手帖も思想もユリイカも!その3
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「精神的童貞に過ぎないネット詩人」と酷評されることもある我々ですが、
いつの日か紙媒体=詩誌に入選して、世間を見返してやりましょう。
同人誌に流れていくことも一つの生き方ですが、やっぱり3大詩誌にこだわりたいよね! 詩手帖11月号のナハと村社の対談の、
村社の発言にいぬのせなか座山本がつっかかって、
明日公開で決着つけるっての知ってる? >>580
興味なしか、ま、
おいらは三鷹まで行くけどな。 >>582
三紙w
おまえアホだろ
それをいうなら三誌だ 詩手帖はいい加減一般層には理解し難いダラダラと長いだけの駄文を殊更に高評価し入選させるのをやめろ
おにぎり食べたい
おにぎりおいしい
みたいな新聞が載せてる子供の書く詩の方がよっぽど胸に響くわ 難解な詩ではないのよダラダラ長い詩なのよだから評価をうけるのよ タヒの怒りツイート復活してるやん ↓
現代詩手帖12月号、「展望鼎談」にて詩集『天国と、とてつもない暇』についても話していただいています。
ただ、「悪意を感じる」「はなっから不可能であることをここであえて明言して、書き手に好意を抱きつつある読者を突き放す必要があるのか」と駒ヶ嶺朋乎さんがおっしゃっていますが、
私が詩を書くのはファンサービスではありませんし、そもそも読み手が、息苦しさから現実逃避するため、
もしくは救いを見出すためだけに詩を読んでると思うのはあまりにも乱暴で単純すぎる見方だと思います。
読み手がなにを求めているかなんて、私にはわからない。ただ読んでくれる人がいたという結果しかないし、むしろ、なにを求めているかわかっている気になることが、
なによりも読み手への冒涜だと思っています。言葉は人生そのものに染み付いている。救いや共感以外にも、言葉を求める人はいると思う。
昨日取り上げた「悪意を感じる」という言葉ですが、こういうこと、個人的感想として言われることは多くありますし、
それはその人が求めているものではなかったというだけのことなので、作者の私がそれに何か言うことはないです。
今回は駒ヶ嶺さんが批評としておっしゃっていたので、色々書きましたが… もう用済みです、そのポエマーは。
岩倉ふみや?もあのきもちわるい顔で、かっこつけた詩を書かれても感情移入できないわけ。
フォロワーも金で買ってるし。 いますよー!
長い詩もいいけど
長い詩ばかりだと白けるな 現代詩はむかしからだめだ。
はやいとこ廃刊になるほうが世の中のためでは? そんなものに価値はない
そんな話題はネットでも盛り上がらない
そもそも中原中也なんて早逝したから評価されてるだけ お前なんかに価値を認められなくていいから
俺は中也賞欲しい
賞金100万円だぞ お前なんかに価値を認められなくていいから
俺は中也賞欲しい
賞金100万円だぞ 東大とか若いとか難病とか美人とかめんへらとか付加価値が必要 ハロー効果によわい馬鹿が全世界には多い罠
早死にするだけで評価されるとか 二月、三月と詩集賞のラッシュじゃないの
受賞しても千部も売れないらしいけれど そもそも賞自体に意味がない。芥川賞直木賞、ノーベル賞だのなんだの。
ただのコネで受賞させてるだけのもの。
そんなものは死んだあと何も残らない。 >>609
またお前か
同じことを何度もいうやつは認知症 同じメンツだけ選ぶ選者のつまらないことよ
二人いるのに被ってばかりのつまらないことよ
無能な選者
無能な投稿詩
それが現代詩手帖の現在 手帖賞、石松さんと柳本さんで決まりだな。
逆転はなさそう。 >>617
本人乙
最近ずっと選評でけなされてるから無いな その二人がとったところで結局既存の詩となんら変わらないし埋もれていくだけだろうね 岩倉は気持ち悪いが岩倉を選んだ選者も気持ち悪い
どっちも自分を大きく見せたいタイプ
馬鹿のくせに 詩手帖選者は常連の名前だけで選んでるだけだな
合評で「石松さんの詩はいつも選ぶようにしてるんですが、」と言っちゃってるし
選者になったからには、自分だけが選ぶ、取り出すって気概がないのかねぇ
二人いて同じの選んでばかりって愚の骨頂
新人投稿こそ、いわゆる上手い詩とか、難解な詩じゃないのがダイナミズムなのに
自分が選者なら、いやマトモな選者なら、
二人いたら被るのは恥ずかしいな
自分だけしか見つけないようなダイヤモンド原石みたいのを取り出したいよな
そういう感性がまるでないジジイババア選者にすべきではないな
今後の詩の未来のためにも
よっぽど子供の書く「おにぎりおいしい」的な詩の方が上だぜ
改革しろ 律儀に毎月末に雑誌開いて〜即此所に書き込み。惨めですね。 「おにぎりおいしい」の詩を現代詩手帖に送ってみます! 今日、遠足に行きました
桜が、咲いていました
お昼の
おにぎりが、とても
おいしかったです
記憶が
あの日の記憶が
私の
最後の記憶です
散るよりも
芽吹く季節に
生まれたかった
もう、花の名前も
思い出せません
私の手を握る
最後の人の手が
なくなり
無人の星に
春が来る 18年ほど前に2ちゃんねるに詩を投稿していたジルコニアというPNの詩人を探しています。
素晴らしい才能の持ち主でしたのでお仕事を頼みたいのですが連絡先をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 嘘の天ぷら
忘失について
りり毛
ひかりがやわい
あと、何がある ジルコニアの正体はセルジオ越後だから事務所に連絡とってみるといい 佐々木幹郎がずっと選考委員やってるのは問題
中也賞の私物化 現代詩手帖の新人作品に入選してた方。名前を見た記憶が…あるような? うおのめ倶楽部 for you って閉鎖したの?
ずっと投稿してたんだけど とうてつみたいな詩手帖賞狙いだけの奴は、
石松とかに獲られると思ったら早々に諦め、
次の選者代りまで投稿さえしない
そういう腰抜けには絶対永遠に賞をあげてはならない >詩手帖賞は意外な人が受賞すると思うよ
だれでふか? 100個の賞を受賞するよりも
100万人に読まれる詩を書きたいね。
ここの連中には到底理解できないだろうけど。 どっちもできてねぇよな二階堂は
一番みじめなパターン てかなんでこんなに殺伐としてるんだ。
詩人はドス黒い奴らしかいねえのな お前らカルシウム足りてるか?
どいつもこいつも煽り運転みたいな面しやがって >>653
毎回同じような内容しか書いていないからな。
読者で関心があるのは投稿欄位だろ。 発売日が近づくとそわそわして書き込み開始、発売後毒づいて一旦終了。その繰り返しですね。 >毎回同じような内容しか書いていないからな。
>読者で関心があるのは投稿欄位だろ。
詩論を理解しようとも思わない。
詩壇(なるものがあるとして)に評価されている詩人の詩を読もうとも思わない。
そこから学ぼうともしていない。
あんたらの詩のいいところ、教えてくれや。よくいるわ、どの世界でも。
あんたらみたいなの。音楽の世界とか、アートの世界とか。
詩手帖の多くのページに、詩へのヒントや考察があるにもかかわらず、
読みもしないって?
あんたら、詩のこと、好きじゃねえんだよ。きっと。
憧れてるその世界の勉強もせず、
自分の作品の反省もせず、無視されてる現状の分析もせず。
文句と愚痴ばっかだな。 >>661
お前こそ全く詩手帖読んでないだろw
誰が詩手帖の購読者が全員詩人だと書いたんだアホ。
詩以前に義務教育からやり直して出直してこいカス。 やはり、ここの連中文盲とアスぺばかりのヤベエ奴ばかりだな。
道理でスレの雰囲気が悪いわけだ >>663
図星さされて、動揺かくせませんなぁ笑
ま、よっぽど素晴らしい詩、書いてるんだろうなw
自分の詩だけ、読んでろや。
楽しいぞ。 >>664
ズ・ボ・シ??
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
俺がいつどこでだれに詩人だと公言した?
例えばアニメ雑誌を読む連中が全員アニメ制作者だとは限らんだろ。
俺が主張してるのは詩手帖購読者=詩人だという構図がおかしいと書いてるの。
購読者が全員詩人という根拠は? 統計は?
憶測だけで物事をいうなよこの野郎。
>>661の前提条件が論理破綻しているから指摘して
返ってきたレスが自分の詩だけ読んでろだと????
クスリやった勢いで書いたか知らんけど、もう少し日本語とコミュニケーションを勉強しような。まあ、一生治らないだろうけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>661の論理展開の問題点
1、詩手帖購読者=詩人という根拠のない憶測を前提に主張している。小論文なら0点。
2、前後のレスをロクに確認せずに一方的な持論を述べる。
(詩手帖を読んでいないという前提で話を展開しているが、俺は購読していると書いている)
3、詩手帖を読んだら上手い詩を作れるようになるというような趣旨をかいている
→根拠は? 詩手帖を隅々まで熟読してプロの詩人になれた人物は?
4、そもそも誰に向かって話しているかわからない
→俺なのか、俺を含むこのスレの住人なのか、俺を除いたスレの住人なのか、詩手帖購読者なのか
詩手帖の未読者なのか、詩手帖購読者で内容がつまらないと感じる者になのか
ネット詩人なのか、詩人を志す者全員なのかetc……
結論。もっとしっかりとした文章を書きましょう。書いたレスは見直して添削しよう!
>>666
100個の賞を受賞するよりも
100万人に読まれる詩を書きたいね。
頑張れ。別にあんたを否定してるわけじゃないさ。
毎回同じような内容しか書いていないからな。
読者で関心があるのは投稿欄位だろ。
読んでないか、読んでてもそこから学んでねーよな、この書き方は。
わりーな、ぬるい暇つぶしのコタツに
変な奴が難癖つけて。 >>667
ユーチューブの視聴で忙しいぞ
>>668
簡単なことを難しく書き、難しいことを更に難しく書く。
大衆には分からなくていい。なぜなら一部の高尚な人間に伝わればいいから。
詩手帖を読んで、そんなニオイを感じ取ったね、俺は。
別に詩手帖が廃刊しても大多数の人間は困らないから好きなようにしてもらいたいけど。 >>668
>100個の賞を受賞するよりも
>100万人に読まれる詩を書きたいね。
あんたにはどっちも無理だし
そもそも意味のない比較
バカ丸出し >>670
上からモノをいってるが
そういうお前はどちらかを達成した実績があるんだろうな?
便所の落書きごときに端から期待はしていないがw 文句があるならかかってこいや
ちなみに空手有段者、握力80あるからな。
逃げんなよクソ共がw ●グループホームにいる私の弟は、メゾコピック&ブルーピーコック&アケルナルのシジル&アモウヨシタカのイージスのコード
&鈴鹿御前のコード&脱糞土下座&エベンキのローマシャイターンに守られてる!2019/3/4の23:22●
●カスタネダが、ふととるの脱糞ニードルをアモイの父さんの金で私のケセドのニガーに手渡し
アモウヨシタカコンチネンタル作成の為に私のケセドの心に突き刺した!2019/3/4の23:12●
●ノウマシャイターン&カスタネダが、ましこジェル・弟ジェル等でホモの悪影響の威嚇等で私から奪ってる!
これらのジェルは花崗岩のアブラメリンでカンバラシュウとカスタネダが作り上げた!22:17
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、ンヤイ&ふととるの合言葉でモーガン山&アポイタカラで臆病の旋律を稼働2019/3/4の21:14★
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★イナンナの舞はスピカを使い起動!2019/3/4の21:51★ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています