X

【セン五スレ】について語り合うスレッド Part16
0859名前はいらない
垢版 |
2018/10/18(木) 00:02:11.85ID:jDjHqk9a
友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

GS0
0860名前はいらない
垢版 |
2021/03/10(水) 14:06:16.83ID:UqUBLPBq
御二方から、感度が高い面はあるがアンバランスでイメージが湧きにくい 破綻してみえる、と仰って頂いたのでざっくりですが概要を書きます
感想スレが機能していればそっちを使うんですが、止まって久しいのですみません
あといて下さるかもしれない、敢えて明示しなくてもイメージできたり楽しんで頂けるかもしれない方もすみません

つるりとした透明な硝子の青銅、は、自身の内外に存在する月をあらわしています
視覚的にそらのそれを見ると同時に自身の内側のそれもみています、眺めています
それは内外にひとつずつではなく、幾つもつくったりもする、無限に編み佇む孤独の象徴かもしれないです
そしてそれは或いはこの詩がそうしているように うたわれるもの かも
自身にとってのうたわれるもの、それは本来的にはリアリティを伴って身のうちに存在する気分であり痛みであり想い感傷孤独であるはずですが、同時にうたわれるもの、であるために、事象ごとかならず金に成ってしまいます
それそのものとして在るだけでなく、黄金律を伴ったカタルシスを必ず得てしまう、といえば幾らかは伝わりますでしょうか
それが、混同した自我を持つ語り手はかなしい
金に成ることは、ただぼくのものである、ぼくの事象、気分、そういったところを離れて、例えばそれが何かの運命として 独立したり乖離してしまうことだからです
手を離れる別離が既に決まっているからです
なぜかなしいか、といえば、それはただ痛みや孤独である前に、ぼく自身にとって現実感を伴った大切な感情や感傷や事象であるから
もしかしたら青銅器に何かの原理でひび(韵)が入ったり、壊れる、砕けることに似ているかもしれませんね
ただ在ることが自身がもつことでそれを必ず当たり前に孕んでいる、それに対する感傷にさえも
でもそれは、かなしいことに美しいです、金字ですしね
なれば真夜の桃源郷(ゆうえんち)の如く、それも含めて実在する幻影であれ、それを他者である前にぼくである『君』がこの頭に乗せてくれ、それさえ既に等しいけど
って話です
0861名前はいらない
垢版 |
2021/03/10(水) 14:06:58.42ID:UqUBLPBq
内外に同時存在するゆえに混着したそれは、内外に存在する別離れを孕んだ君に等しいです とても近いです
全てが金字を孕むことは苦しい
ただそれをそれらを融解しきらないまま僕は見て、眺めています、それ自体がカタルシスであることを知って尚、間、狭間、でただ、見る、受ける
でないとどちらかがぼくさえきみさえ飲み込むことを知っているし、そのために今はこの地点にいるしかありません
月を介して金字の みとり、おくり、 をしているのに近いと思います 在るべき場所に、流す、看取る、見送る
ぼくときみは、同個体でなく他者なのに、もう混同したひとつに、同一に成ってしまうかもしれないです
全て知っていて其処を動かずでもそれに手を伸ばすように微かな決意と諦めのように傾く瞬間を描いてます

難しいことを言おうとしてる気は、ないです
ただ、私は説明が下手で、且つ感覚地で自然に見えて自然にそう成る詩の意味について敢えて説明しようとするとこういう説明になってしまいます、そしてこれは私だからとかでなく誰もが本質的に持っているかなしみだと思う
だから伝わると思いました
私は形式的なものには殆ど拘っていなくて、これを映すのに何が最適か、を自然に文字に時には勝手に、起きている起こしているに過ぎないです
何が言いたいかというと、こうしよう、と一から百まで考えて書いているわけではなく、そうしている部分とかそうなっている部分とか色々が混ぜ合わさってそうなっている、ので、
誰かにとってイメージとして不正確な部分があるとして、それが 本当に不正確かどうか は照らし合わせて考えなければならず、私にとって、或いは多くの誰しもにとって
それが最適で共有の同一景色になることは、全て須くそうなる、否、そうすることは
ご意見をみるに出来ていないし難しい
うつくしくは、ある もしそうであるのならではありますが、そうであるならそれでいいのかもしれません
が、本当は皆連れていきたい 同じ場所で見たいです
何を言っているかよくわからないかもしれません自身もすこしこんがらです笑
0862名前はいらない
垢版 |
2021/03/10(水) 14:07:07.25ID:UqUBLPBq
その道筋になるご感想評価等とても嬉しく有難いです
やっぱり感想に書き(すて)ます笑
本スレvol.114の>>497-498でした
よくはある、面はある、と思って頂けたら
また、もし踏まえてこれは不正確では?とかも伺えたら、こんなに嬉しいことはないです
まぁ要は書いてることはその時分の 大切な気分、でしかないのですが、はい

では長々すみませんでした、ご感想評価、素直にとても本当に嬉しかったです
有難うございました!
0864名前はいらない
垢版 |
2024/02/25(日) 20:43:42.46ID:MOfEy6He
ちーちゃん
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況