手帖も思想もユリイカも!その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その他のマイナー詩誌で一度でも佳作以上に選ばれた方々も大歓迎!
一度も選ばれたことのない怨念の塊の方々も大歓迎(笑)
さくらこさん系の未確認情報もシャットアウトはしません。
二階堂さんはこのスレの趣旨に合わないので来ないでください。
っていうか皆さんホントに佳作にさえなったことないんですか…? どんどんつまらなくなっていくだと?
君は何をいってるんだ?つまらないのは最初からだろう?創刊時からつまるところなんて微塵もあったためしもないぞ? ↑
またいつもの無能ジジイが出しゃばってきやがった
お前は二階堂以下 >>201
>>202
あなたたち、現代詩手帖の内容よりずっとつまらない。
いや本当に本当に、ウザい。
おっとまた爆弾発言w
反論あるならどうぞ? 現代詩手帖1月号の新人作品は楽しみ。ここで残った投稿者が新人賞獲得! >>205
あなたが残ってるんですね?
そりゃあ楽しみでしょうねw でもネット世代でない中高年の現代詩愛好家にとっては
主要3誌はまだ権威?を保っていませんか…? それと手帳や思想、ユリイカにどう関係があるんだ?
確かに世間一般的に紙の書籍の販売数は減ってきている。
だからといって、もともとコミケで売ってる薄い本より発行部数も販売数も少ないこれらに
いったいどんな影響がでるというのか?
もともとまともな作家の存在しないジャンルで、まともでない作家や購読者が減っているという事実はなく
むしろ狂人は増えていそうな気さえする 成人したら自己責任
みたいなこと言う人いるけど
異常家庭では成人になれないのですよ
赤ちゃんのときからおかしいわけじゃない
おかしくされてしまう
親は誰でも子を愛してるみたいなの嘘だから >>218
激しく同意する。
他の家庭もみんな穏やかだと思いがちなんだよな。
満たされてると、外への想像力が鈍くなるからさ。 詩と思想は定期購読すると
雑誌に自作詩載せてもらえるけどね。 >>228
いや、もともと223がいやらしいだろ
あんた223? >>226
じゃあ投稿欄に応募すれば?
入選しなくても選評書いてもらえるよ。 俺みたいなばかなブログ詩人にとっては、
詩誌に自作詩を掲載してもらえるのは恥ずかしいというより
むしろ喜ばしいことなのだが。
>>231さんを否定しているのではないけどね。 >詩誌に自作詩を掲載してもらえるのは恥ずかしいというよはむしろ喜ばしいことなのだが。
それは雑誌によって違うだろ?
普通に書店やコンビ二の店頭に並ぶ雑誌もあれば、通販や病院の待合室でしか見ないような書籍もあるし、
無料で配布してる「広告」目的のものもある
詩手帳とか思想とかユリイカのような印刷物に載ったところで世間の個人に対する評価は下がるだけ
5ちゃんねるに投稿してるのと同じ。しかも、名無しではなく名前入りで・・・これが恥ずかしくなくてなんなんだ? >>235
俺も数年前に佳作に一度なっただけだから、
入選して詩誌に載りたくてたまらない。
でも俺は自分が大ばか者だと自覚はしてるよ。
さすがにそれはね。 >詩手帳とか思想とかユリイカのような印刷物に載ったところで世間の個人に対する評価は下がるだけ
そんなこと誰が決めたんですか?
多くの方々が掲載を目指してせっせと投稿に励んでおられ、
その何倍もの方々が詩誌を毎月楽しみに購入しておられるというのに。
やはり載った経験さえない人は頭のレベルが推し量られますね…。
残念です。 >そんなこと誰が決めたんですか?
世間の評価。多くの作品や商品がそうであるように、価値を決めるのは一般大衆だよ
>多くの方々が掲載を目指してせっせと投稿に励んでおられ、
多くといっても、現代詩を好む極少数の中で、作品を書いてるきわめて少数の中での「多く」に何の説得力もないよ
>その何倍もの方々が詩誌を毎月楽しみに購入しておられるというのに。
コミケで売ってる薄いコピー本より発行部数の少ない印刷物の購読者数って全体数でどのくらいなんスか?w
>やはり載った経験さえない人は頭のレベルが推し量られますね…。残念です。
載った経験があるの?うわぁーそれでは程度が知れてしまうね・・・他人に知られないようにしないと恥ずかしくて外も歩けないだろうに
可哀そうだなぁ >>239
逐一反論を試みる前に大前提として、
「あなたの評価」が「世間・一般大衆の評価」とイコールになる理由を教えてください。
それと…
やっぱり載った経験なかったんですね。恥ずかしくないんですか? >>239
ぐうの音も出なくなりましたね。
アハハハハ。 年間購読で選ばれるしね、現代詩手帖も、詩と思想も。
詩と思想の最優秀なんちゃらなんて、意味をあまりもたない。 ここにいる皆は今年何作書いた?
そのうち詩誌に何作投稿した?
私は50作のうち15作くらいという駄目っぷり >>248
俺は100作超のうち20作ちょっと投稿した。
現代詩手帖も詩と思想も最優秀を読者投票で選べばどうだろうか。
雑誌に付いてる懸賞応募ハガキか何かで。
売り上げ部数増にもつながるかも。 あけおめ!
詩と思想の新鋭っていつ決まるの?
もう決まってる? 武士道は見た目は凜々(りり)しいけど、心の中身は中空なんだよな。
そこを表層の気合いでアスペみたいな顔して「えい」と向かっていっても
無理がくる。武士道に欠けているのは愛なんだよ。
武士道には愛が加わって完成する。三島由紀夫は最期、自分の美意識を満たして
格好つけて死んだな。イエス=キリスト様はどうだ?
半裸で十字架に架けられ、そこらの民衆に罵倒されながら人類のために死んだ。
どちらが上かってこと。
イエス=キリスト様の教え=愛が武士道を越えているってことだよ。
お前ら世界標準のカトリック(キリスト教)に乗り遅れるなよ。 詩と思想って経営大丈夫か・・・?
今月は合併号で厚いけど、去年から明らかに薄くなってるよな >>208
詩を専門に紙に写してカネとるってのがもうないな
音楽でさえストリーミング主流でもうCDでもダウンロードでもない時代に入ってきてる
ようつべでもタダで聞ける
くわえて商業的な詩の仕事は、コピーとして広告方面の人間でもまかなえる
二階堂焼酎の詩だって現場の人間が書いてる
詩人が職業として生き残るすべは、もうガチでキャラかライブしかないのかもね 二階堂焼酎さんのコピーを詩だと思ってる人がいるんですか 職業になったことないだろ。
契約社員みたいに数年うれたやつならいるけど。
銀色なつおとか、魚武浜田しげおとか。
かねこみずずなんか死んでから詩集がでたひと。 >>252
どの府県の書店で見かけたの?詩と思想。
うちの県では見かけないから。 茨木のり子(故人)、新川和江、最果タヒあたりもたぶん食えてる
一色真理とかもいけてそう
三角はボーダー、文月、さくらこあたりは厳しそう 文月さんでも厳しいのだろうか?さくらこさんは厳しい状況を楽しんでそう >>261
一色真理がなんで出てくるんだよw
まともな詩かいてる? 詩と思想、ユリイカの選者は誰になられたのですか?誰か教えて下さい!私に教えて下さい!教えて下さい… >>272
詩と思想は原田氏と平居氏。
女性選者と男性選者。偏ってない。
さまざまなタイプの作品が入選するだろう。 文月はエッセイが十代二十代の女性に支持され
バカ売れする 何でもかんでも「まりもさん」のせいにする奴がいるなw
そのほうが都合がいいんだろう 文月は完全陰キャでもないからいい感じでエッセイストで生き残りそう
半分イロモノとしていつの時代も要請のある立場に収まったな >>287
そう言うあなたが来なければいい。
詩誌の出版作品が嫌いなら、
自分で書いて読むか誰が書いたブログの糞作品でも読んでおきなさい。 詩人は生活が破綻してゆく過程だ
詩人なんかにならない方が良い
健全に生きるべし
でも、悲しいかなサラリーマン
でも、悲しいかな結婚生活
ああ、虚しいもんだ
今年の冬も厳しく
春も、虚しい エッセイストとか無難で安定した地位じゃないか!素敵だ! 何度も入選して名前覚えてもらうしかないね、岩倉さんみたいに。 こんなとこで何回入選しても、まったく意味がないうえに、自ら自分を貶めているだけだよ いわくらともやの見た目の気持ち悪さと媚を売る姿勢がきもい。
いわくらふみやだっけ?
ツイッタ―でもきもいので、フォローはしてない 岩倉の詩よんだけど普通につまらなかったわ
こんなもんを選ぶ選者がおかしい おらは県南のくそみで〜にゆぎ降る山奥出身でよ、んで中学校んどぎの話なんだども。
いぎなり意味もねぐ先輩がら部室さ呼ばれでよ、びびりながら行ったんだども。
んだっけ先輩『おめ生意気だ』だの『調子こぐな、』だの言ってきてよ。
おらもびびって『殴らねでけれっす!』って涙流して謝ったなや。
したっけ先輩いぎなり美術の教科書出してよ、
『こい見でしこれ!この花見でわいったげこすれ!はえぐ!』
どが言い出してよ、仕方ねくておらしこったど!
『おわっ!この花エロい!わいったげエロい!おわっ!いぐっ!』
んで発射したんだどもありえねぐれ飛んでよ・・・先輩の顔まで飛んだもの!
やべ!殴らいる!ど思ってびくびくしてらっけその先輩
『今日うちさこねが?』おらだば走って逃げだ、ごんぞ穴押さえで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています