【老害は死なず】文学極道【ただ居座るのみ】
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現代詩というものを老後の「職業」としてみればどうなるのだろう? そこでふと、 "マイナー・サブシステンス" という言葉に出会った。 東大の松井健というせんせーがつくった造語のようだが 1.「集団にとって最重要とされている生業活動の陰にありながら、 それでもなお脈々と受け継がれてきている、副次的ですらないような 経済的意味しか与えられていない生業」 2.「消滅したところで、その集団にとっても、当の生計を共にする単位世帯にとって も、たいした経済的影響をおよぼさないにもかかわらず、 当事者たちの意外なほどの情熱によって継承されてきたもの」 という底をもつ。 なるほど、これは現代詩を職業とする一部詩人にもあてはまる。 わたしの知り合いは一時、「包丁研ぎ師」を志していたが、これも サブシステンスミニマム(生存最低)である。渡しの船頭とか山菜採りもそうだろう。 ただし、 この生き方には条件があって、 「マイナー・サブシステンスに用いられる道具類が、技術的に単純で、せいぜい あまり複雑ではないために、それを用いる人間が、その用い方に習熟して いなくてはならない」 という要求がある。 「道具の洗練が、あまりに貴族的になっていくとき、マイナー・サブシステンスはまったくの遊戯へと変質する」のだそうだ。 まったくの遊戯ねえ。笑 これを読んでいまのネット自称詩人の「おれは詩ができるぞ」バカの跋扈に思いを はせることができない方々はもう詩なんかにかかわってもらいたくない。笑 爺さんのスケボーyoutubeを見て、 区の担当者は唖然。 もう20年以上ナマポを与えているが、 今後は過去5年分のナマポ一括返済請求をするそうな。 アルフ・Oさんとか、ほんともう豆腐のあいだに紛れ込んだ釘みたいな どうしょうもない御仁だね。詩もダメだし、批評もだめ。 しかし、噴射力だけはある。笑 いまの文極は無能力だし無感性だけど噴射力のあるアルフ・Oさんだとか、 祝儀式さんとか、この手の、まったくの夾雑物の存在がもっとも大問題だね。 かといって排除はできないどころか、これがなにか正統という風だから。笑 もう、なにをいっても無駄だね。 今の文極は祭り以外みどころがないのにいつもアルフが水かけてつまんなくしてるよね。 そういう常識的な場所を求めるならビーへ行けばいいのに。 やっぱり爺さんはだめだね。IP変えればバレないと思っている時点で失格 ブンゴクもBも老害はいらない 最近の例でわかりやすく言えば「けもポエ」に参加した連中を取り込んだ サイトだけが生き残れるんだよ 要するにアルフを取り込んだサイトだけが生き残れるとな。 アルフ・O : なんかいつになく激おこモードの方がいらっしゃいますね。 相変わらず寝不足なんでレスレスは遅れると思いますが、その調子でこっちにもカモン。(挑発) アルフ・O : はーーーーーーくっそうっとおしいしめんどくせえ見てて。 いかいか氏は何回やったら気がすむのこの不毛極まる流れ。 あのさ、分野問わず、んで「勉強」って認識でいるか(「勉強」なんて言葉使うから話がややこしくなるんだよ) はさておいて、優れた著者は様々な分野から膨大な量のエッセンスを自分の中に取り込んでいるのは大体の場合事実だろうし、 少なくとも「これを読んでないからお前の言説はゴミ」なんて雑過ぎる議論をするために本読む奴なんていないと思うがな。 つーわけでガキの喧嘩で何度もトップに上げないでもらえますか。 あんたはなんでこんなクソくだらねえことで何回も噛みつくんだいい加減にしろや。 LGBTごり押し中間報告: @渋谷系活動家の衰退 渋谷区お抱えLGBT一座は、看板女優だった東小雪と相方の”離婚”で事実上、解散。 ハセベ渋谷区長の盟友だった元電通社員、松中権が代表を務める意識高い系ゲイリブ団体グッド・エイジング・エールズのセレブ路線はエリットゲイ写真で一般ホモの嘲笑を買って頓挫。 松中は電通を退社(クビ?) グッド・エイジング・エールズとすずやの娘が共同経営する神宮前二丁目のIRODORIとかいうカフェレストランは閉店(儲からなかった?) A 電通は手を引いた? 松中権が電通を辞めたのは内勤に回されて活動ができなくなったからだというが、会社が彼を内勤に回したのは、その活動を評価しなかったからではないか。 つまりトカゲのしっぽ切り。 電通がぶちあげた「日本のLGBT市場は5.9兆円」という言葉は最近まったく聞かれなくなったw 電通があれだけ煽ったのにLGBT向けの商品やサービスを開発して成功したという企業の話はまったく耳にしない。 代わりにオナベが代表を務めるLGBTの就職支援等を謳う胡散臭いNPOが雨後の竹の子のように現れ、高額セミナーやおか米騒動などのトラブルを引き起こしている。 BフェミがLGBTごり押しの主役に躍り出る? 自治労や日教組が強い自治体や公立学校でのLGBTセミナーの開催やLGBTトイレの設置は相変わらず続いている。 セミナーの講師は殆どレズかオナベ。 ついこの間までプータローをやっていたようなのがエラソーな顔をして講師を務めている。 セミナーの内容は性別を否定するジェンフリ教育の焼き直し。 LGBTトイレの設置に熱心なのも事実上のジェンダーフリートイレだからではないか。 このことからわかるように現在、主導権を握っているのはLGBT活動家を名乗るフェミたち。 そのうちバックラッシュが起こるだろう。 https://twitter.com/jack4africa/status/959630257169952768?s=17 ↑すまん、ちょっと俺に不利な流れなので、話題変えさせてもらうわ。w けふは立春。すかす 俺に春は来なひ。 アク禁の厳冬はつずく。 >>420 実際に以下以下のやってることは不毛なのよ。建設的な罵倒じゃない 俺はお前らが知らないことを知っている。お前らより地獄を見ている 俺の詩はすごいがお前らのはゴミ。これを延々と繰り返してるだけ アツスケ君たち主な古参たちも基本的にはこれと同じことをやってる >>426 それについては本人たちも みてるほうも全員が気がついていて、 これが一つの文学極道ショーとして 楽しめているんだよ。 この場所もそうだろう? ぐだぐだ建設的とは 思えないこと書き込みして 楽しんでんだよ。 どうだ俺凄いだろう? 俺はお前らが知らないことを知っている。お前らより地獄を見ている 俺の詩はすごいがお前らのはゴミ。 こんなこと、書いたことないけどね。 アツスケの誰誰に認められてるからオレ様凄いもイカイカのオレ様が唯一認めるオレ様凄いも繰り返されてるショーでバカだけど文極的には面白いんだよ。 つまんなければ読み流せばいいのに建設的建設的って繰り返すばかりでそれこそつまんないんだよ。 426も472も、たいした落書き詩すら書けないくせに、 こんなところで、ぐずぐずいってるものじゃないよ。 なにが「全員が」だ、アホが。笑 そんな「全員」は「アホ」だ。笑 いかいかはたしかに傲慢だが、いつも焦って書いていることが 伝わるし、ことばに対して必死なのも伝わる。 それは田中宏輔も同じ。 おまえらのような井戸端会議の婆あの雑談のようなだれた 詩の会話と比べれば、よほどましだ。 とおもうけどね。笑 あ、472じゃなくて427だ。笑 どちみちクソのようなやつらだから、どっちでもいいけど。笑 ぼくが大岡信さんや吉増剛造さんに認められていたのは事実だしね。 angle 完備 すまない、完備さん。笑 行間になにもない。 あっても見え透いたものだから鼻白む。笑 田中宏輔の、タンスを引くと雨っていうああいう凄みはない。 こういうものが好きな空転さんて、やっぱおもったとおりの 意識高い系を気取りたいだけのバカなんだなあ。笑 いかいかだって褒める時には褒めてるし、建設的なことを言ってる時だって多いんだよ。 二人は詩に対する熱もこだわりも強いし作品で勝負している感じが伝わる。その点は山爺に同意する。 だからこそバカ騒ぎもショーとして成り立つんだよ。 アルフは中途半端に足突っ込んで結局適当な言い訳して遁走か。 お前みたいなのが一番見苦しいし関わり合いたくないね。だから俺は関わんないけどさw >だからこそバカ騒ぎもショーとして成り立つんだよ。 そんなつまらんショーなんて見たくないよ。俺から見たら君みたいな 斜に構えてる奴が一番見苦しいし関わり合いたくないタイプだね 結局、それを不毛と思うならBに行けばいいわけだよね。 Bに行って、全然評価されなくて、ブチ切れて荒らして出戻ってきたくせに、 常識を主張するアルフとか、ほんと、ブンゴクにもBにもいらない人だと思うんだわ。 なんだかんだ言ってあっちこっち嘴入れてるニート完備が一番暇そうに見えるけどね。 ま、その辺り笑えるから完備は許すw けど落ちぶれて学歴自慢はみっともないな。 いかさんちーっす どうですかボコボコにされた感想は どうでもいいんだけど2ちょんねるとかいう場末の寂れた掲示板群でも ネトウヨとかいうしょぼくれたおっさんが何が楽しいのかリア充アピールとか 年がら年中やってるよねwww ああいうの虚しくならないのかなあwww ま、それいえばツイッターなんかも相当なところがあるからな 昔から幸せアピールする奴が幸せだったためしはないと思うんだが 当事者ともなればわからんものらしいね。 メーテルリンクの青い鳥だってそうだろ 幸せの青い鳥はねどこにもいないんだ。 気が付いたときにはそう、もともと自宅にいたってことに気が付くんだよ 詩の世界でリア充アピールしてるの少数派じゃね? 寧ろ不幸アピールしてるやつばかりで、しかも不幸がちっぽけ過ぎて詩にも活かせないから本当に不幸だなぁという光景ばかり見えるな。 あんまり退屈なので点滴液を動かしながら癌病棟から抜け出して 飲みにいったら、隣に嫌なやつが座っていて、くだらねえ話を延々と 大声でやってやがる。おれは人工肛門の蓋をそっと開いてそいつに メタンガスをたっぷりかがせてやった。笑 そいつはいやな顔をして店を出ていった。 まさに、毒をもって毒を制するだな。笑 n ∧_∧ (ヨ(´∀`) グッジョブ! Y つ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´∀`)< おれがなんで癌病棟なんかにいなきゃならんのだ? 笑 ( ⊃ .旦| \____ し_)) 少しは虚構に託す詩人もどきの気持ちもわかれよ 笑 阿怪は文学極道の癌にして、社会の癌でもあると自ら認めたわけだ。これは圭作。爆 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´∀`)< 散文『他媽的(タア・マア・デ)!』メビウスに上梓すました。 ( ⊃ .旦| \_____ し_)___) たかが拙作駄文の投稿を「上梓」といふのも気が引けるが、早速レスあり。 址壺白久六日鍍仲居饗墾屋さん 、レスありがとうございました。 てか、なんやこいつわ。気色悪いわぁ。w にょいわさんには「適当なこと抜かすな」と早速罵倒されますた。 ありがとうございます。 文極の罵倒よりやさしいので、涙が出ました。 そもそも父親が家にいる時は育児丸投げしてるやん 近所に親が住んでたらお婆ちゃんに育児丸投げしてるやん 離乳食も和光堂のレトルトやん 掃除もまともにできひんやん 洗濯物も部屋に干したまんまやん シンクは洗い物で一杯やん そんなん全部俺任せで おまえはスマホしてるやん 友だちの詩人ちで こんどの5月に出す詩集の打ち合わせをしてるときに いま出てる現代詩手帖2月号を見せてもらって 高塚謙太郎さんに、ぼくの詩集を採り上げてもらってることを知ってうれしかった。 ごく少数でも、ぼくの詩を見ていただいてる方がいらっしゃるんだなあと思って。 高塚謙太郎さん、ありがとうございます。 田中さんはある意味なりふり構わずでその点ではカッコいいわ。笑 笑い付けたけど皮肉じゃないよ。 俺の場合もある意味なりふりかまわずなんだが、ゴミ、低脳といはれる。なんで? アカイ山田、あるいはなりすましさんかわからんけどさ、 山田さんもある意味カッコいいんだわ。個性的という意味ではね。 ゴミ、低能とカッコいいは同時に含まれているんだよ。 ありがたふ。 でも、やっぱ、 俺、 個性的なゴミ ・低脳なんだね。 了解。 で、ちみの名わ? ひょっとして、この、なりすましの「阿怪」ってまさかアラガイさん じゃないだろうな。笑 申し訳ないが、ユーモアの水準がその程度というか素朴なんでね。笑 田中宏輔の詩本、Amazonで400円台で売ってたけど、買おうとおもったら 翌朝には売れてしまっていた。 わたしは全部読みたいわけじゃない。田中宏輔の情感豊かな詩篇のみ 読みたい。難解なゲーム詩はほかの人におまかせと考えていた。 だから、数千円なんかで売らずに、バラ売りしてもいいのじゃないか。 100円単位とかで買えるようにしたほうが、案外、パラパラと売れるかも。 わたしは商売の方の感性はさっぱりだからよくわからないけど。 失礼な奴だな。怒 阿怪は阿怪であつてアラガイではなひ。 この薄ら馬鹿のゲス野郎、 アラガイさんにあやまれ。 おまいら詮索好きだなし。 阿怪は阿怪、ガチョウでもアラガイでもない。 すかすヒントはやらう。 俺的には非僧非俗の身で、差別された人々とともに修羅の海に漂い、 そいつらを食い物にすることをシノギにするプロの悪人だわさ。大爆笑 完備って東大出身なのか。旧帝大と書くプライドが凄いな(笑)。 過去がどうあれ、今はニートじゃん。 いかいかが言ってるのは、「お前ら逃げてるじゃん。」と言うことでしょう? 戦ってないよ。だから強度とやらがないよって。 >過去がどうあれ、今はニートじゃん。 この物言い、痛ひ、痛ひぞ。実にのう。 俺のばやい、過去も今もづっとニートの身なれば。 ちみは誰かね? 大丈夫だよ山田さん。 ずぅーとニートはそれほど痛くないよ。 栄光と転落の落差、過去の栄光に縋っている姿が痛いんだよ。 同情してくれてありがたふ とでも言うと思うのかこの低脳。w なにが「づっとニートはそれほど痛くないよ」だ。 それほど、ったあどういうことだ。あん? それに、俺には過去の栄光がなひとなんでちみが決める?うん? 俺には文極に過去2回、圭作に選ばれてゐる。 その栄光をばいまもひきづっているし、ことあるごとに披歴してもをる。 ちみ、ちみ、同情するなら諭吉を呉れたまひ。 ああ、そうだったw 君が過去の栄光を引きずって今もなお文極スレに縋っているのをうっかり忘れてたわwww もう君自体がすっかり過去の人になっていたんでww いかいかさんと完備さんのいさかいは、読んでいてもわかるだろうけど、 ふたりとも、これまでもそうだけど、 決して話がそこから垂直に展開していかないのな。笑 すこしむつかしい言い方になるけど換喩的な展開にしかならない。 メトミニー(換喩)というのは垂直に跳ばないで、水平に相似形を探して 展開していく比ゆのことをいうのだけど、 早い話が、女性的で、井戸端的な話に終止するような、 そういうことばしか紡げない二人なんだよ。笑 もしどちらかが隠喩的な、つまり詩人のような垂直性があれば、 すぐに話しは深まって、いくら罵倒であれケンカであれ余人が近寄れない 文学論や世界論になるはずなんだ。 といっても尾田さんや右肩さんのようなバカがフォーラムでやっているようなのは ただの知識のうけ売り、(「どう? ぼくらって凄いでしょ」)なんだけど、 そういうものとは別次元の、はたでみていておもしろい批評論争になるのだけど、 しょせん、文極の常連にそういうものは望むべくもない。 いかいかさんの詩への情熱はみとめるけど、この人は詩が読めないからね。 書くのがうまくても読めないひともいる。 いかいかさんは読めない。これは、申し訳ないけど確定的だ。 あることでわたしにはわかってしまった。可哀想だけど、読めない。笑 完備さんも読めない。笑 読めない同士仲良くすればいいのに、深まりのないいさかいに終始して どうするのか。笑 ∧__∧ (´∀`) ( O┬O 「サヨクのバカ」上梓しますた。まる。 ≡◎-ヽJ┴◎ 『劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール』の世界観を楽しみながら都内の12スポットを巡るデジタルスタンプラリーアプリが、「TOKYOアニメツーリズム2018」にて1月28日より配信されることが決定した。 AR機能に対応した機種を使用すれば、アニメで描かれた「オーグマー」のようなAR(拡張現実)の世界を体験できる。 デジタルスタンプラリーは、専用アプリ「東京アニメツーリズム2018」をダウンロードし、各スポットから半径30メートル程度の範囲にチェックイン(SEARCH)することでスタンプを集めるというもの。 スポットごとに決められたポイントを獲得し、その累計ポイント数に応じて「東京アニメセンター in DNPプラザ」で「缶バッジ」「クリアファイル」「手ぬぐい」のオリジナルグッズを受け取れるという内容だ。 なおAR機能に対応した機種で参加すれば、劇中に登場する「オーグマー」のようにAR世界を体験しながらのスタンプラリーが可能。 各スポットで出会ったキャラクターをARで好きな場所に呼び出せるほか、映画さながらのマップ表示、ゲーム『ソードアート・オンライン フェイタルバレット』のPV観賞などを楽しめる。 そして「TOKYOアニメツーリズム2018」の初日となる1月28日には、ベルサール秋葉原にてイベントの開催も決定。 AR機能の対応機種を利用して参加すると、ここでしか登場しないレアキャラクターに出会うことができる。事前申し込みは不要なので、当日は気軽に会場に足を運びたい。 https://youtu.be/n_YLYAWKzVQ アプリ「東京アニメツーリズム2018」 配信価格:無料 配信形態:iOS/Android 対応OS:iOS9.0以降 / Android 4.4以降 (AR機能はiOS11搭載のiPhone6s以降の端末のみ対応です) オリジナルグッズ受け取り 場所:東京アニメセンター in DNPプラザ 受付期間:2018年1月28日(日)から2月28日(水)まで 11:00〜20:00(火曜日を除く) 「TOKYOアニメツーリズム2018」初日イベント 日時:2018年1月28日(日)13:30〜14:15 会場:ベルサール秋葉原 1階イベントスペース 出演者(予定):タレント・足立梨花/アナウンサー・吉田尚記/小池知事 参加方法:事前申込不要です。当日会場にお越しください! 居酒屋の元同僚が風俗やってた。 横山詩織ちゃん。 色白で160cmくらい。 成田デリ。 焼き鳥屋の同僚でむちゃくちゃ可愛いお気に入りの子を 風俗で見つけたときは感激したし、 実際に会ってやりまくったときも最高! 二人だけの秘密のスリルを存分楽しんだ。 おかげで職場でも2人きりでエレベーターのときは わりと楽に声かけ・ナンパ・セクハラできたし、 5回ほどデリで遊んだら、本当に彼女化できた。 今では詩織ちゃんとタダでやりたい放題。 デリヘル代を浮かせた分、 彼女には避妊器具をつけてもらって、 お泊りデート・旅行・同棲を楽しんでいる。 もちろん、毎回、生で中出し。 最初から普通に彼女化するよりも興奮した。 デリヘルで詩織ちゃんに似た人を選んだら 横山詩織ちゃん本人が現れて衝撃。 向こうも結構ドキドキしたらしい。 でも2人だけの秘密にしてしまえば 性的興奮は倍増する。 思い切り気持ちよくディープキスと口内発射を楽しんだ。 また、詩織ちゃんの白い肌ときれいな歯並びもナメナメ。 ベッドで詩織ちゃんのやや茶髪がかった髪もナデナデ。 3回目でゴム付き本番(とくに白いお尻をつかみながらのバック)を楽しみ、 5回目でエロい横山詩織ちゃんのあそこに生で中だし。 以降も詩織ちゃんデリヘル呼ぼうと思ったけど、 その必要はなくなってしまった。 \ '^):::/: :: :: :: ::/ :: :: :: :: :: :: :ハ:: :::、:: :: ::代 -vイ 7jv/::/ :/ :: :: ::/ :: :: :i :: :: :: :j ゙:,__::i:/:: :!::`'^r==x、 . .V::/ :': ::' :: :: ::.7 :: :: ::! :: :: :: :! ヘ:/゚l^'ー::l::r、:{i{}.:‖ ':: :j: .:! ::! :: :: :: {: :: :: ::| :: :: :: :| ヽ::1 :: :: !jトミ:{リ/r=l} f:: ::i: :j!: :!:: :: :: :j: :: :: ::j! :: :: : :j -‐-.ヽ!:: :: ::l{|::.゚州::.:iリ {:: ::|: :{: ::l:: :: :: ::| :: :: ::l1:: ::.::j::} l::!:: :::}'ー7イ{:戈’ |:: ::l:: :l:: :| :: :: :: l :: :: ::l !:: :.::i1| , .|:{ :: :j::‖,||N:::'ミ、 l:: ::{:: :l:: :!: :: :: ::l!: : : ::| |:: :.:j i{ ,rNf云{:|::; ::!入,f||'N,‖ 1:: :i、::V:l::、 : :イ{:: : i::| 1:: ::!.1 {' c: jリ!::l :l゛ j'Y::!'Y '、::ヽ ::';::L:!:: :::H:: :: :j L::;j ゙ー'^{ |::i::| )./!.|::ス l, .ヽ::.:ヾ:::iヘ ::. ̄  ̄ , .:::.VVン::.:l レ ヘ l、 ヽ:::kヾ}:ヘ /ノ:: ::,イj 11 ヽ\::、:::.、 . '/::/ .!.| V. ヾヽ::ト:.ヽ、 ` ー '" ,.'゚ j/´ .| | V `^`ヾ::j- 、,_ _,.. ':l/`^´ | } V、 __ 、...,,_ r<..} .ノ'^1 | | _V:、 | `ヾ、 \ ヽ Vー:、 ,rーv } Llrァ'^ } { ,入,_ _,ノヽ { V 1 .ノ^ヽ、.,_ ,..ィ j 1 { f{ ̄ ヽ /-'゜ i.} .} ' '、 { {.! ,>ィ而k。 j7,.<. ,rxノ >>472 いちばんわかったフリだけの読めないバカがなんかほざいてる……キモッ >>476 まあ、まあ、2ちゃんでしかきゃんきゃんできない爺さんのことはほっとけ。爆 妬くな妬くな 笑 ∧__∧ (´∀`) ( O┬O 言うだけならタダだよ、きみたち。 ≡◎-ヽJ┴◎ 居酒屋の元同僚が風俗やってた。 横山詩織ちゃん。 色白で160cmくらい。 成田デリ。 焼き鳥屋の同僚でむちゃくちゃ可愛いお気に入りの子を 風俗で見つけたときは感激したし、 実際に会ってやりまくったときも最高! 二人だけの秘密のスリルを存分楽しんだ。 おかげで職場でも2人きりでエレベーターのときは わりと楽に声かけ・ナンパ・セクハラできたし、 5回ほどデリで遊んだら、本当に彼女化できた。 今では詩織ちゃんとタダでやりたい放題。 デリヘル代を浮かせた分、 彼女には避妊器具をつけてもらって、 お泊りデート・旅行・同棲を楽しんでいる。 もちろん、毎回、生で中出し。 最初から普通に彼女化するよりも興奮した。 デリヘルで詩織ちゃんに似た人を選んだら 横山詩織ちゃん本人が現れて衝撃。 向こうも結構ドキドキしたらしい。 でも2人だけの秘密にしてしまえば 性的興奮は倍増する。 思い切り気持ちよくディープキスと口内発射を楽しんだ。 また、詩織ちゃんの白い肌ときれいな歯並びもナメナメ。 ベッドで詩織ちゃんのやや茶髪がかった髪もナデナデ。 3回目でゴム付き本番(とくに白いお尻をつかみながらのバック)を楽しみ、 5回目でエロい横山詩織ちゃんのあそこに生で中だし。 以降も詩織ちゃんデリヘル呼ぼうと思ったけど、 その必要はなくなってしまった。 ∧__∧ (´∀`) ( O┬O ヤルならタダだよ、きみたち。 爆 ≡◎-ヽJ┴◎ それにしても反日の人たちってのはどうしてああもカッカしてるのか。 てめえも日本人のくせに、世界に謝れって、はあ? こいつキ印? としか思えないのだが。 中国侵略? 韓国併合? たしかにさまざまな悲劇があったが、 南京だの慰安婦だのは何千何万何百万という悲劇のうちのわずか一つ 二つにすぎない! ふざけるな! 人間を、歴史を、世界を なんだと思ってやがるんだ、こいつら売国反日パヨクどもは。 ったくキチガイども。 ∧_∧ ( ) ( O )久しぶりにパヨクにキレました。 │ ││ (_____) >>472 流石にまだまだボケてない。 いかいかや完備が読めないと言うのは、要するにその時の気分でコメントしていて、自分の中に「詩とはかくあるべし」と言った軸がないんだろう。 尾田が書いてんのは、アラメルモがいみじくも喝破したように >>481 途中で送ってしまった。 尾田が書いてんのは詞であって詩じゃないんだよ。 そこにある人生観があまりにも一般的で世俗的。よくない意味で。 2018年2月7日17時41分 朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASL2756BJL27UTFK01K.html?iref=comtop_8_03 日本維新の会の足立康史衆院議員が5日の衆院予算委員会で不規則発言を繰り返したとして、維新をのぞく野党6党は7日、足立氏の懲罰動議を衆院に提出した。 立憲民主党の辻元清美国会対策委員長について「国交副大臣の時に(自治体に)補助金を配って(国有地購入費を実質)ゼロ円にした」と語った発言などを問題視した。同党の逢坂誠二・予算委理事は「事実無根と確認された話を繰り返している。見識を疑う」と批判した。 維新は6日、足立氏の党の役職を解き、当面の間、国会質問をさせない方針を決めている。 (関連記事) 2017年11月17日 18:55 http://blogos.com/article/259765/ 足立議員のいう「辻元清美の疑惑」は全てデマ(第三者検証証拠あり) 2017年11月15日 23時39分 HUFFPOST http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/15/adachi-tsujimoto_a_23278122/ 「辻元清美氏に生コン疑惑」と維新・足立康史氏⇒ 辻元氏が「悪質なデマ」だと抗議していた内容だった 2017年11月15日 21時41分 HUFFPOST http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/15/isin-adachi_a_23278005/ 日本維新の足立康史氏、立憲・福山幹事長と希望・玉木代表を「犯罪者だ」と名指し (参考 フェイクニュース) 2017.3.28 00:19 産経 http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html 民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求 日本維新の会が足立康史衆議院議員に対し党の 役職解任や当面の間委員会などでの質問を禁止する処分を決めたことについて、 松井一郎代表が会見でその背景や理由について語っていました。 「要は野党の国会運営妨害に関与してはダメなんで」 足立議員への処分は2月6日の役員会で決定され、7日には足立議員も自身のブログで 「真摯に受け止めてまいりたい」 「党員、支持者そして同僚議員はじめ同志の皆様に、心からお詫びを申し上げたい」 とこの件に触れていますが、松井代表の会見では改めて 処分が下された理由や背景についての質問が飛んでいました。 松井代表は足立議員の発言について「ウソを言ったわけじゃないけど決めつけすぎて、突き詰めると事実と違うということもある」 と正確ではない部分も含まれていたとの認識を示し、足立議員の発言そのものも問題を抱えていたと指摘。 その上でこれまで国会改革に取り組んできた維新としては足立議員の発言によって 「国会の運営に支障をきたす」「他の野党の皆さんから国会対応、対策、 国会運営について足かせになる状況になっていた」と語り、会見の最後で「要は」としてこう述べていました。 松井「要は他の野党のね、そういう国会運営妨害にね、こちらが関与するようなことになってはダメなんで。 もうきちっと処分をさせて頂いた。こういうことです」 ただし、維新としてはこれまで厳重注意していたにも関わらず「国会2場所続いてこういうことになったんで」と今回重い処分が下されること になった理由も内部にはあったようです。 松井代表はまた「国会議員の中で処分を決めたと僕は聞いてます」と述べ、今回の決定が国会議員主導で為されたものというニュアンスも窺わせていました。 一方、国会では2月7日に立憲・希望・民進・共産・自由・社民の野党6党が衆議院に対し足立議員の懲罰動議を提出したと報じられています。 あのなあ、一輪車君、 お前は是非善悪の判断が全くできないガキのようだから教えてあげよう。 あの戦争はな、日本の一方的な侵略戦争だったんだよ。 侵略する側と抵抗する側を一緒にして「どちらも暴力はやめなさい」と主張する事は侵略する側に加担する事になるんだよ。 少しは考えろ。 それとな、中学生の頭しか無いくせに生意気な口をきくな! もっと謙虚に世の中や人生について学べ! 山田阿怪のせりふ。 サイトが変わる人格も変わるらしい。w ↓ 詩的表現に対して文学的な批評をするのならともかく 作者やコメンターへ露骨な憎悪を燃やすというのがわからない。 そういう心の動きこそ、日本軍が大陸で繰り広げた残虐行為のもとに あった理不尽な憎悪と同じものじゃないのかな? 他人のことをあれこれ言う前にじぶんの問題として探求したほうがいい とわたしは思うね。おうおうにしてそういう人が正義を振り回して 憎悪の対象を探していることが多い。それが見苦しい。 ↑ なんのことはない。すべて山田阿怪自身のこと。大爆笑 そういう時代だったんだよバカタレ。 アメリカの侵略によって日本国民が虐殺されない保証はどこにもなかった。 むしろそういう実例があったんどよフィリピンやハワイで。 現在の感覚で気安く断罪するな。バカタレ。 ぼくの「存在の下痢。」や「熊のフリー・ハグ。」は読まれましたか? >485 政治を語るのはあまり好きじゃないが、 日中戦争を猛省し、そこから現在をみて極東の安全保障を語るなら、 安倍政権批判にはならないはずだ。むしろ、だからこそ中国を厳しく批判非難する のが、日中戦争の教訓、反省からくる日本人の態度であるはず。 それは逆じゃないかと思うかもしれない。どうして中国批判が反省になるのかと。 485のような低能には理解できないことだろう。 しかし冷静に考えてごらん? ぼく。 いまから80年前の日本と中国の力学的な立ち位置はネガのように反転しているんだ。 つまり今の中国が昔の日本のようになっている。 ならば、日本人は昔を反省して中国(昔の日本)を猛烈に批判し、中国の覇権主義を 糺さなければならない。それがかつての旧日本軍が犯した過ちへのつぐないなのだ。 ゆでタコじゃあるまいし、のぼせあがって日本人は中国韓国のまえで土下座反省せよっ てのはただのイデオロギー押し付けにすぎない。 鳩山由紀夫のように中国に膨大な数のブリジストンタイヤ工場、販売所をもち 韓国にも工場をもっていれば 将来の鳩山財閥維持のために土下座して頭も下げようが、こんな糞は置いておくとして、 いまのパヨクはいい加減にその蒙昧をといて世界を曇りのない眼で見渡してもらいたい。 笑 n ∧_∧ (ヨ(´∀`) グッジョブ! Y つ (無題) ねむのき '18/02/05 01:04:12 この詩がいいという人がいたが、どうだろうか? とくに空転さんとかいうアホ丸出しちゃんは、どこまでわかっているのか? いかいかさんのコメントを擁護するわけじゃないけど、 陳腐といえばちんぽ、じゃなぐ、陳腐でもあるよね。 息を ふきかけると椅子は 音もなく倒れた この三行まではいいのだけど、 溶けるように透きとおっていった というのは説明的で陳腐。 貝殻になった音楽を拾いあげ 耳にあてる どこかで見たことのあるシーンや表現だよな。 「貝殻になった音楽」も陳腐。わたしが書くのならともかく ねむのきさんほどの人がこれで満足しているのが理解できない。 もう死んでいるから なにも聴こえない これも単調だなあ。死んでいるから逆に聴こえるものもある。 死んでいるから=聞こえないという順接、う〜ん、どうかな。 それにしてもシッタカブッタ空転ってうぜええ。笑 ∧__∧ ( ´∀`) ( O┬O 空転って嫌味な野郎だなあ。ひひひ。 ≡◎-ヽJ┴◎ >488 「熊のフリー・ハグ。」さっと読ませていただきました。 空気のようなものが缶詰に入っているような感じがしました。 ちゃんと読み物になっているのは"「とん吉」というトンカツ屋さんがあって " というところだけで、あとは、ノレンが風に吹かれているような感じ。 どうしてトンカツ屋の話だけが、まとまった固形物のように感じられたか というとひとつには「食べ物」の話だったからかもしれない。 そのう、人間の"文学行為"というのは本質的には自己保存の本能に根ざしたもので、 そういう意味で「食う」という行為について書かれたものはただそれだけで 読者の関心をそそるという面がある。 それから、ただ、どこそこのトンカツならトンカツがおいしいとかいう話ではなく 急に「味が落ちた」ということで、なぜ? と読者の関心を誘う。 これも、あの、詩の本質は推理小説のようなものがあるので、急にかたちと 色彩をおびたひとつの確固としたものとして手応えのある姿をみせたのかも しれない。 それ以外のところはまるで流れる小川の水を眺めているような按配で、 可も不可もなしという感じ。 超ミニ版ユリシーズなのでしょうか? 読んだこと無いけど。笑 女性店員がレジにいるコンビニでチョコを買う ↓ わざとチョコを受け取り忘れて店を出る ↓ 女性店員が走って渡しに来る「あの・・・これ・・・」 ↓ ちょっぴりバレンタイン気分 これは名案でんなあ。わたくし70の爺ですが、やってみてもかましまへんどっしゃろか。 近所の店員はみな男だすが、殴られたりしまへんか?ひとっとして、恋?が生まれまんのか? そんなところでしたか。自分的には気に入ってる作品なのですが しようがありませんね。 人生はギャンブル 生まれた時から糞札で勝負させられる 中田さんのコメントは簡潔で的を得ていていいね。 空転とかの嫌味で感性とおつむがズブズブなコメントの後に読むと清涼感があるな。 あいつマジいらんわ。 〜トヨタ社員の一生〜 ・トヨタに入社、独身寮に入る ・トヨタ車を社内割で買う ・トヨタ福利厚生施設の格安ジムで汗をながす ・トヨタ生協運営のスーパーで買い物をする ・トヨタ労組主催の恋活イベントで出会う ・トヨタ生協運営の式場で結婚式を挙げる ・トヨタの格安社宅に入る ・トヨタ運営の刈谷豊田総合病院で子供が産まれる。祝い金を貰う ・トヨタホームでマイホームを建てる ・トヨタグループの全国各地の保養所に家族旅行 ・トヨタと中電、JR東海が設立した海陽学園に子供を進学させる ・トヨタが設立した豊田工業大学に子供が進学する ・トヨタ生協運営の葬儀場で自分の葬儀が行われる 三菱グループの一生 ・大学を出て、三菱グループに入社 ・給与振込は三菱東京UFJ銀行で ・家電を揃える、三菱電機製品をグループ割で ・趣味のカメラはニコンをグループ割 ・コンビニはローソン(三菱商事系)のみ ・飲み屋に行ったらビールはキリンビールオンリー ・車は三菱のミニカから始まり、プラウディアまでずっと三菱 ・ガソリンは三菱石油の後身のエネオス石油で給油 ・自動車保険はもちろん東京海上日動 ・マンションを購入、もちろん三菱地所が販売していたものを、窓ガラスは旭硝子謹製 ・海外旅行へのクレカは三菱UFJニコスのカード ・子供が生まれたので明治安田生命の生命保険に加入 ・子供を成蹊小学校に入れる、出来が悪かったら大学までエスカレーターで行ける 中田さんと岡田さんって違うのか?てっきり同じ人かと・・・。 ところで、選評雑感なくなったの? あと、みつとみってもうやめたんか? 退任挨拶も就任挨拶も正式にはないということか? 『冬のあいだ』 あやめ 半年ぶりのお目見え。待ってました。 ええなあ。 官能的だ。 官能的。 それこそ、眠っているのか、起きているのか、 気怠げなひとりの女性が 黒髪を梳きながら 妄と冬の窓を眺めている のか、 ふとんから目だけだして木枯らしを聞いているのか この方のは必ず"草花"と"水"がでてくる eroticなんだよな それが。 ああ、いいな。これは。 官能的だ。 批評なんかいらね。 『冬のあいだ』 あやめ 半年ぶりのお目見え。 待ってました。 ええなあ。 官能的だ。 官能的。 それこそ、眠っているのか、起きているのか、 気怠げなひとりの女性が 黒髪を梳きながら 妄と冬の窓を眺めている ──のか、 ふとんから目をだして木枯らしを聞いているのか この方のは"草花"と"水"がでてくる eroticなんだよなぁ ああ、いいかん。これは、 あまりに官能的だ。 爺さんがひとり興奮している姿ほど醜悪なものはない。それが阿怪ならなおさらだ。 空転が嫌味強化させてコメント書き換えてて笑った。 努力家なのは認めるけど嫌味強化の努力っとどうなの?笑 そもそもいかはあやめさんの作品と松本圭二の作品比べてるわけじゃないだろ? お前が誰かに宮尾を読めって勧めてたから宮尾なんて他人に勧めるなといってるだけじゃん。 脳みそにウジ湧いてんのかな空転って。笑 >>505 新人はどう思ってるんだろううね? 投稿もしない偉そうなこいつ誰って感じかな。 嫌味なコメントは空転名義 投稿はにねこ名義 詩集とツイッターは横山黒鍵(政治用キャラ)笑 なんつーか底の浅い奴だな。 まあ、なんだ。宮尾節子さんには申し訳ないけど、 宮尾さんの詩? は陳腐ですよ。 あまり人の詩をこき下ろしたくないのだけど、 詩とはいえないものは、こき下ろします。 なんだか、ぬるま湯のような、ふざけた、他人任せの 「平和」の好きな、うわべだけの民主主義愛好者には拍手喝采 されたかもしれないが、ほんとうの詩人なら、 こんなもの、つまむようにして、家のそとへ放り出すような シロモノでしょ。 そんな人を推奨するなんて空転さんとかいう恥ずかしい御仁は すこしじぶんを見つめる時間をもってはどうか? とまでわたしなんかおもいますね。 とてもじゃないが、詩に関しての知識があるだけで、 詩にかかわるだけのものがあるとはとうていおもえない。 偉そうなこといいましたが、 もっと謙虚になれ! 空転さんだか、にねこさんだか知らないが。 ∧__∧ (´∀`) ( O┬O オマエも謙虚になれっていわないでな きみたち。 ≡◎-ヽJ┴◎ にねこさん=横山黒鍵さんが文極に投稿された詩、 さっと読ませていただきました。 【and she said.】 彼女が僕にくれた最後の言葉はなんだったのだろうか。 忘れてしまった、のか、それとも自分の心を守るため にそっと心が鍵をかけてしまったのか。 知らねえよ、バカ! としかいいようのない、臭い詩でした。 『はじまりの歌が聞こえて来た それは常にあなただった 忘れていた飛行機雲の その先に 呼ぶ声が、歌だった おそらくポエムのようなものを書いていたのでしょう。 しかしもともとコンプレックスの強い、つまり、自尊心が人一倍 旺盛な御仁だから"難解現代詩ファン"じゃないとダメだと思い込み、 つまらねえ"難解現代詩風"を書き出したその走りのような作品。 だからまるでカモノハシのように中途半端なできになっている。 ポエムかきゃあいいじゃねえかよう。 にねこさん、なんか現代詩のほうがポエムより上と思い込んでねえか? 最終投稿作『岐路』あたりではすっかり現代詩風になって、 いわゆる"難解現代詩もどきファン”のようなやつら 澤だの右肩だの石村利勝だのが コメントをつけていたが、こいつらほんと死んでくれとおもうね。 もっとじぶんに素直になって平板なわかりやすい詩をかきゃあいいんだよ。 阿呆が。 イカも山田も、吠えるやつほど何にもわかってない害悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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