにあるから
遠方ファミリー客のおこぼれ貰ってアメリカみたいに金魚の糞商法が可能だったし

ホント言っちゃ悪いけど海外の広いレゴランドの感じを見てさえも
レゴランドは日本じゃどんだけ拡張しても成功する気がしないし成功する姿が見えない
結局他の遊園地に既にあちこちあるようなのにちょっとレゴ模様つけて手抜きで物珍しさのない微妙な作りのアトラクションを細々と設置するだけなんだし
そのうえキャラコンテンツも弱いしさ

それにとにかくレゴランド側も名古屋側もリゾートってことにしたくて仕方ないみたいだけど
名古屋のレゴランドはどう見ても用地的に滞在型パークの規模じゃないのにホテルも作るの早すぎたんじゃないか?とも思うわ
ホテルは今のパークで成功して滞在需要が出てきた時にこそ作るべきだったと思うけど
海外の広いレゴランドでさえウォーターパークとセットでなんとかなるって感じで
パーク単体では半日でやることなくなるって言われるのが定番のレベルなんだからさ
名古屋はそれの1/5程度の規模なのに最初から風呂敷広げすぎたんじゃないかと思う