現代詩手帖に投稿したいんだけど [無断転載禁止]©2ch.net
引きこもりニートで金がなくて現代詩手帖を買いに行けないから応募要項のページの写真くれ
ちな詩の才能はある
書き始めて四年の24歳
俺の才能を腐らせてしまうのは社会のためにもったいない
ちな今年中に死ぬからこのままだと損失がでかい
本気なんだ 頼む もう破滅的なんだよ
死ぬ前に俺の詩が優れていると評価されるのか白黒はっきりつけたい でも世間じゃないもんそれ
現代詩手帖に認められないとなっとくいけない はっきりいうけど、わたしがおもしろいとおもわなきゃ、編集部もそうおもわないよ。 >>1を読む限り才能は‥‥。
ちなちないうアホのポエム野郎にしか見えん まぁ…結果的に詩の世界が盛り上がるのなら歓迎しますけど…。 >>15
キミは読まなくていい。
オレは読みたい。 俺が書くしは面白いとか面白くないとかそのレベルで書いてないが
原稿って普通にa4に印刷していいのか
体裁とかわかんねーんだが A4でもB5でもいい。
1行は20文字以内に設定しろ。長さは自由。
横書きではなく縦書きがいい。
タイトルと名前のあとに詩がきて
詩の終わりに住所とか電話番号とか年齢とか書く。
2枚以上ならホチキスでとじる。
重そうだと思ったら郵便局いって郵便代を確認しろ。
料金不足だと受け取ってもらえない。
送り先はホームページで調べろ。 >>18
ありがとう
封筒は給料とか入れるサイズのあれに折って入れていいのかな >>18
ありがとう
封筒はA4三つ折りが入るやつでいいんでしょ? だってほんとうのことだからね。おもいあがりではないね、事実。 わたしもふたつ折りにして送ってたよ、そのほうが切手代安くすむから。
性格いいよ、ほんと。 >>27
俺なんかワープロ原稿三つ折りで送って佳作になったよ♪ さくらこさんは人柄最高ですよ。
ネット上で誤解されてるだけです。 >>22
何を根拠にそう言える?逆らうと荒れるから意見を合わせてるだけだろ。 権威や派閥トップになろうと必死orもう既になってる様な振る舞いだけど、周りみんな事なかれ主義で合わせてるだけだから。 ああ、そう、ふたつ折りじゃなくて、みつ折り、っていうのか、あれは。わたしもそうしてた。
で、まあこれ以上はなにもいえない。 三つ折りにしなけりゃ入選しないよ。
そんなことも知らなかったの? ドムドム◆TRa2vy9xuFRE検索用ワード
昔のコテは北海、無能コテで誰からも馬鹿にされ相手にされない
東京都立川市在住
本名長谷川ノブ
職歴は中学卒業後東京の寿司屋に板前見習いとして就職したけど寿司屋の幼い息子を苛めた嫌疑で首になる、以後土木作業員として各地の飯場を転々とする、現在はナマポ
ネカマ親父がミキであることに(笑)一縷の望みを託し奮闘中(笑)
持病は酒乱、癲癇、統合失調症
特技は自動販売機と喧嘩する
携帯番号は09093493790
携帯ブラックでプリケーだから
ほとんど着信専用
Google検索
【空気コテ北海】で検索したら出て来る出て来る (笑)
http://imgur.com/ZHnl1I8.jpg
http://imgur.com/7pnwDEo.jpg
http://imgur.com/Dj1I5zs.jpg
http://imgur.com/MkhbUYF.jpg
http://imgur.com/qsGg2cO.jpg 投稿して落ちた作品晒してくれないかな
研究したいんで >>39
申し訳ありませんが現代詩手帖だけは買いません。 〉〉37
研究するまでもない。現代詩=糞ゴミという現実を認識すればよい 「童貞または自我分裂症的な躁鬱」
俺の垂れ流した赤目のドクロは
ドロドロと地の汁を吸い上げ
やがて一人の裸の女となる。
それを聞いた
女の恥部に宿る蒸れた熱を
それを捧げた
肉にいだかれた盲目なる刻印を
豪雨の如く浴びた情熱は
地獄の薔薇のように暴れたかと思うと
白鳩の羽となり一斉に飛び散った 現代詩手帖か詩と思想か、
どちらに投稿するかで迷ってます。
メリークリスマス。
メリクリ。 詩壇っていうのがもう古臭い。文壇も含め、もう前時代的。 芸術に肩書きなんぞいらん、ってこと。詩にはプロもアマもない。 >>51
詩も一種の文芸だと思いますよ。
世間一般の見方も、詩誌を「なんか小難しい文芸雑誌」と思ってるようですし。 書店で現代詩手帖を立ち読みしてる人を、
ここ数年、俺以外の人で見かけたことないのも事実ですが。 >>52
文芸は芸術ではなく民芸の部類だな。多くの大衆を魅了してこそ価値が出る
ただ、現代詩に限っては「芸」のレベルにはまだまだ達していない。生まれたばかりのひよっこ以前の状態
証拠に先人も出版社も作家自身に見返りを求めることなく育てるという文芸の摂理をとっていない
誰かに認められたとしても、基本自費出版。
そもそも評価してもらうために対価を支払ってる時点で末端消費者としてしか評価されていない >>54
こういう生意気なこと言うやつに限ってろくでもない詩しか書けない 現代詩手帖1月号の入選者に大きな入れ替えもなく新人賞は誰に輝くのか? >>56
詩思想は年度末になっても入れ替え枠がちゃんとある♪
みんなにチャンスがある >>58
そうやっていつでも
何でもかんでも「まりも」さんのせいにしとけば気が済むんだなw
そういう発想自体が偏ってることくらい、みんな気づいてるよ…。 まりものFBみたら、詩と思想12月号は誤植だらけらしくて謝罪してる
編集部がド素人ばかりになって
別の件で寮美千子さんにも大変な迷惑かけてる
ひどいもんだ すごくおもしろい副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ENQ2D 別に今回に限ったことじゃないのにな
誤植がなかった事なんて、今まで一度たりとも無かっただろ?なにを今更って感じ。
つーか、新規購入者のなかにうるさいクレーマーが湧いたんだろうな。その対処としか思えん
新人編集者がミスに気が付かないのは当たり前。経験と知識が不十分だからな。
それらを監督できない無能ぶりをご披露いただいたわけだ
自分とこの編集者の記事の校正すらできない出版社ってのは多いことは多いが、ここほどではないよ
ミスは末端に押し付けたがるしな 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
CQW >>68
言い訳ばっかりだなw
誰が選者でもお前は無理 二回目の投稿で選外佳作に選ばれました
掲載されるまで頑張る 昔ある商業誌にたった一度だけ入選した
ほんとにたった一度だけだった
それ以来全く相手にされない 知り合いしか載せないから意味ないですよこういうの。
それに詩壇なんかに依拠して詩集だしても、意味ないです。
今時文壇詩壇なんてのはふるくさいです。 勝ってどうすんの?どうせ人類もいつか滅ぶのに。
ほかのことでお金を稼げ。 大事な作品を初めて投稿したけど掲載されなかったら自分で発表してもいいのか? 此処四年程物語りを崩したような長編詩が入選する傾向でありましたが…
今年度は少し違うのかな…
などと勝手に思うとります ちょっと病んだ感じの傾いたインテリっぽいのじゃないとピンと来てもらえないんじゃね?
閉鎖的な世界だっていうし
ゆあ〜ん、ゆよ〜んとか入れとけばいいかもな 普段誰も使わないような熟語を上手いこと並べれば
それっぽくなるだろ 破綻した作品が選ばれる
そして着地点
光る一行
上手さよりも
意外性
入選しなかった原稿は大量のゴミとして捨てられる捨てられる捨てられる 編集者が荒選びした後に選者が選考するってのは本当なの? 普通の小説と同じ
はじめは下読み
だけど詩は短いからセンスは選考しやすい オススメの詩集ないですか?
有名じゃないけど読むべしみたいな 存命の詩人に興味ある奴っているのか?ランボーとかデカマラルメとかボードレール以外読む奴いないと思うんですがそれは……。
日本人の書くものはワイのちんぽよりつまらないものばっかってそれ一番言われてるから >>105
原爆詩集とかいう不遇すぎる名著いいゾ〜これ >>115
福間健二氏が選者だったときの新人投稿欄なんか、
偏りがすごかったよ。福間氏は投稿作品を、
詩ではなく映像作品(それもたぶんアングラの)の基準で判断してるってことがわかる。 コネだけでなりたってるから、やめておけ。
なんちゃら賞もコネ。 次の選者の第1回にあわせるには何月に投稿すればいいんだ? >>122
それは時々感じる。
過去には、福島在住の有名詩人の息子を何度も入選させたり。
あきらかにアレな詩を変に褒めたり。 新人投稿欄の詩の中で、一行に収まらず折り返されてる行で、
一文字空白が入っているのがあるけど、これって現代詩の作法?
父親が作ったメシが
うまかった
↑こういうの
あと行頭に一文字空白入れなくてもいいの?
小説とかだと
せっかくの休日だというのに俺
は寝てばかりいた。
みたいに書くと思うんだけど。詩との違い?
わかる方がいたら教えて下さい。お願いします。 >>125
息子はもう全然出てこないね
詩は飽きたのかな >>126
本当は一行だけど掲載の都合上改行していることを示すやつ
たとえば一行20字までの場合
「本当は一行だけど掲載の都合上改行している
ことを示すやつ」
とするわけで ずっとまえに投稿されててたしか詩集も出してた紺野ともさんて方はもう書いていませんか
最近見なくなったので気になっています
もう読めないのでしょうか 詩と思想は一遍につき二部送るみたいだね
選者が二人いるからそれはわかるんだけど、詩手帳は一部だけでいいの?
特に二部送れとは書いてないよね?
でも一部だけの場合、選者は回し読みしてるんだろか? どうなんだろうね。
そもそも選考の過程がよくわからない。
選者は投稿作品のすべてに目を通すのか、それとも編集部が選定したのち、数編を選者が選考するのか。
どっちなのだろうか? 誰だったか全部読んでると言ってた気がする
さすがに編集部も全部読んでたら仕事にならなさそうだしね
選者にお金払って丸投げじゃないとやってけないんじゃ 手帖出すよりここあ共和国でオナってた方がいい
ぬるま湯サイコー 半日書いてもさっぱりだったよ
この時間ほかに活用できたと思うと辛いよ
せめて載せてと思うけど目的がそれになって
何の為にいつまでこんなに悩むの私は
まわりの子は進んでいるのに悲しいよ嫌になるな
でもがんばるし諦めない! >>135 ここあ燻ってるこどおじ多い印象
子供っぽい 令和でも痛い自閉女って相変わらず大島弓子やってんのな.. 客観視出来へんのか文化から疎外されてんのか知らんけどもういいっすキツいっすわいい歳して 仮にJKでなかったら怖過ぎますが.. 努力せずプライドだけ一丁前のメンヘラBBAな可能性高し..
婚期逃して全方面嫉妬をかます姿が..わたしには見えます.. >>140
触らぬガイジに祟りなし
そんなのばかりだから放っとけ 手帖スレも落ちぶれたもんだ
以後アンチレスは禁止とする 鳥類はめずらしいフレーズをさがしてるだけだな。
ま、あいつの詩じたいがそもそもそういうこと。 全部、コネ。コネで採用も受賞も決まるから。
雑誌系は無意味。
内輪の馴れ合い。 採用作品の選択と新人作品評がつまらないので
昔の現代詩手帖の新人作品欄を読んでる 〇リイカの選者、ちょっと怖いかんじ
作品は優し気なのに
選ばれてる詩も何でいいのか全然解らん
NS IY のふたりは面白な
女性の詩、もっといいの出てきてほしい
なんかメンヘラなんかっていうのと綺麗系?
すぎるのばかり
おもしろいの頼む 詩界隈、自意識高い老害達が、若い奴らをいかにして囲って崇められるかを競ってて辛い 大手から詩集だしてほぼプロ詩人なのに本名?ペンネーム?を使ってまだ投稿してる
女性詩人がいる
もちろん佳作になってたりする
すごくセコイ感じがしてしまうのは俺が捻くれてるからか
もう他の人に席譲れば(俺にw)とか