【老害は死なず】文学極道【ただ居座るのみ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
昔ポチ名義で君らが求めるような文体と
語り口で作品の評価をしていた時期があった
けど意味がない下手か上手いか才能があるか
ないかしかないしあんなのは単に投稿者が
読まれている と言うのを、満たしてあげるだけの何かにしかならないから辞めたの
知りたければ ポチ でぶんごくの全ログ検索
で読めばいいよ
どうせお前らは読めないって言う俺よりも
評すら 書けない って思うけどね 出たwww
「激しい雨が降る」はえがったです。(o*。_。)oペコッ >>832
一応付け加えるけどさ
薬で頭やられてるんだろうけどお前さ
>>826 でしっかり俺にアンカー付けてんのよ。
相手の文章もまともに読めないで妄想が先行しててさ疲れるんだわ。
まぁ病人つーことで支離滅裂の数々は許してやるよ。笑 >>838
だからそう言ってるじゃん。訂正してるじゃん。文盲?
俺が病人ならお前は救いようのない狂信者だよw毒物ぶちまけて死刑になるなよ >>834
認めた途端に素直になったな
そういうところは嫌いじゃないし、可愛いと思うぞ
自分を省みる強さをあなたはちゃんと持っていると思う
一時的な感情に流されちゃだめだ
游凪を庇護しているつもりはないが、彼女の対応に非がないのは事実だ
あなたが思ってるほどスナックのママな言動はしていない
それは「嫌な女だったらいいのに」というあなたの願望が妄想に刷り込まれているんじゃないか
前から散々口を酸っぱくして言っているが、俺以外の人も言ってきたことだが、具合が悪いならネットを休むべきだ
上にも書いているが悪循環だ
同じことを何度も言わせないでほしい
俺は成人儀式の方が面白かったな >>389
いやお前の認識がおかしいだろ。
832 名前:名前はいらない 2018/02/19(月) 21:59:11.94 ID:NWRILrnP>>830
話しかけてないし俺もお前に向かってしゃべってないよ。一般論。頭弱いんだね。
833 名前:名前はいらない 2018/02/19(月) 22:01:29.85 ID:NWRILrnPあぁ、一応お前に向けてしゃべってあげてはいるのか。訂正。あまりにも認識が歪んでるから直してあげないとって思ってね。失敬失敬。笑
これが訂正なの?
>あぁ、一応お前に向けてしゃべってあげてはいるのか。
アンカー付けておいて一応って文章変だろwww 大丈夫? 詩書いてる場合じゃないんじゃない?
それに俺がいかいか狂信者ってお前の妄想じゃん?
ま、認知障害なんだろうな。後、薬とイカへの憎しみでおかしくなっちゃってんだろうと同情しとくよ。 朝顔さんが本質的に悪人でないのはよくわかるが、三島よろしく公衆の面前で自害やらかしそうで本当にいたたまれない
今時流行らないし誰も得しないからもう少し自愛の心を持って欲しい 了解しました。
当分、文極には顔出さないですよ。(あるいは永遠に?)
ネットはついつい閲覧しているけど、やめたほうがいいのかも。
私今、リアル彼氏いるからこれでも前よりかはかなり状態ましなんだ。
信じがたいかも知れないけれども。12kg痩せたし。 >>843
今は冬だしな
せめて冬の間はやめた方がいいと思う
彼氏がいるなら、その人の愛で満たされればいいじゃないか
何も僻まなくても自分も持ってるのにな
とりあえず寝てくれ >>848
でも当の本人をおいてけぼりじゃないかい?
>>836を構ってやれ笑笑 >>849
彼は実はドMなので、これくらいの放置プレイでちょうどいいんです笑
ツンケンした書き込みしかしないけど内心ゾックゾクなはずですよ ね、いかちゃん? あー久しぶりにいかちゃん縛ってあげたい
今どこに住んでるの? いかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃん あ、朝顔さんじゃないよ笑
それは朝顔さんの名誉のために言っておくね いかちゃん、どこにいるの?
私の責めを受け入れてくれるのは、いかちゃんだけなのに、、、(;_;) >>824
激重だが、ネットは使える。いまのところ。
bには抗議する。 田中さんのコメントが群を抜くけどね。作品と一緒だね。さすが大御所!(^^)! かわいそうなやつが一人いるな 批判されて詰まるとつまんない、ネタに逃げて 君らの作品と評が読みたいわ 笑わせてよ ネタに逃げずに晒せよ ポチ名義人みたいに、やれば分かる? 分かる?皮肉だよ 作品も評も
何もかも 分かる ようにしてあげないとわから
ないんでしょ 分からないと評価できないもんね ばかなんじゃない本当に 一晩たってみたらずいぶんコメントが重なっていたのでびっくりした。
まあ、わしは田中宏輔さんの非難と尾田さんの讒言によって、政治的な判断しか
しない、みつとみさんから、ただ罵倒批評をするという理由だけで追放された
わけだが、ちみたちにひとつだけ言っておきたいことがある。
ちみたちは我が子のように愛しい作品をくそみそに罵倒されるのが嫌なんだろ。
傷つくのを怖れるその気持はよくわかる。わたしだって同じ気持ちだ。
しかし考えてご覧? 他人の作品への罵倒批評は結構おもしろく見れるだろ?
そして、せせら笑いながらでも結構勉強にもなるだろ?
ということはだな、おのれの投稿に対する罵倒批評は読まないで、他人への罵倒
コメントだけ読めば良いのだよ。
そんな卑劣で非道徳的なスタイルは忌避するって? でもさあ、詩の面白さやそれを
担保するための緊張感を維持するためには、厳しい批評批判はどうしても必要だよ。
これらのことに折り合いをつけるためには、酷評を認めるしかない。その場合、自分
の作品への酷評はいっさい無視して、読まない。で、他人の作品への酷評だけ読めばい
いんだよ。酷評は本人のためにしているのだと思うなよ。そんなエゴ丸出しだから、だ
めなんだ。本人の成長のためになんかやっていない。本人読まなくて結構。笑
詩をとりまく小さな世界に緊張をもたらし、面白くするためにやってんだから。
誤解するなよ。笑 もうひとつ、ちみたいに伝えたい事がある。
何度もいうように、人はそれぞれ顔が違うように、違う独自の視点をもっている。
一方、どんな天才でも見えない部分がある。死角をもっている。
多くの人たちの、その人独自の視点からしかみえないものを総合してはじめて、
じぶんが見えなかった像がとらえられるようになるのでは?
これはまあ綺麗事の正論のように聴こえるかもしれないが.......。
わかりやすくいえば、周りを気にせず、バカと思われてもいいからその人がほんとう
に実感したことをそのままいうべきだよ。それが詩の批評だ。
たとえばどんな詩論を読んでも日本の戦後詩史の幕開けをした詩人として荒地派の
鮎川信夫『死んだ男』が挙げられる。吉本隆明も野村喜和男もベタ褒めだ。
でも自分の感性のおもむくまま素直に読んでご覧。噴飯モノでしょ、これ。笑
たしかに吉本や野村らのいうように大戦を経験しての"喪失"という課題が隠喩
として表現されているだのなんだの説明はある。でも、詩にとってそんな中味はどうでもいい。
詩にとっては「語り口」こそがすべてだ。イメージも比ゆも思想もへってくれもあ
りゃしない。しかい鮎川ら戦後詩人は日本人としての「語り口」をもっていな
かった。そこでどうしたか? 鮎川の場合はなんと! 翻訳していた欧米探偵小説
の語り口を拝借した。その喪失とか絶望とかを探偵小説の語り口に乗せざるをえなかった。
だから、どう読んでも探偵小説の気取った一節としか読めないんだよね。
ここに戦後現代詩の最大の問題点がある。そういうこと、素直にいう批評家がいたか?
一人もいなかった。それは素直に思った通りのことを言うという批評の初歩的な
姿勢が戦後一ミリも保障されてなかったからだ。それはいまもネットの片隅でさえ
つづいている。 ∧__∧
( ´∀`)ぼくたち、またねー。
( O┬O 文極には迷惑かけるだけだから
≡◎-ヽJ┴◎ もう戻らないよ。安心していいよ、ぼくたち。 完備 :
「素数の秘めた力」とか言う人バカ過ぎ 数学やったことなさそう
素数の性質を調べたいのなら数学やれや しかし詩の材料として
素数を使うのは自由 これもそれ しかし材料として素数を選んだことが
活きていると思えない 「素数の秘めた力」とか言う馬鹿は
とりあえず算数からやり直せ
最近、完備さん、批評の眼が出はじめてるね。
いかいかさんの後継にいいのじゃないか。笑
それにしても、この程度の罵倒に対して、
紅茶猫 :
ここは管理者が不在に等しいので、暴言が飛び交ったり
悪質極まりないですね。
投稿、レスポンス暫く休止します。
↑
これはどうしょうもない。幼稚園児でもあるまいに、
「素数の秘めた力」なんて数学というマザーボードの上でしか
成り立たないものですよ。
それを文学の基盤の上で発揮させるには天文学的な量の
詩学的思考と理論が必要になる。それがわかっていってるのかな?
ただ、素数をへらへら並べたら詩になるかというとなるわけない。
幼稚園児のままごとですよ。
kazさんとか紅茶猫さんとか、こんなのが一番たちが悪い。
Bレビでべたべたやっているのがお似合いだと思いますがね。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
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(__)_) >>860
別に分かるように書けとは言わないし好きに書いていいと思うよ
つまんねーから相手にしないけど 作品か評出せよ 笑わせてよ つまんないって言いながらお前が書いてるものがしょぼかったらやばいからどうせ出さないんだろけど 作品も評もしょぼい挙げ句に人間もしょぼいって
どうするの君? 田中宏輔 :
反発にしろ、何だって、レスポンスがたくさんつくのは、
作品にインパクトがあったからなんでしょうから、
あにょ〜、ぜんぜんインパクトもなんにもないんですけど。笑
道端に糞が落ちていて、だれが掃除するんだともめている
程度のことだと思うんですけどね。笑
数字だけを羅列するんなら、それをなさせる心にある必然が
働いているわけでしょ。その必然を詩の感動として提示できないような
ものは詩ではない。
なにか目新しいことを
やって目立ちたいのだろうが、そういう心の動きからは何も生まれない。
と、思うのですがねえ。 作者によって、また作品ごとに、つくる動機、発端は異なると思うのだが。 反発している人って
先を越されたと思って
悔しいんだと思います。
でなければ、あんなに
書き込みはないでしょう。
芸術は
先にやった者勝ちって
ところがありますからね。 「その必然を詩の感動として提示できないような
ものは詩ではない。 」
これは、あなたの主観的な詩学でしかないのですよ。
各自が、各々の詩学を持っているのだと思います。 >>869
必死で叩こうとしてるとこ悪いんだけど、マジでお前に興味ないんだ
お前が詩人かどうかもどうでもいいし、お前の評にも興味ない
つまらないとは思ったけど、別にそれを責めるつもりもないよ
話の流れで感想言っただけだしね
だからどうぞこれからも好きにすればいいんじゃないかな
いかいかという人間にも興味ないわけで、つまりこれ以上話をする気はない
はなからやりあうつもりもないしね
頑張ってねー >872田中宏輔2018/02/20(火) 16:08:46.82ID:o2Ra7G9e
>反発している人って
>先を越されたと思って
>悔しいんだと思います。
田中さん、さすがにそれはないと思います。
だれだって面白ければ文句いわないですよ。それがすべてです。 色々興味ない君はわざわざ5chやぶんごく見てるわけだ いいな興味ない言葉 お前そうやって
リアルでも何かあれば興味ない興味ない言いながらやってんの?笑える 俺は単純じゃん?
作品や評見せてみ って話 他人につまんない
下手、読めない、逆もそう読める、書ける、上手い、言う場合、そいつが何を書いているか
またはきたかだよ 例えば馬鹿に評価されたり
誉められても意味ないじゃない?
お前まるで自分に言い聞かせるように興味ないって言ってるけど、大丈夫?そう振る舞わないと自分を守れない? それはそうと、
文極(とその片割れ)Bレビの話題メインのこのトビで
あまり現代詩フォーラムのことを語りたくないのですが、
ツノルさんというハンドルの方がアラガイさんだったというのは
残念ですねえ。
それだけじゃなく、水鳥魚夫さん、ツノルさん、アラガイさん、新貝 常さん、
レタスさん、
レモンさん、チーズオムレツさん、たけしさん、ドクダミ五十号さん.....
これがみなアラガイさんだったというのは本当だとしたらショックです。
つまりわたしのなりすましがアラガイさんだったのじゃないかという
推測がかなり現実味を帯びてくるのです。
そういう人とは思いたくないのですが、本当だとすれば、人間じゃないね。
人間のツラをした化物ですよ。
そういえば現フォで正体がバレてから、なりすましの書き込みとたんに
なくなりましたね。
アラガイさん、どうなんでしょうか? ほんとうなんでしょうかね。 >>876
お前は壊滅的に文章が読めないやつだな
俺は「いかいかという人間」に興味が無いだけだよ
だからいつまでもそうやってていいよ
どうぞどうぞ 数字の羅列を詩だと言い募ることについて
今はっと気がついたのだけど文系のところへ土足で上がり込んできて
「オレ数学できるんだよ、凄いだろ」てのはうざい。どうだ、おまえらに
数学はわからんだろ、オレって数学もできる。凄いんだぞ。
まずはうざさが鼻持ちならない。難解な詩論的語彙を連発する人と同じ。
このkazさんての最初から書くものすべてそうだね。
なにかコンプレックスを抱えているのかしらないが、そういう胡散臭さを発する
臭気で息が詰まりそうになる。似たようなのにBレビの花緒さんがいるから、
kazさんはBレビで活躍すればいいのでは? 借金玉
僕はウォシュレットマン。水に流す。ケツは拭かん。 つまんない 興味ない 破滅的に読めない 笑える 早く作品と評見せてよ 見せられないの? お前が誰か分かった もっと笑わせて 逃げ作った上でくだんないこと言うやつは多いよね
何びびってるの? いじめになるからこれ以上はやめたげるけど上手くやってるつもりだろう
がばかなんじゃない ヘドがでるわ >>882
はいはい全部お前
外で賞ぶんどってから物言えよ >>883
お前が文極で賞取ってから言った方がいいセリフだね。
つか、お前の賞公開してよ。
そしたらイカが読めないって認めてもいいわ。
お前の理屈から言うとそうじゃね? >>833
あれ、またお返事に詰まっちゃったかな? 逃げ足だけは賞ものだな。笑
お前さあ頭の悪さから昨日の認知障害の名無しと同一だろうけどお前卑怯で卑劣なんだよ。
病人だからって卑劣なやつは今後手加減しないよ。笑
興味ない関心ないって言いながら粘着。
作品も批評も提示しないでレベルの低い悪態続けるだけ。
理屈でつまると低劣なネタで相手を侮辱する。
完備だって関係ないのにネタにされていい迷惑だろ。その辺考えてんのか?
昨日のネタもだけどそういうところで自分の心性暴露してんのわかんない?
作品もゴミ程度のものしか書けないのまるわかりなんだよ。
マジ文極にいらねーわ。 >>885
いや、お前みたいに5chに四六時中張り付いてる暇ないから。卑劣?自分の鏡見て物言えよ。だから認識の歪みだって言ってんじゃん。年間賞取ったことのある誰かが書いているって想像はできないの? >>888
お前妄想持ちなのわかるけど四六時中張り付いてるって言いきるなら事実を提示してよ。
それとお前の言う認識の歪みを具体的に提示して。
後、年間賞取ったことがあるなら名前出して。
俺、お前の妄想の中の都合のいい住人じゃないんだよ。笑笑 またお返事に詰まっちゃった? いや俺と違ってお忙しいのか。昨夜の連続書き込み見てるとすげー暇そうだけどね。まあいいや。笑
相手に伝えたり理解させるには自分の世界だけの思い込みだけじゃなく具体的な説明が必要なのよ。普通小学生でもわかるよね。
毎度毎度なんでそんな簡単なことが出来ないの?何で出来ないか考えたことある?
俺親切だから例を出してあげようか。
お前が返事に詰まると逃げる、卑怯で卑劣と言ったのは下の理由ね。
俺がお前宛ての書き込みをした後にお前何もなかったようにすぐこの書き込み始めたよね。
846名前はいらない2018/02/19(月) 22:39:23.13ID:NWRILrnP>>847
元カノですから。笑
848名前はいらない2018/02/19(月) 22:52:22.04ID:NWRILrnP>>849
>>847
殺したいくらい愛してます
850名前はいらない2018/02/19(月) 23:01:25.68ID:NWRILrnP
>>849
彼は実はドMなので、これくらいの放置プレイでちょうどいいんです笑
ツンケンした書き込みしかしないけど内心ゾックゾクなはずですよ ね、いかちゃん?
851名前はいらない2018/02/19(月) 23:02:41.56ID:NWRILrnP
あー久しぶりにいかちゃん縛ってあげたい
今どこに住んでるの?
852名前はいらない2018/02/19(月) 23:03:21.02ID:NWRILrnP
いかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃんいかちゃん
855名前はいらない2018/02/19(月) 23:17:11.61ID:NWRILrnP
いかちゃん、どこにいるの?
私の責めを受け入れてくれるのは、いかちゃんだけなのに、、、(;_;)
俺はこういう理由でお前を逃げるのが上手い卑怯で下劣な粘着野郎だと断言してんの。わかる?
同じようにお前がイカが書けない読めないというなら名無しの一言じゃなくお前の賞歴も必要だし、賞歴がないなら作品提示も批評提示も必要なの。わかる?
それしないで優劣だの認識の歪みだのほざいてもただのアホのたわごと、無根拠な嫌がらせなの。わかる? >>889
事実を提示してよってその返しが何よりの証拠だよ 爆
お前半時間もたたないうちに痺れ切らしてまくしたてただろ?要はそれだよ。
あのさ、昨日の名無しと同一とかってお前の発言が妄想だとは思わないの?自己批判できないの?そんなバカの常識になんで合わせる必要があるの?
書ける人間と書けない人間の両方から、ヘイトが集まる奴なんだよ、お前は。 コンプレックスは
ぼくを含めて
みんな、あるんじゃないの。
ぼくのコメントのつぎのつぎくらいに書いたひと
そうとうコンプレックス抱えていそう。 >>891
本当に頭の悪い奴だな。お前妄想力は高いけど知力と想像力に欠けるんだわ。笑
>お前半時間もたたないうちに痺れ切らしてまくしたてただろ?要はそれだよ。
なんでそういう想像しかできないの?
俺独り暮らしじゃないから時間って相手の都合もあるんよね。
一人もんには想像できんないだろ?食事してとか、先に風呂入ってとかさ。
後さ、俺仕事関係でパソコン環境あるのね。仕事の合間の暇つぶしつーか、ストレス解消にも使う。笑 でも職場のじゃないよ。自宅のね。
無職だとわからねーだろ? お前の発想ってニート引きこもりの典型だよ。笑笑
>あのさ、昨日の名無しと同一とかってお前の発言が妄想だとは思わないの?自己批判できないの?そんなバカの常識になんで合わせる必要があるの?
あのさぁ、お前の言説って昨日の名無しと同じ言説なのよ。
だから同一人物ってことはないよね。そんなことは百も承知。
だからこそなんだよ。同じ言説に対して同じ問いを投げてるだけ。
そんなこともわからないの?
だからお前の周りには似たような名無しウジしか湧かないんだよ。笑笑 つかねー
お前が妄想持ちニート引きこもり低知能低想像力のクズ詩しか書かない卑劣で愚劣な名無し一派で
ホーケードーテーだってことはわかったからもういいわ。
まぁ、完備には謝れよ。女性相手にあのネタは下衆過ぎるわ。
後ね−、イカの読み書きには俺なんかがなんか言うのはおこがましいから言及しないけど
イカも5chでこんな底辺相手にするようになったのは落ちぶれた証拠かもねー かもねー。笑 完備についてまとめると
・東大数学科中退
・39歳独身ニート
・いかいかとオフパコした
属性が多すぎるw >>894
イカなのかイカじゃないのかはっきりしろよなりすまし野郎
IDでバレバレだぞ 爆
ああなんだ、完備の話が突然出てくるのがよくわからなかったが、オフパコしたと言った奴と勘違いしてやがるのか あれは完全に別のバカだよ 流れよく読めばわかるだろ>>895と一緒にするな
>>893に至ってはもう笑うしかない 仕事がようやく終わって同僚と飲みに行く前に書き込みして 少しトイレで中座して見たらこの有様 なにひとつお前の妄想当たってないよ 爆 なりすまし野郎と書いたが万一>>893>>894がイカ本人だったら傑作だな 笑 捨て置く・ 投棄する ・ ほうっておく ・ ほったらかしにする ・ ほうり出す
・ 放り投げる ・ 捨て去る ・ 捨てる ・ あきらめる ・ 蜥蜴の尻尾切り
・ 見殺しにする ・ 敝履のように ・ 始末する ・ 切る ・ 遺棄する
・ 離れる ・ 離反する ・ 切り捨てる ・ 見限る ・ 背を向ける ・ 解雇する
・ 見切る ・ 置き去りにする ・ 好きにさせる ・ 目もくれない ・ サジを投げる
・ 相手にしない ・ 目をつぶる ・ 反応がない ・ 放って置く ・ 厚顔無恥
・ 無視する ・ 頓着しない ・ 乗らない ・ 何の連絡もない ・ 生返事
・ どこ吹く風 今の詩人界隈の賞とったなんて恥ずかしくて言えない レベル低すぎて何の意味もないもの
食えない レベル低い 見てて分かるでしょ
ましてや、ぶんごくの年間賞とか意味ある?
だから俺は俺は自分で 書ける とは言うが
賞とっただの誰々に認められただの言わない
くだらないから まぁ作品と評出せよ
賞とろうが何しようが書けないやつはかはけないし 何も賞とってなくても書けるやつは書けるよ
賢治も賞なんととってないけど天才だよね 賞とかとったうえでいうならまだしも無冠で言ってても強がりにしか捉えてもらえないっては理解できる? >>892
コンプレックスそれ自体が悪いとはいわない。
その表れ方が問題だよね。というかそれにちゃんと向き合っていたら
kazさんのあんなものにはならないとおもう。
田中宏輔さんは数学やっているから頭はいいのだろうけど、そういう
頭のよさは単なる"機能"にすぎないんだよ。もし数学的な能力を
人間の頭のよさと混同してしまうなら、人間はパソコンに叶わない。
ほんとうの頭の良さというのは"本質を見抜く力"のことだ。パソコンには
それが出来ない。田中さんもそういう思考が苦手だ。大岡信が田中さん
にがっかりして相手しなくなったのはそういうことがわかったからだと
わたしはおもうよ。(わたしもあまりのアホさにがっかりしたからね)
たとえば例の数式の羅列詩?。これを詩というのなら、数字とその"相互関係"である
数式をひとつの言語として扱っていることになる。
ならば、言語として扱えるものならそのまま詩投稿板に出していいのか?
そうじゃないでしょ。頭から尻尾までアラビア語で書かれた文をドヤ顔で出して
だれが面白いとおもうか? アラビア語がわかる一握りのドヤ顔グループが
ドヤ顔している図なんてアホとしか思えない。
そもそも東大や京大出の"機能"面でも抜群の知性が昔から詩にかかわってきて
るんだから、もし数字とその関係式である数式が、”それだけで”詩に関与できる
ものなら、とっくにやっているよ。笑 「先を越されたから妬んでる」なんて、
田中さん、それじゃ大岡信じゃなくとも、がっかりしますよ。 >>900
>ましてや、ぶんごくの年間賞とか意味ある?
Bーレビの大賞(笑)よりはすこし意味があるけど、ほぼお笑いの
部類に属する出来事じゃないだろうか。田中宏輔さんは別として。
わたしは澤さんにうらみはないけど、純粋に批評的にいうなら彼女の
詩に創造大賞がなされた時点で運営関係者の能力に疑問をもった。
どんな詩を書いていいのか試行錯誤して迷っている段階の未熟な詩に
創造大賞って、どれだけ吉本やってるんだよとおもった。
哲学、心理学的な思想の蓄積それ自体を言葉に移してもそれは詩じゃ
ないんだよ。そういうことすらわかっていない。
詩はなによりも「語り口」だから、澤さんが創造的な「語り口」を
生み出したかというと、そうじゃない。
あえて比べるなら、いかいかさんのほうがはるかにそうだろう。
澤さんはまだ若いのに造花の"創造大賞"をもらって舞い上がってしまった。
運営がやっていることはほとんど犯罪だ。怒りすら覚える。
∧__∧
( ´∀`)ぼくたち、またねー。
( O┬O 言いたい放題書いたけど、間違ってたら
≡◎-ヽJ┴◎ ごめんだよ。 >>900
遅かったな笑
それで、お前はイカ本人?なりすまし?>>893>>894でなっさけない書き込みして、恥ずかしくてお面かぶり直しちゃった?爆
>>901が全てだよねぇ。賞のレベル低いなんていうなら、お前がバカだと断ずる俺みたいな人を黙らせるために、かるーくそのレベルの低い賞を、総ナメとは言わないまでも何か1つは取ろうとするよね。
それをせずに、まぁできないんだろうが、賞とろうが書けない奴は書けないとか賞とらなくても書ける奴は書けるとか……自分の言葉が負け惜しみ以外の何でもないことわからないのかなぁ。
で、そんな認識の歪んでる、他人の文章がまるで読めないお前の評価に何の価値があるの?ないでしょ?なんでその程度のこともわからないバカの常識に合わせて、バカに作品見せなきゃいけないの?
もうお前さ、名無しにこれだけボコボコにされて疲れてるだろうからネット休めよ 笑 >>905
>賞のレベル低いなんていうなら、
>お前がバカだと断ずる俺みたいな人を黙らせるために、
>かるーくそのレベルの低い賞を、総ナメとは言わないまでも
>何か1つは取ろうとするよね。
頭の悪い御仁だな。笑
べつにいかいかさんの擁護をするわけじゃないけど、
「レベルの低い賞」の意味するところは、
選考者の質を示しているんだよ。つまり詩が読めない、わからない。
そういうバカが選出した賞のことだろが。
そんな賞をとってみろって、アホと同列になれという
ことだから、もし選ばれたら、そのほうがおかしいてことじゃないのか。笑
田中宏輔さんもそうだけど、きみたちは基本的に論理の力が
決定的に欠落している。これはいくら数学や論理学ができてもダメ。
本質を見抜く力のことだからね。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< "大人"が一人もいないのがネット詩界隈の最大の欠点だね。
( ) \_____
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(__)_) >>905
引導渡してやるが、おまえバカなんだから、
もうここに出てくるなよ。
文極で、褒め合い仲間と偉ぶってればいいだろ。
前から腹が立っていたが、一ミリも、ものを考える力も
ないのに、いちいち人を貶めて、ネチネチ愚痴を
タレてやがる。
せめておれくらい苦労してから出直せ。ガキが。 朝からイライラして
八つ当たりしても
天に唾するだけだ 「賞なんてすぐ取れるけどアホと同列になるから敢えて取らない」なんて
典型的な酸っぱい葡萄じゃねーかw
貢献度ランキングなんて独裁政権特有のものを作った上でその上位を独占
して喜んでいるBの連中に勝るとも劣らない頭の悪さだな >「賞なんてすぐ取れるけどアホと同列になるから敢えて取らない」なんて
典型的な酸っぱい葡萄じゃねーかw
話をてめえの都合よく歪めるな。
”賞なんてすぐ取れるけど”は余計だろ。そんなことがどこに書いていてある?
おれがいったのは、
低劣な賞をとることは低劣な賞を選考するアホと同列になることだ
だ。おまえはどこまで低能なんだ。日本語も読めないのか?
アルフ・Oさんのような頭の悪さだな、おまえ。 はぁ…俺昔はレコード掘ったりしててさ全く無名でも優れた作品はあるし賞やチャートとは無縁だけど素晴らし音楽があるのを知ったのよ
俺は賞に魅力や意味を感じないから、
それをとることに 興味がない し詩の雑誌、
の発行部数なんて死んでるし気がむいたら投稿
するだろうし過去には投稿しようとしたり
一回投稿したこともあるよ そんときは選外佳作だったかな あんま出来の良いやつではなかったけどね 俺は自分の作品で語るのでうって
賞で語ろうとは思わないし賞とったらゲームみたいに才能+100とかなるならやるけど賞とったから自分の書きたいものかけるわけじゃないしな いずれにせよ、いかいかさんよ、あーた、こんな低能たちとマジに
言い合いすることないよ。笑
時間のムダ。こいつらに毒されてあんたまでバカになるだけですよ。
それより、文極でまた道場でも開いて、今度は詩の歴史からかいつまんで
教えてやってはどうですか。
あまりにもひどすぎる。これではネット詩なんか千年たっても詩誌と肩を
ならべる特異性をもてない。ただの低能の小便場だ。 >>906
ばかだなぁ笑 その質の低い選考者を唸らせて賞が取れない時点で負け惜しみだって言ってんの 同じこと何回言わせるの 山田とかここでしかえらそうにできない どころかここでもおもちゃになってるのに頭のわるい発言で資源のむだづかいするなよ >その質の低い選考者を唸らせて賞が取れない時点で負け惜しみだって言ってんの
はあ? 質の低い選考者がどうやって質の高い作品に唸ることができるのですか?
わたしの知人に有井さんという何度も中也賞やその手の大きな詩の賞の次点に
入った人がいますが、その人が現代詩フォーラムに投稿してもちっとも評価され
なかったので驚いたことがあります。せいぜいが4ポイント。そういうものだろ。
てか、この程度のことも理解できないのか? 文極の大賞のひどさもそうだけど、
それとは次元をこえるほどひどいBレビ大賞の中味の悲惨なひどさ、
こういうものを選考する人たちの頭のからっぽさのおぞましさ。
すこしは考えたことがあるのか??? >>914
ポイント制で賞という概念のない現フォを並べている時点でオツムの悪さはお察し ついでにB叩きたいだけ ほらおしめのじかんですよー 今度は「質の低い選考者しかいない場所に投稿しても無駄」という
詭弁をふりかざして逃げ回るヤマダ
「賢治も賞なんととってないけど天才」などと実績も何もないくせに
自分が宮沢賢治と同レベルという妄想からスタートしている以下以下
そりゃあ気が合うはずだわw 勝負はついたな。笑
結局、おまえはいつもおれに踏み潰されると
そうやってギャーギャーわめくしかできないんだよ。笑
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< 五重、七重ハンドルのアラメルモも出てきたか。笑
( ) \_____
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(__)_) kazさんの愚劣なゴミ数字遊びを、文極でいかにもバカな論議をしているが、
この方々は恥ずかしくないのか?笑
しかしこれが月間賞に入れば、それはそれでバカさ加減も突き抜けていて
面白いかもしれない。わははは。 勝負だってよ 土俵にもあがれていないゴキブリが勝ったつもりでいるのか 滑稽すぎるな 今イカとお前以外の総意は>>917 よく読め 文学的才能のいたらなさを補うために、意味もなく数学に逃げるなんて
いかにも才能のないネット詩人のやりそうな姑息な手法。
詩人たちの笑いものになるだけだろが。笑
田中宏輔さんはこれだから詩壇から相手にされないんだよ。 >>916
>B叩きたいだけ
世界中で問題になっているメキシコの闇カルテル。
市民への殺戮を繰り返してマリファナやヘロイン、カフェインなどを世界中に
送り出しているその国で、マリファナを中毒的に吸引し、販売にも手を
だいしている疑いのある男が創設したような詩投稿サイトをだれが
支援できるか、バカタレ!
しかも、その中味たるや独裁的で抑圧的、監視的。こんなところに投稿している
カスなんか、だれであれ、いっさい詩人とは認めない。 『結ぶ五月の爪先を』 郷夏
荒川洋治が若い頃こころみたような、こういう、自分の詩的感性を調律する
こころみは読んでいて愉しい。散文詩の醍醐味だな。
あやめさんが絶賛していたけど、この程度の詩すらちゃんと評価できない
クズの集まりなんだね。Space one point five Out of the blueは、kazさん
のよりはるかにマシだが、それでもこんなものをアーだ、コーだやってると、
ほんと丸々糞溜めのようなサイトになるぞ。
文極の基本スタンスは「読んでもらうための詩」だったんじゃないのか。
やれやれ、みつとみさんのような自分の出世だけしか頭にないひとが代表になり
尾田さんのような人が影で好きなように平川さんを操るようなサイトは犯罪的だ。
笑 興味ない つまんない 賞だの
次は 総意 だって
お前の作品と評晒せよ
お前自信の作品と読む能力で、やろうよ
ポチ名義の時みたいにしてほしい?やだね
だってお前らほんとうに、書いてるもの
つまんないよ 読む 以前に読みたくない
読みたくなるような作品がない
だから下手、つまんない、以外言えない だからつまらない、読みたくないというならブンゴクに来るなよ。邪魔だから
お前がどんなに頑張っても褒めてくれるのは老害仲間のヤマダ君だけだろ おいおい、おれはべつにイカイカさんを褒めているわけじゃない。
あたりまえのことをあたりまえに言ってるだけだ。
おまえ、どこまでパーなんだ。しかも妬み嫉みがひどい陰湿なやつだと
きてる。
いかいかさんがいうようにおまえさんの詩と批評を晒せよ。
それが立派なものだったらなにもいわんよ。
てめえひとりが電信柱の陰に隠れてぐちゅぐちゅ文句垂れている
そのみっともない姿を鏡に映してみろ。 それから、いっておくが、おれは数学音痴じゃないぞ。笑
30代のころはどこまでいけるか徹底的に高等数学の極限まで挑んだことがある。
その結果、じぶんの能力の限界を知るにいたりきっぱり辞めた。
だから、kazさん程度が示す数式に対してなんのコンプレックスもない。
おまえら、人を舐め過ぎだよ。
日本語もまともに書けないくせに、それがダメだからと言って数学に逃げるなんて
卑劣だ。 おやおや、爺さんの数学自慢また始まってるよ。笑
爺さんはなにせ東京電機大学卒だからな。爆 初めの勢いはどうした 次はだったら来るな、か 飽きた そして今の仕事は釜ヶ崎のドヤの20W電球の取り換えがメインとか。爆 数式を出せば文系のやつらが腰を抜かすとでも思ったか。笑 kazさんは、どれもこれも詩の在り方が浅ましいんだよ。笑
見ているだに恥ずかしいのだね。だから、Bレビからあまり外に
出ないほうがいいよ。 田中宏輔さんはこれだから詩壇から相手にされないんだよ。
どだろうね。いま出てる「美術手帖」3月号「言葉の力。」で採り上げていただいているし
それは、「現代詩アンソロジー」って、ところでね。
ああ、おとつい、フリー・ペーパーの創刊号にゲストとして書いてほしいと連絡があったけれど
詩壇から相手にされてませんかね。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。