手帖も思想もユリイカも!その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「精神的童貞に過ぎないネット詩人」と酷評されることもある我々ですが、
いつの日か紙媒体=詩誌に入選して、世間を見返してやりましょう。
同人誌に流れていくことも一つの生き方ですが、やっぱり3大詩誌にこだわりたいよね! こうやって自分の価値観でしか物事を見れず
なんでも決めつける人間が他人を追い込んでるんだろうなぁ
陰湿で攻撃的な本性がよくわかる 相変わらず一方通行な文章だがここはあえてスルーしておこう。
やれやれ、冴えない連中の相手をするのは疲れるわ。 詩手帖賞は4月20日頃発表だろうな
誰が受賞するのか楽しみだ ていうか20日頃というのも不明
20日はまだ発売前だし
発売日も知らんらしい ふたりともしらないひとだ
てかこの賞ふたりなのか? まったく売れない新人作品。
現代詩手帖自体もうすでに終わってるでしょう。
ビジネスにならんのですよ。
そのふたりもそうなんだが。 第57回現代詩手帖賞が決定!
石松佳(いしまつ けい)
柳本々々(やぎもと もともと)
おめでとうございます! 何書いてるのかわからないような詩。
キャッチ―なところがまったくない。
一冊詩集出して消えるのみ。
斜陽産業なのに選び出すのは選者の知り合いという手落ち。
まあ音楽でも小説でも新人賞など関係のないところから才能のあるものは世に出ている。 松下じいさんは最後までガンだな
Twitterで受賞者先に言ってるよ
アホだろこいつ 選考結果と内容について是非があるのはわかるが、選者の知り合いではないと思うぞ。 >>704
現代詩手帖のほうが先に発表してるだろ
よく見ろや馬鹿 現代アーティスト十訓
1.自分が作ったモノはアートだと言え
まずはこれを頭に叩き込め。
2.誰にも評価されなかったら 時代が追い付いてないと言え。
3.安全や使い勝手など無視しろ
ケチつけられたら 作品の幅が狭まると言え アート無罪だ。
4.他人の作品は上手く真似ろ
何故そう言うデザインなのかは考えるな。
5.コネを上手く使え。
6.「これがリアートだ」と明言しろ。
7.批判されたら「お前はアートを理解してない」と言え。
センスを磨けとでも言えば楽勝。
8.いざとなったらパクリ元を変えろ。過去の作風に固執するな。
「あの時とは時代が変わった」と言えば楽勝。
9.反対する奴や批判する奴を許すな。コネを使ってでも発言させるな。
10.キチガイのように噛み付き罵倒しろ。
相手がウンザリして逃げたらコッチの勝ちだ。 選者は高橋源一郎なんてどうだ
もはや詩人である必要もない 不倫してても文才や詩才に悪影響あるとはかぎらないからな。
競馬の話がおもしろくても勝馬投票券が当たるとはかぎらないが。
もちろん、おもしろいやつだからといって、いいやつともかぎらない。 コネだよ。
高橋源一郎もコネで新人賞。落選作を長編にあらためさせて、予選は中抜きでいきなり最終選考にもっていかせた。 金にならない選者を源一郎がするはずないだろ
中也賞とかの選考委員は儲かるからやるけど 6月号への投稿は選者がわからないまま送らないといけないのか 詩手帖サブカルの人きたこれ
エキセントリックな詩が入選するかも 松下某に選ばれるのもなかなか恥ずかしいが
阿部嘉昭に選ばれるのは生き恥だな 最果てタヒの詩にいいねを押しちゃうような馬鹿が多いのは、今も昔も現代詩なんてものが売れない要素たっぷりだから。
ああいうのは詩ではない。 現代詩も時代と共に変わってゆくよ
カルチャー路線を突き進め!
老兵は去るべき 詩を読む連中も馬鹿だからちょうどいいんだろw
馬鹿が書いて馬鹿が読むポエム 令和の詩を書いてドヤ顔してる詩人はアホ
戦争がはじまると戦争協力詩を書くタイプ 吉増剛造と高橋睦郎の醜態が金井美恵子にばらされてるけど
城戸しゅりとかの吉増のコバンザメは反論しないのか https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556997721/
394名無しさん@1周年2019/05/05(日) 15:50:28.24ID:e6lrJjvK0
俺たちは時代の先を行き過ぎてたな 吉増剛造も高橋睦郎も右翼みたいだな
金井の原稿読んでぞっとしたわ どっちもとは吉増と高橋か
金井と誰かか
おまえはまず日本語を勉強しろ 書かれたほうも書いたほうもどっちもダメって事でしょ 三人ともダメだという根拠は?
馬鹿なやつに限って「どっちも悪い」とか「喧嘩両成敗」みたいなことをいう
思考停止w こういう場合、わからん奴は、いつまでもわからんだろ。 きどしゅりとか、どうでもいいから。
一般人には無だよ、無。
金井美恵子?
いまやなんの価値もないよ。 金井美恵子はファン多いだろ
吉増剛造より人気も知名度もある 詩人なんて馬鹿ばかりだ
と言って一人の男が去っていった
荒れた広野の果てに
荒れた広野が拡がっていた 新しい選者がどんな詩を選ぶか?
心配いらない俺は選ばれないから
でも、楽しみだ! 撰者が代わると変わるもんだなぁ
詩手帖のメンツ初登場名前ばかり >>766
そうでもない
ずっとよんでたら見たことある名前多いし
同人誌とか結構出してる奴もいる
めずらしいやつはいない ん?どっちなんだ?
週末まで確認できないから気になる! 詩誌にはむかしから意味不明詩人しかいない
というより詩誌自体に意味がない
売れない現代詩的ポエムでは。。 >>766
明日が楽しみだ!
現代詩手帖も60周年だし何か企画ないのかな? もうさ、短歌でいいじゃん
いちばん先鋭的な意識を持ってるのは今短歌やってる奴らだろ Amazonの料理研究家さんのレビューが的を得ていて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 文月由美、鬱発症。サクラコとお仲間ですね。よかったね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています