X

わっ

0001名前はいらない
垢版 |
2018/06/13(水) 05:25:20.26ID:JvPy+bJR
日々雑感を、つづってみませんか?
0284名前はいらない
垢版 |
2018/11/11(日) 15:43:19.72ID:JS6AkGtV
おだやかな 小春日和の昼下がり
とがることのない 杭の並びを見ています
優しい季節に溶け込んで 行けますように
優しい季節の中で 笑っていますように
神さま
優しい穏やかな風を
優しい光を
0286名前はいらない
垢版 |
2018/11/19(月) 07:18:07.49ID:B+W/z9zj
毎日が始まります
いっしょに 口あけてる人 見えないけど
そんなものかなって 感じてます
ちょっとだけ 現実 歩けるかな
超強力 背後霊を 背負って ね
背後霊 おっかないから
おだてて 笑って くすぐってね
ありがとう
高校生活 おくれたよ
0287名前はいらない
垢版 |
2018/11/23(金) 09:51:19.44ID:owdGg5ys
穏やかな
穏やかな秋の日に
あれから2年 そんなことを考える

安心させるのです
神の言葉が脳裏に浮かぶ

温かい陽だまりの中でも
白昼夢ではなかった

少しだけ下がった重心で
時々後ろを振り返る

確かな道だった

新しい局面へ
0289名前はいらない
垢版 |
2018/11/26(月) 22:51:05.31ID:TmJrMoh+
それなんだよ
そこをやりたいんだ

ねーぇ できると思う?
見ててね
有言不実行にはなりたくない
それをやりたいんだ
0291名前はいらない
垢版 |
2018/11/27(火) 11:54:27.11ID:U6h8DzO9
漆黒の夜空に 星が煌めく

ねーぇ
天空を跨ぐ ファンタジーの橋
また 見れるかな

心を貫いた橋が
いつか その重量を持つ
0294名前はいらない
垢版 |
2018/12/03(月) 09:07:37.88ID:esD92s1A
技術は金で買うもの
お前の技術も売って恥ずかしくないようにしろ
0295名前はいらない
垢版 |
2018/12/03(月) 09:52:04.44ID:esD92s1A
技術は金で買うもの
お前の技術も売って恥ずかしくないようにしろ
0296名前はいらない
垢版 |
2018/12/03(月) 13:50:36.19ID:esD92s1A
「いっつもまあ 難しい症例ばかり持って来て」
修理屋の親父が 笑いながらいう
「でもまあ、いつか誰かが やらなきゃいけないのだから」って

あんたしか やってくれないんだよ
だから ごめんね
クラシックすぎて 壊れやすいらしく
みんな ていよく終わらせる
80キロくらいで 動けばいいだろっ
もっと壊れたら捨てなって

当たり前だよね
それは よく分かってるよ

もう一台のポンコツの方は
あの親父のテクニックならって思うけど、、、

なんでまあ こんなポンコツ車ばかりになっちまったんだろう
みんな そんなものなのかな

年寄りの道楽コレクションは 高いものにつく
0299名前はいらない
垢版 |
2018/12/20(木) 17:11:37.51ID:WgI6wmBl
こんにちは
元気ですか?
おげんき ですか?

ちょっとだけ この世に足をかけ始めました
ちゃんと戻ってきたようです

空を仰ぎます
空をあおいでます

祈りは届きますか
届いてますか
0301名前はいらない
垢版 |
2018/12/27(木) 05:37:19.76ID:y8i63fXa
懸案事項はそのままなのに
不思議と穏やかで

解きほぐされて
ときほぐされて

万華鏡の中を くるくると回った
この世の果ての滝壺の音聞いた
そんなの みんな遠くなって

ありがとう
朝方の空気に 溶けてます

咳なんて出始めたのは ご愛嬌
0307名前はいらない
垢版 |
2019/01/10(木) 18:46:13.87ID:isvZgwaB
びっくりするくらいの
中途半端で
ほんとだねー
どうなっちゃったんだろ
0310名前はいらない
垢版 |
2019/01/10(木) 23:56:08.09ID:MAOEnFUG
>>308
大真面目に答えます。
自分自身です。
中途半端すぎて、自分を含め誰からも鼻にもかけられない存在に、自分が成り果てたような気分になることありませんか?
そんな時、こころのままに、呟きました。
そんな思いを、拾ってくださる方がいると、妙に落ち着くものですね。ありがとうございました。
今この時が、あなた様にとっても、心から優しい目をして微笑っている時でありますように、なーんて、思ってます。
おやすみなさい。
0311名前はいらない
垢版 |
2019/01/11(金) 23:27:01.24ID:CvUOyaJW
>>310
お疲れさま、遅くなってごめんね
それから何より ありがとう
朝お仕事入る前に見たんだけど、そっかぁ…、ってちょっと呆けたように
でもたしかにしっかり、心が軽く優しくなりました
私が長く、もしか今も どこかで気に病んでいることの大半も、もしかしたらそういうことだったのかもしれないな、って

意図しない部分でも、私の荷物に手を伸ばしてくれて、軽くしてくれてありがとう

仰ってくれたような気分よくわかります、私もよくなりますから

けど、こんな真摯な優しいを下さる方だから、きっと原因や結果を自分自身にちゃんと求めて
それはきっと答えて下さったのと真逆の方向に あったかくずっと循環してるんだ、とも思います

お陰で今日も、……持ち前のちょっとずれたことしちゃいながらだけど笑、元気にお仕事がんばれました
もしかしたらしぜんに優しい顔もできてたかもしれません

優しい気持ちと気づきをありがとう

あなたも優しい気持ちで優しい顔して、
えへへ、けどやっぱり、わたしはがんばってるしすごいんだ!みたいに、気分よく自分を認めて甘やかしてあげられていますように

真摯にこたえてくださって、とっても感謝しています
本当にありがとう

ゆっくりやらかく、
おやすみなさい
0312名前はいらない
垢版 |
2019/01/13(日) 01:23:51.97ID:00UgJcOj
>>311
お返事 ありがと。
持ち前の、ちょっとずれたこと、ちゃーぁんと、今日やらかしました。
とっても、恥ずかしいことなんだろうけど、笑ってました。そんな、私です。

優しい気持ちの1日でした。
学習すること忘れちゃいけないけど、
世界中のみんなから呆れはてられても、「あなたは、他のことがんばってきたんだから、それができなくてもいいんだよ」って、自分だけは、自分のこと許してあげよって。

せめて、私ぐらい、私を許して守ってあげる基地にならなきゃね。
そんなこと、思いました。
ありがとう
あなたのおかげだと思います。

あなたは どうですか?
あったかい 一日がおくれますよーに、、
ぽんぽん
0313名前はいらない
垢版 |
2019/01/14(月) 01:57:54.61ID:0dZlr/4d
あのね
今日は すとんって自分の中に自分がいます
いっつも そうならいいのにな
そんな魔法が見つかりますように

すとんが増えますよーに
神さま おねがい
0314名前はいらない
垢版 |
2019/01/14(月) 09:57:17.70ID:m6bdoLVZ
おはよー!出勤前です、ぽんぽん、ありがと*+
あなたにとって不名誉にならなきゃいいんだけど、わたしたち少し似ているんですかね?笑 なんてかんがえてふふっとしました
自分に自分がすとんとなると、落ち着くし言葉にし難いフィット感と心地好さがあるよね、ちゃんとかえってきた、みたいな…

いい日だったみたいでよかったです

お返事気にしないで大丈夫ですよん今日も素敵なひになりますように
0315名前はいらない
垢版 |
2019/01/16(水) 02:37:27.81ID:K56XD/JW
こんばんは
あのね
そうそう あなたのこと なんて呼べばいい?
よかったら、今度、教えてね

でね、
あなたのね 夢って何かある?
とうとつに ごめんなさい
なんで こんなこと聞いたのかなっていうとね
私も、夢あったんだけど
なくなっちゃって、今とっても困ってるから、あなたにきいてみたくなっちゃったの

わたしのゆめはね、えらくて かっこいい人になりたかったの
弱虫の泣き虫じゃなくって
ちゃーんと たいまんきって おはなししたかったんだ

へへ 理想のゆーめ
へへ 酔っ払ってきちゃった
おやすみなさーい
あしたも いい日になーれ
寒くないよーに
またね
0316名前はいらない
垢版 |
2019/01/23(水) 16:36:17.02ID:aQHVIcoa
こんにちは

久方ぶりにゆっくりしています
こころが定まって ゆったりした気分です

中途半端だったんだなって
改めて思います
こころのおもむくままに進めば
も少し 強く押し出せる気がします

すべては これからです
こころおもむくままに 進んでみます

それでいい
それがいい そんな気がします

あなたは

お元気ですか?
いかがお過ごしですか?
0317名前はいらない
垢版 |
2019/01/23(水) 23:15:42.24ID:uQPAa/lc
>>315

おつかれさま!
ちゃーんとたいまんきって、お話ししてくれたのに随分遅くなってしまってごめんね

日々がせわしなかったのもそうなんだけど、私のね、ゆめについて考えてたらなんかちょっと悲しくなってしまって、ずっと言葉にするのを躊躇ってたの
明るく話せるつもりだったから余計、吃驚して痛くなってしまった

でも話そ!たいまんきって、だもんね笑?*
笑っちゃうんだけどさ、私の夢は、大好きだったひとと仲良しになることだったの
恋とか愛とかそんなんじゃなくても、どんな役でも
当たり前みたいに一緒にいられる時間があって、ときには頼ったり求めたりあまえてもらえる、そんな日にそのひとに届くことが私の夢だったの
多分これ、「えらくてかっこいい」と、同じか似てないかな…?笑*

なくなって、困ってるって言ってたから、もしかしたら意味が違くて悩ませてしまうかもしれないけど
私の知ってたり そうと思う えらくてかっこいいひとたちは、
みんなどこかは弱虫で泣き虫だったよ
そういう自分とちゃんと向き合ったりケジメをつけようと戦ってたり、或いは見せてくれていいのに見せないように頑張ってたりそれすら出すまいと一生懸命けど自然にしてたり
七変化みたいにひゅるひゅるかわしてへいきの舌をだしてわらってたり
人によってそれぞれだけど、それだからかっこよかったりかわいくて
それでえらくて、優しくて眩しいんだなって思ってるな

だからね私は、>>315ちゃん(スレ主さん)のゆめは、なくなってないんじゃないかな?って思ったし思ってるんだ

弱虫の泣き虫じゃないひとなんかいなくて、私はそのひとそのひとの弱虫の泣き虫な部分、愛しいしとってもすきだな

的外れなこと言ってたらごめんね🙇‍♀

名前ねぇ、私尋ねられることが多くてなんかいっぱい増えちゃってるの笑
んーでも、雨、って名乗ろうかな?
一番思い入れがあって、たいせつなやつ!

あなたのことはなんて呼んだらいいかきいても、いい?
こんなのんびり屋さんでもよかったら、気の向いたときにおしえてね

ぁ!酔っ払うと楽しくなるひとだー!わたしと同じ✌︎*+
0318名前はいらない
垢版 |
2019/01/23(水) 23:16:10.77ID:uQPAa/lc
願ってくれたお陰が空気は冷えててもお日さまぽかぽか陽だまりであったかい数日間だった!
ありがと(*´︶`*)!*+

>>315ちゃんも寒くなくてあったかいよーに!からだもおてても、はーともね

ぁ、あと、ちょっとだけ内緒のひみついつかこんどおしえてあげる笑*
>>315ちゃんのことじゃなくっていじわるなことでもぜんぜんなくて、けど言われっぱなしやられっぱなしはやだからしかえしー( ̄▽ ̄)ぃひ
はっぴーなやさしい内緒だから安心してね?*

ゆめのはなし
私のはほんとになくなっちゃったから、痛かったし怖かったんだけど、
えい!って書いてみたら、思ってたのと違って想像してたよりかはずっと優しく明るくなれた気がしてるから ありがとう*+

ほんとのゆめは、どんな形でかはわからないけど、ちゃんと叶うようにできてるんだって。
だから、大丈夫だよ
たいまんきってゆめのはなししてくれた>>315ちゃんかわいかったし、かっこよかった!

のんびーり
おやすみ!

※すごく長くなってごめん!泣
0319名前はいらない
垢版 |
2019/01/27(日) 10:28:45.78ID:lFodOZtb
>>317

こんにちは
お天気いいですね〜

ゆっくり起きて、ご飯を食べて
サンルームでのんびりしてたら
雨さんとお話ししたくなりました

雨さん、お返事ありがとね
雨さん、夢はどんなかたちであれ
必ず叶うって
ステキですね
雨さんの夢も どんな形かでかなって
雨さんが そっと ニンマリできますよーに、なーんて、お祈りしてます。

で、雨さん おげんきですか?
まさか インフルエンザになんて
かかってないですよねー
元気で、ぼっこぼっこって 歩ってるといいなー、雨さん

そうだそうだ、
よかったらね、私のことは
‘月’って呼んで ください
へへっ
あの三日月のね 「清けき」ってかーんじ
憧れなの
ホンモノが 泥団子みたいだからかな
ふふっ
無い物ねだりです

でね、
泥団子ならぬ、お月様はね
ただいま若隠居中です
ほんと、お月様みたいに
ぽっこん 夜空にぼっちで浮いてます
まっ、それもいっか、
うーん、お月様みたいに かっこよくないなー

無数の黒い天空に存在のぼっちの一つだから、どちらかといえば、星かなー?

そうだ、名前変えていい?
「星」って呼んでもらってもいいかなー?

いつか、雨さんみたい 地に向かうパワーも持てるといいな
星いでて、地を向く
光になる日があるのやいなや
今日のところは 夜空の隅っこで ノーンビリを決め込んでますっ

雨さんの1日も
穏やかな 笑顔の一日であるといいな〜
へへっ
じゃーね
ちゅっ
0320名前はいらない
垢版 |
2019/01/31(木) 00:41:15.40ID:Y8XKvyo/
星ちゃん、おつかれ ちゃん笑*
サンルームとは、お洒落!!
わたしは換気扇とこのきつえんしょで、大っきい部屋着のパーカで三角座りの脚をスポッてして椅子の上で丸まっ?て、ゆらゆら煙雲浮かべながらこれを書いてます
たぶんけっこう、ださい 笑

お返事とお名前、ありがとう
私も、月も星もだいすき!

星ちゃんの名前になった星はね、星のおうじさまの、主人公の飛行士と おうじさまがお別れするときの、

(ぼくは自分の惑星に帰るから)僕が鈴をもってるとそらに光る幾億の星がみんな、笑い上戸の鈴になるんだよ、

っていうお話や一節がずっとすき

あとね、わたしの実家はけっこう辺鄙なところなんだけど、冬は空がとくべつ高くて、星が一層きれいに見えるんだよ

お月さまはねー、私にはずーっと、とくべつ
笑*

えへへ…ありがと
ん!「どんな形であれ」だし笑…わたしの願いごとも特別枠とかじゃなくちゃんとそれに含まれてくれていると信じよう←笑

若隠居、いいねぇー!
響きがもうかっこいいし
そうできる色々がいまあるのは、星ちゃんががんばった色々の結果があってこそだと思うから すごいよ!
無数の星どれもが孤高の一個としたらそれだけでかっこよくてふふっとする
そうするとお月さまも、その一個なんだよねぇ

ことばから感じる星ちゃんあったかくてやぁらかい淡いろの自由なお花みたいでホッと和らぎます

いいなぁ

わたし星ちゃんが自由に書いてるの好きだから、邪魔にならないようにもうちょい長感覚であらわれるようにしようと思ってマス笑
星ちゃんのファンも!いるみたいだしね(←にやり!)
喉風邪はひいたけど笑、インフルにもかかってなく
0321名前はいらない
垢版 |
2019/01/31(木) 00:41:31.83ID:Y8XKvyo/
概ね元気に毎日ばたばた走り回ってるから、
元気 笑!ありがとう
星ちゃんも元気で引き続きのんびりできてるといーな、ずっといい気分でご機嫌で、そして夜にはこころが透き通るように清けくなって
色んな素敵なものがみえたりたくさんの心地好い想像ができるの

自分のことはよくわからないね笑、蠍さんのお誕生日だから…なのか…?(自信無シ笑)@地に向かう
割にふぁふぁふらっふらしてるけど笑……いっか笑!*

お布団に巻かれたら、きゅーーにとっても眠たくなった
子供みたいに安心して眠って、甘くてまぁるいミルク餅みたいなゆめと一日にしてね

おやすみ*明日もいいひになりますように!*+

星ちゃんへ あめ
0322名前はいらない
垢版 |
2019/02/02(土) 20:42:56.18ID:PMwi/bLN
あめさんへ

あめさん おげんきですか?

ほしは
まちがって あいろんかけちゃった
ポリエステル入りの ブラウスみたいに
くちゅんって シュリンクしてます

って かいたんだけど

あめさんに おてがみ書いてたら
あったかい雨さんの温もりで
くちゅんも 少しだけ のびてきました

あめさんの パワーって すごい!

ありがとね
またね

星より
0323名前はいらない
垢版 |
2019/02/04(月) 23:29:17.75ID:VWCn3n38
私の記録です
やっぱり どこかに残しておきたいようです
不思議なものです
正常な判断力が 欠けてきているような気がしてなりません
気のせいならばよいのですけど
おセンチに浸りたいだけならよいのですけど

一気にくずれることなく
ジリジリ自滅していくのでしょうか
今回は

妙竹林な記録です
0324名前はいらない
垢版 |
2019/02/05(火) 13:48:26.43ID:dEx9E2pa
今日は自分に自分がいます
大きなぼやっとした自分になって
ごろごろ してます
0326名前はいらない
垢版 |
2019/02/05(火) 19:50:55.80ID:8g/akW7+
雨さん

元気ですか?
また ちょっと寒くなりましたね
天気予報で さっき
「明日は 雨です」って言ってて
最初は「えっ〜」て、思ったんだけど。
ということは、「一日中、あめさんと いっしょだっー」って思ったら
ちょっと うふふって
ごきげんになりました

そんな 星は、今日も一日 のんき坊主 決め込んでました〜

雨さんは どんな一日でした?
明日も 雨さんが ニンマカできる、いい日でありますよーに

あったかいもの飲んで
ゆっくり寝てくださいね

じゃーね
おやすみなさーい

星より
0327名前はいらない
垢版 |
2019/02/05(火) 23:59:33.10ID:KWo5PjjX
星ちゃん✳︎*+

おつかれさまー!ほんと、ちょっとまた寒くなってきたね
お布団でくにゃっとまるまって、暗くしたお部屋で書いてます
おふとんあたたかい笑笑。。

くちゅんシュリンクはふわーて拡散したりおちついたかな?
お星さまみたいなキラキラの粒子になってふわふわ浮いて、まちがえたブラウスやシャツはギャザーが寄ってより可愛くなっちゃって、
結果オーライで星ちゃんがご機嫌になってるといいなって思ってます
いわいる
しっぱいは、成功の母!というやつ(?!)笑*

実はね、わたしもちょっとだけくちゅんとしてて、そんでもって昨日はなぜか突発的にちょー体調が悪くなっちゃって、あれれ なんでだ ってなっていたんだけど
ゆっくり眠ったら治ってしまった笑
エコな心身 笑…
星ちゃんが雨が降るのですごく嬉しいことを書いてくれたからもあってね、
いまはわたしもご機嫌でうれしい、しあわせなきぶん

星ちゃん、ありがとう*+

明日はね、お友達のお誕生日イヴをお祝いする計画を内緒で立ててて。。プレゼントを選んだり、誰かをお祝いしたりするの大ーっ好きだから、わくわくそわそわ そわそわ笑*

あのね、星ちゃんと話していて思ったんだけど、
毎日を楽しくする秘訣って、いいこととか嬉しいことを、みつけるだけじゃなくてちゃぁんとつくっちゃうことなのかな?って
そう思ったら少し身体がかるくなって
星ちゃんのお陰で雨の明日も、心の雨も
尚のことちょっと好きになれそうで
でね、わたしも、お星さまをみたり金平糖をみたりすると、これから星ちゃんのこと思い出してふふって嬉しくなるだろうな笑*って思ってて

だから、
ありがとう、星ちゃん😊*+!
0328名前はいらない
垢版 |
2019/02/06(水) 00:00:14.08ID:Axn4sar6
もうすぐバレンタインだからかな?いま、頭の中のわたしはチョコレートの海をみてて、揺蕩うつやつやの深いブラウンがかなしくって随分綺麗で、
わたし食いしん坊なのに←笑、食べたり舐めたりしないでそれをほーっとずっとみてるんだ

明日、チョコレートレインだったらいいのに笑!*

自分をちゃぁんといいこいいこして
今日ものんびり(?!)懸命に頑張った星ちゃんが、
甘くてやわらかな美味しい夢のなかにいますように

はーい!
おやすみ*+☆

可愛くって優しいお手紙、いつもありがとう!*+

にっこにこの笑*
0329名前はいらない
垢版 |
2019/02/10(日) 20:22:11.61ID:CrmWdFMQ
あめさん

こんばんは
この前は お返事ありがとね

ふふっ やった〜
やっと、あめさんにお手紙かけた〜
やった〜

あめさん、 嬉しいこと ハッピーなこと
いっぱーい つくってますかー?

ほしは ちょっと くちゅくちゅ中なので
あめさんのはっぴーの おすそ分けで
いっしょに はっぴーになっちゃおーって
これまた ちょーエコはっぴー 作戦
展開中ですっ♪

あめさんの えがおが ひろがる
明日になーれ
そうすると 星も笑顔になーれる♫

じゃーね
あったかくして ねんねしてね
おやすみなさーい

ほしより
0330名前はいらない
垢版 |
2019/02/11(月) 05:26:29.95ID:FNiHuLuy
あめさんが
優しい穏やかな一日おくれますよーに
0331名前はいらない
垢版 |
2019/02/13(水) 03:25:27.27ID:QK3EKQpx
星ちゃん!*

こんな時間だけど、おつかれさま こんばんはっ
わたしもやっと星ちゃんにお返事かけた!いえーい😆✌︎*+

ほんというと、私もしょんぼりしたりせつなくなったり、ぶんぶんおこったりとかむしろ人一倍?するほうだから←笑orz
大言壮語だったのでは?!いやでも違くはないはずだぞ…?!と思い、みつけることとつくっちゃうことの違いを考えてみたんだけど

自分が嬉しかったり ちょっとふふっと気分がやわらいだり上向いたりすることを (半)自覚的(半)意識的に自分ですることと、
あと、嬉しい、とかって思った思えたことを、「これが嬉しかった」「これが楽しかった」って、覚えていたり思い出したりを、すること、なのかなー?と思った! @つくっちゃう?

けどあんまり、 考えてわかったタネみたいのを書くより、
ちょーエコハッピー作戦員としてちゃんと貢献したいから、つくれた?!かはさておき笑、最近嬉しかったことやよかったことを書くね*+笑

今わたしそこそこたのしんでダイエット?を、してるんだけど、体重計にのって、ちゃんと成果がでてると よしよしっ…!ってにまにま嬉しいし、あとね、それでも 特別、って美味しいすきなものを食べちゃったりするんだけど←笑、
それなのに体重が減ってたり変わってなかったり、あとなんだったら思ったよりは増えてなかったり笑すると、
それも ぉ?!*+って得した気分になってちょっとハッピーなんだー笑*

あとバレンタインが近いでしょ、感謝を伝えたいひととかに、誰にはこれをあげたら嬉しいかな?誰はこういうのが美味しいかも…?!あ!あのこにはここのをあげよう、こうだから!って選ぶのはやっぱり楽しかったし、
そういう話を楽しくできたりしたら嬉しいしさ、

喧嘩をしたけど仲直りできたとか、そのことにとっても優しい言葉を気持ちをかけて貰ってすごーくありがたかった、とか
友達と色んなちょっと深いことをたくさん話せた!、とか、そのこにすごくいいことがあってほんとに嬉しそうだった!とか
また違う友達と久しぶりに遠出する約束が出来て、そしたら思ってたよりずーっと嬉しそうに楽しみそうにしてくれた!とか☺✨
0332名前はいらない
垢版 |
2019/02/13(水) 03:26:22.25ID:QK3EKQpx
それからね、これはけっこうするんだけど、ひととかものとか風景とか色んなことものの、面白かったり可愛かったりすることを 考えたり思いついたりすると 楽しかったり嬉しくなるんだー*

私はけっこう繁忙店で接客業のパートをしてて、お客さんにとか くっ…!!って思っちゃうことも結構あるんだけど、

今日はふと、いつも来てくれるおじいちゃんが、 あれ…?ちょっとペンギンににてるな…?ってふいに思って、
それだけでもちょっと 可愛いなって思ったり面白くてひとりでにまにましちゃってたんだけど、
そうしたら他のおじいちゃんたちも色んな個性のペンギンみたいにみえておもえてきて、
それぞれ結構本当に似て思えたから、嫌な意味とかでなく面白くて可愛くて そして現実の風景と重なるとちょっとシュールで可笑くって
普段なら もう…!!😠💢って思っちゃうようなことも、なんが結構ふふって許せちゃって
普段より大勢の 人生の大先輩たちのキュートなポイントを思いがけずたくさんみつけられておもえたから
忙しいときもなんか心に余裕があって、わたし的にはけっこうハッピーだったんだぁ〜☺😆ってこれ伝わるかなぁ笑笑…?

帰りにみたお月さまが綺麗だった、とか、今日はちょうどいいあったかさの格好をできた!とか、買ってみたおやつが当たりだった*+😏とかね
そういうのもけっこう、あったかかったり

雪が降ったのも
久しぶりに聴き返した音楽の
聴き馴染んだのもしらなかったのも
時間と一緒にすーっと心に入ってきて、私にとって世界一かっけぇはやっぱこのバンドかも!!って確信してみたりとか

それで反響共鳴した思い出とかがやたらに青くて やっぱり変わらず綺麗にみえたりとかも

星ちゃんが お手紙かけた、やった〜って言ってくれたこととかも☺*+!
0333名前はいらない
垢版 |
2019/02/13(水) 03:28:40.60ID:QK3EKQpx
いま、書いてて思ったんだけど、「いいこと」「よかったと思えること」って時間とか日々のなかに思ってるよりいっぱいあって
それをふと思い返せたりして
よかった〜 って思えると、それでそのまま眠れると笑💤…
嬉しかった日 とか 楽しかった〜 が ちょっとずついっぱいになるのかなー?って思った🌟☺!

あと、時間を信頼できるようにしてもらえたからかもしれないな
すきな皆のお陰だね

けどさ、たっくさんすきなことやよかったことを思ったり思い出したりしても、それでぎぅっと苦しくなっちゃうことも、あるでしょ?…わたしはあるんだけどさ笑、、
そういうときは、置いてかれたその小さいわたしと同じくらいの背丈や容姿になって、
大丈夫、ってそーっとつよく抱きしめたり、黙って背中あわせで、ただ波がきえるまでずっと座り込んで一緒にいたりとか、するんだ

いいことにできることはたくさんあるけど、それでも溶けのこったほんとの、なんとなくの
切ない、とか、さみしい、を、ひとりぼっちにしたりとじこめてかくしちゃったりしないことにしてるの

うーん…ハッピーをわけるだけじゃなくなっちゃった気もするけど。゚(゚´ω`゚)゚。🙏
でもそうすると、ほんとのわたしもたったのひとりぼっちにしてないようにわたしだけはおもえる、のかな?

星ちゃんがもしはみだしちゃったくしゅくしゅにいたりおちたりしずんじゃうときも、
寄り添ったりだまーって隣にいるひと なぜてほしいときにふいにそーっとなぜてくれるひとがいることにも
もしかしたらなるかもしれないなーって思うんだ

でね、反対の同じことも、いつもしてもらってるんだなーって、おもうんだ😊!
0334名前はいらない
垢版 |
2019/02/13(水) 03:31:17.42ID:QK3EKQpx
日付てきにもう明日🤩‼はバレンタインだから、色んな青い中にいるこたちの青くてキラキラの時間や勇気とかのことを考えると
甘くて苦くて眩しくて懐かしくって
でもいまでも近いような気もして
やさしく平等にちゃぁんと見守る 時間みたいな気持ちになれるかも ⏳❣
ドキドキひっそりおもわず応援しちゃったりも😆📣🙌

繋がってお星様のことを考えて
美しいとはかないのことを考えて

……ぁれ?!…わたしが考えたことを喋ってるだけになっちゃってるけど大丈夫かな…😨?!

でもさいごにやっぱりちゃんと!いえるのは、ね*+笑

わたし今日も
星ちゃんと話せて嬉しかったー😆!!

笑顔や優しいや、穏やかをおもってくれてありがとう😊

星ちゃんが よかった〜 って安心してぐっっすり眠って
いつのまにか嬉しかったよかった日が たくさん つもってまたいっぱい重なってますように!

次雪が積もったら、雪遊びをする予定ー☃😁

おやすみー!星ちゃん🌟

またお手紙かくね☺❣
※※おもったよりずーっと長くなっちゃったから、次はもっとずーっと短めにー。゚(゚´ω`゚)゚。🙇‍♀🙇‍♀💡

雨🍭✳︎
0335名前はいらない
垢版 |
2019/02/15(金) 14:32:49.30ID:n0KjnS5O
あめさんへ

こんにちは
あめさん おてがみ ありがとね

あめさんの おてがみ読みながら
あめさんが 人一倍ブンブン
怒るってとこに クスクスってしたり
ちょっとしあわせになる大作戦や
ひとりぼっちに取り残さないぞ作戦に
ウンウンって頷いたり

合いの手 入れてました!

星はね
あめさんのお手紙のおかげかなー
くちゅくちゅ 脱出 成功しましたっ!
にこにこ してるよ

カラダちょっと元気ないので、
元気ーーーって、報告できないのが
残念だけど
くちゅくちゅ してなきゃ
あとは へのかっぱ! へへっ

あめさん
星はね あめさんのおかげで
辛い時につらいって 感じることを覚えて
泣きたい時に 泣きたいって感じることを覚えたから
まだ覚えたばっかりで
全身でびっくりしているようです

それでも やっぱりよかったなって
思ってます
全身で 時間を刻める日も
きっとくるって思っているから

あめさんに 教えてもらったみたいに
自分を ちっちゃくしたり
はたまた がんばって
等身大に 拡げてみたり
泣いたり笑ったりしながら
あるってます

目標は あめさんみたいに
ぶんぶん怒れるようになることです!
(これは、ほんとに、マジですよー)

だーいすきな あめさん
風邪とか引かないで
笑って 雪だるま作っていますよーに!
あめさんが にんまり
笑ってますよーに!

じゃーね 又ね
ありがとっ

星より
0337名前はいらない
垢版 |
2019/02/16(土) 21:05:55.21ID:lTahDjRN
あめさん
こんばんは

今日はね
星はジェットコースターみたいな
1日でした

びっくりしたり 泣きそになったり
怒ったり ぬくぬくしたり

ちょっと自分の単純さが
いやになってきて

そんな気持ちのまんま
ねたくないなーって
なんと ストレス解消目的で
あめさんに お手紙書いてます

ほら あめさんパワーもらうと
星 元気になれるから

泣いたり 笑ったり 怒ったり
一生懸命 自分の気持ちにちゃんと
従ってたら
ねーぇ あめさん
いつか 人のことを愛せるようになるよね
人のことを 慈しめるようになるよね

大切な 何かが 足りない 星にも
ちゃんと 人を 大切にできる日がきますように

あめさん ありがと

こよいも あめさんに
守られて 抱かれて 眠りにおちます

おやすみなさい
0338名前はいらない
垢版 |
2019/02/17(日) 03:30:39.19ID:zGvO5llI
||cv・) そろーり。。ちらっ

星ちゃん !

こんな時間だけど笑、今晩は!🌙

ジェットコースターとは…!!
大変な一日だったみたいだけど大丈夫?今ごろ星ちゃんふわふわーってやさしい夢を見てて
ゆめかわフォルムのバクさんたちが 星ちゃんの戸惑いや葛藤、成長痛の苦しい部分を もぐもぐたべたり不思議らいん工場に流したりして
せっせとフラット&リセットにして 晴れ晴れの朝がくるといいなーって思ってます

今日もいっぱい頑張ったんだね、星ちゃん えらいよ!*+

長いお手紙、合いの手入れながらちゃーんとやぁらかく読んでくれて、ありがと。。>U<*+

私みたいにぶんぶん怒れるようになることかー ……スイッチが入っちゃったときは本当に結構かなりブンブンしてるからちょっとだけおススメを弱めたい気持ちだけど笑…
でも星ちゃんがそう願って本当にぶんぶん怒れたら、嬉しいって思うひと、私含めたくさんいそうだからいっかな!星ちゃんだと可愛いだろうし…ね*・v< 笑*+

ふむふむ…と、考えながら読み返したりしているんだけどね💭
私は星ちゃんと話してて、星ちゃんに大切な何かが足りないなんて全然これっぽっちも!!本当に思わないし、思ったこと、ないなぁ
ちゃんと好きなものをもしかしたら ひとを もっともっと沢山のいろんなものを
愛して慈しんで優しくしてあげてるように思うし、
きっとそう思うのは、私だけじゃないんじゃないかな?ともかなり!!確信をもって思うの

私はねー、星ちゃんが単純と呼ぶものは、素直、に近いように思えて、それはとっても愛らしい あったかいもののような気がした

たまにはあまのじゃくだって大丈夫だよー!◎◎笑*

だってさ、星ちゃんは今のまんまだって、優しくてやぁらかくてあったかい*
あめにだってさ、言葉を気持ちをいつもちゃーんと大切に受け取って返してくれる
大好きな友達でとっても素敵なこ ひとだもの*+vUv !

私の拙い言葉をその内のものを、いつも大切にしてくれて、ありがとう、星ちゃん*
0339名前はいらない
垢版 |
2019/02/17(日) 03:38:35.26ID:PMbPZvkT
こんな気持ちのまま
寝たくないなーって、すっっごーくわかるな、私もしょっちゅう!なるʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑笑
すごくいいことがいっぱいあったり、楽しく過ごした筈なのに、 なぜかキャパシティを超えてつらくなっちゃうときや受け入れ不可の看板がドスンとたっちゃうとき、
とにかく寝ないとだめだ寝ないとダークサイドに落ちていまにもしにます
みたいなエマージェンシーなときもそこそこの頻度で本当にあってさorz

けど眠れちゃえばそういうのがちゃんと落ち着いてることの方が多くて、バクさんたちは本当に優秀なリセット士だ、とか
あと眠りってほんとにすごいんだなぁとか
改めて考えたりするとほんとに感心しきりなの

あのね、歌詞なんだけど
『きみに足りないものは ひとには、そう ひとにはみえない』
んだって
見守るようにうけいれるように うたわれているんだけどね、
だから雨 しってるんだけど…さ*
そう言ってる、うたってるそのひとには そのひとだけは
少なくとも、足りないって思うから傷ついたり塞いだり抗ったり足掻いたり そういうそのこ≠ェちゃんとみえてるし、みてくれてしってるんだ

それでそれはきっと、そのこが仮に星ちゃんだとすると、星ちゃんがそうであってほしい、って 思っていたり この先きっと感じるであろう そのひとなの
すごい‼︎し、 やさしいな、っておもう😊
0340名前はいらない
垢版 |
2019/02/17(日) 03:40:09.29ID:PMbPZvkT
あめは
星ちゃんが不安だったりつらいときは、ひとりぼっちにしないぞ大作戦ちゃーんと発動して←笑*
安心して眠れるまで気にならないくらいの近くでちゃーんと一緒にいる
大好きな友達だもん、当たり前ー😼✌︎笑*+

あとね、ジェットコースターみたいな、って、私にはとっても 懐かしくってあったかい表現なの、そう言った人がいたんだよ笑*、だから

今日もありがとう、星ちゃん

私の手はほんとに小ちゃいけど
でも星ちゃんが不安なときちょっとでも安心できるんだとしたら
ほんとによかったな*+

カラダもこころも、元気だったらもちろん えへへーってすっごい嬉しいけど
でもさ星ちゃん、いつもじゃなくっても全然いい◎!し、言葉にならないくらいの悲しいとか不安とか 形に表に出ちゃっても、
あめはぜーんぜん嫌じゃないよ😁✌︎

星ちゃんがますよーにしてくれたから、雪積もったら雪だるま軍団つくるぞー🤩笑!⛄⛄☃⛄☃

あまーい星の砂をバクさんたちがさらさら
集めているのがとっても綺麗
月の砂漠だよ🏜

おやすみ*星ちゃん🌟

明日もちゃぁんと、嬉しい日になる

大丈夫だからね😊✌︎

for.今日もえらかった星ちゃんvUv=

安心できるよーにわたしも!夜空のお星さまを繋いだ糸で
なるだけやさしいタオルケットを編むぞー編むぞー🌙🧶٩( 6v6= )و←笑*

☔︎
0341名前はいらない
垢版 |
2019/02/20(水) 15:08:19.39ID:Zlr3kXgz
あめさん

こんにちは
いつも ありがとね
あのね
星はね
今ね ちょっとだけ わーってなっちゃったんだけど
あめさんに お手紙書いてたら
落ち着いたよ

ありがとね
ふふっ
あめさんは 星の 空気清浄機じゃないのにねー
勝手に 使っちゃってるよー

じゃーね
またね
ありがとー

星より
0342名前はいらない
垢版 |
2019/02/20(水) 19:37:16.34ID:Zlr3kXgz
あめさん

今日は いっぱい 甘えんぼ
いっぱい あまえんぼ

これじゃあ お手紙にもならないね
へへっ
あめさんのそばで
ちょっとだけ ぬくぬくしてて いい?

ありがと
あったかくなったよ

へへっ
もう 元気だよ!!
ありがと

じゃーね
0344名前はいらない
垢版 |
2019/02/21(木) 19:14:46.39ID:0C2wW1ut
星ちゃん おつかれちゃん

お夕飯をつくろうとしながら、珍しい時間にこんばんはっ

ふふ、 ん!*
星ちゃんがげんきーって思えてるなら、よかった

んっとね、急なわへん笑笑
私はたぶん井戸や泉をずーっとずっと掘ってるのとか多分元来ほんとうに好きなんだともうの
で、それに自浄作用とかを担ってもらってたり睦んで預けたりしてるとこがけっこうたぶんおっきくて
まぁ泥とか淀みとか目にするのも恐ろしい禍とかも全然でてくるんだけどそれもふくめて笑
その対象は人でもその言葉でも一個じゃなくってもはたまたなくってもたとえばぜんぜんひとには理解されえないものでも
基本的には当然全然いいよなぁー って思ってるんだー←どした笑笑*

で、げんざいわたしは
ほけー、と、ぽやー、としながら
パスタを茹でる筈のお湯を沸騰させつづけています笑
ふにゃぽへー ←笑

星ちゃんがなんとなく気分よくとか らくちんにすごして
あったかいごはんをたべたり、すきな音楽聴いたりしてるといいなー

元気!!っておしえてくれて、ありがとー*+
大分早いかはたまた遅いけど笑、
今日も安心してゆっくりおやすみ

降ってきたお砂糖で濡れ鼠
雨降りの窓際とけこんですわる
さみしい酷い午後もすき

ただただ綺麗な夕焼けに
真っ白けっけの (棉)
あめ
0345名前はいらない
垢版 |
2019/02/22(金) 00:25:48.88ID:aj/JMhQT
あめさん

こんばんは

あめさんのお手紙読んでから
黒い ぐるぐる渦巻きが
ゆっくり 下に向けてのびて
吸い込まれそうなの そうぞうしてます

ほしは こどものころ ねむれない時
すこーんって どこまでも
垂直に 下に落っこちる井戸
そうぞうして 寝てたから
やっぱ ほしは たんじゅん

なんか あめさんの方が かっこいいって
おもいを あらたにした しだい!

あめさんは ほしの ヒーローだから
あめさんと ゆうやけみながら
ぐっすりねむるね

おやすみなさーい
ありがと

ほし
0346名前はいらない
垢版 |
2019/02/22(金) 23:26:52.71ID:xAxja44m
あめさん

こんばんは

今、この時間
あめさんが
かわいい あどけない顔をして
眠りこけて いますよーに

無心に 夜に溶けこんで
眠りこけていられますよーに
明日のため
疲れをとって
ただ ただ眠りこけている時間で
ありますよーに

明日も あめさんが かわいい顔で
いられますよーに
いい夢みてね

おやすみなさーい

ほしより
0347名前はいらない
垢版 |
2019/02/23(土) 17:36:25.75ID:Bbs1P9TB
あめさん
あめさん

あのね
こんにちは
こんにちは
ふふっ

雨さんにお話しすると
わーってなってたのが ふわーって
なります
空からふってきた おさとうのあめが
とけだして
ほしは 自分のお口の周りを
ペロって なめながら
おそらをみています

遠くの山の上は ゆうやけで
明日もいいお天気
あめさん
おさとう あまいね

おうちにかえったら 塩ジャケで
ごはんたべようね

おうちに かえろ
あめさん

ほしより
0349名前はいらない
垢版 |
2019/02/25(月) 14:35:31.62ID:haUfdemc
あめさん

あめさん
がんばってかいてるよ
あめさんに おてがみかくことが
わたしを 形而下に引き止めている
大丈夫 変な意味じゃないよ
飛んでっちゃいそうだから
気持ちだけだよ
身体は飛んでかないよ
安心して
ちゃんと手当てする
大丈夫

心をぐっと引き寄せたよ
これくらいの手配は へのかっぱ
へへっ

あめさんパワー けんざいなり

ほし
0350名前はいらない
垢版 |
2019/02/25(月) 23:53:24.69ID:T3PJ7SjK
あめさん

こんばんは
最近 あめさんにお手紙書いてるのに
なんか独り言みたいになること
多くって ごめんなさい

今宵は ちゃんとお話しできそうで
ちょっと よかったです

ほしは いっぱい ネンネして 復活
あめさんの あったかい
お胸の中で ぎゅーって
そんな 感じです

ぎゅーって

わっ
やっぱり これじゃーぁ 独り言だーっ

うんうん
独り言じゃないよねーっ
あめさんも ぎゅーってしてね

じゃーね
おやすみなさーい

ぎゅーっ

ほしより
0351名前はいらない
垢版 |
2019/02/26(火) 10:11:00.24ID:nobPbvTQ
星ちゃん、取り急ぎ!
今夜まで、待てる?大丈夫?
ちゃんと手を繋いでいてるからね
手を繋ぐんでなくても、星ちゃんのちょうどいい近くにいてる
だから一人よりかはきっと、怖くない、大丈夫だよ
星ちゃんが安心して塩ジャケを焼いたり、お布団にのびてぬくぬくだっこされたりしていますように
掴まりたいとこに捕まっててね
お給仕してくるけどついてきていいからね!
大丈夫だよ

あめ
0353名前はいらない
垢版 |
2019/02/26(火) 23:05:47.69ID:Jb5Eb4sl
星ちゃん、お互い今日ものんびり一生懸命遊んだね
がんばった!と おもう

書いてるうちに時間が経っちゃうかもしれないけど、思ったよりも早くにこられた よかった

星ちゃんが本当に苦しいときに、すぐ気づいて駆けつけられなくて本当にごめんね
復活したよって教えてくれて、ホッとしたし、よかったって思っているの
いるんだけど…
私、なんとなくずっと、星ちゃんが、苦しい、を星ちゃん自身だけでなんとかしなくてもいい、って感じてもらえたら嬉しいし幸せだなって思っている(いた)から
呼んでくれた声にちゃんといいタイミングで応えられなかった自分のこと、なんでだよって悔しく思ってる

星ちゃん、あのね、私には 形而下系形而上の正しい意味はわかっていないかもしれない
けど、それを自己流でふわっと捉えることを仮に許すとして、
私たちは皆、形而下にあるものも、形而上にあるといえるものも、そのどちらの大切なものも どちらも孕んで持って生まれて、どちらも抱えて立ったり歩いているでしょう?
そして私は……或いは誰しもなのかな?……その狭間にいるように私は考えていて思ったんだけどさ
映像にすると、あれ。マーブリングされた曖昧な色の広がりと交じりの地表、触感は上に立つことを許した広い水みたいな
でね、私もそう、多かれ少なかれ、アリス
あのさ、大きくなりすぎたり、とんでもなく縮んだり、その差異に酷く傷ついたり、酷く凍えたり、時にはする

私は勿論、すきだな、って思わせてくれたこや人、友達や家族とか…それだけじゃないね笑…けど、そういう大切なひとが酷く痛んだり苦しんだり …
それがなんであれ 芯からつらいそのとき、たとえばどんな方法であれ、せめて少しは心が和らぐように安心して泣けるように、何故だか笑っちゃうように なぁんだって眠れるように
したいと思う あれたらいいと思う

けどアホな私はこうも思うんだ、思っちゃったの
0354名前はいらない
垢版 |
2019/02/26(火) 23:06:34.95ID:Jb5Eb4sl
たしかに質量をもったこころ
それを文字通り形而上のものとするにせよ形而下のものと呼ぶにせよどちらでもあるとかどちらでもないとか思うにせよ
そのこころが自由であるとして、そのこころの…たとえば星ちゃんの心の星ちゃんの意思とちゃんと繋がって結ばれている心臓の部分、源泉、こころ自身
その行きたがる場所を ある形や考え方≠ノ当て嵌めて寄り添ったり癒そうとしたり守ろうとすること
それは果たして本当に愛情か?って…

わたしね、星ちゃんが私がみたお砂糖のあめを星ちゃんの心でも言葉でも一緒にみて、いてくれて嬉しかったんだ
誰しもにみえるものじゃない、けど、居たいと思えば居られるし みえるし 感じられる
『望むなら』……ちょっといっぱい無理しても、本当はそれは、誰しも だ、って わたしは書きたい

でね、わたし、たとえば星ちゃんの、その無垢な芽を守るためならどんな方便も暴力もつかう
……過激な?表現?だけど星ちゃんが望まないことは当たり前だけどしないから安心してね笑

けど、星ちゃんにはこう言おうと思ったの
たまには飛ばされちゃっても飛びたいところに飛んでいってもいい
けど、ご飯ができたら私は呼ぶから、お腹が空いたら帰ってきてよ、って

もちろん飛ばされないように掴まってくれてもいい
つらいとき自分だけで ちゃーんと自浄しちゃわずに つらい!って大声で泣いても怒っても、八つ当たりしたって全然いい

約束はただ
たべたくなったら、ごはんを一緒にたべること

これ伝わるかな?笑…
0355名前はいらない
垢版 |
2019/02/26(火) 23:06:59.45ID:Jb5Eb4sl
わたしね、星ちゃんのそら、すきだよ
わたしたち皆は 両方ともずっと持ってる、だから急にどっちかなくなったりしないしできない だから

星ちゃん、なぁんだ、って笑っていいよ
泣いたっていい
自由でいいよ
もっとすごいのも星ちゃんのなかにもいるのわたししってる
だからね だからでもないけど笑、ほんとうに
大丈夫だよ

取り急ぎのはね、お仕事始まってひとりのとき、とにかく安心してほしくって書いたの
それが間違ってる、とは、言われない
けど
でも、
違った
って
いまは思う

誰の方がなんてないよ
井戸の、眠りの、意識を喪失する瞬間にすっっごい近いから感心してしまった
星ちゃん、遊びにいこー
星を見に、雨を浴びに

しょっぱい雨がもし降ったときはわたしが
焚き火でマシュマロを焼いたり パンでココアをあっためて

わたしね、命が、ひとが、本質的に逃れようもなく例外なく孤独であることは救済だと思うの

ヒーローなんて。けど、ありがとう
星ちゃんに求めてもらえるなら悪くないや、むしろ いいっ

幻想の流星ダンクシュート

星ちゃん
お腹が空いたら帰ってね
お夕飯は、ポトフ または
ぶたきむち!

あめ
0356名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 00:04:38.23ID:3paPIRob
あめさん

おてがみ ありがと

ほしには、わかったところと
たぶん、まだ ちゃんと
わかってないとこが あるとおもうけど
よっぱらってきちゃったみたい

今夜は とりあえず
ぐっすりねむるね
あんしんして
今夜は ぎゅーって掴んでねむらせて

ありがと
あめさん

おやすみなさい

ほし
0357名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 05:17:12.49ID:F1LBrSah
星ちゃん
おはよう
ふたつ謝ります

一個は星ちゃんがぎゅって掴まってくれてたら安心して私のが先に眠っちゃったことです
音楽聴きながら寝たから、なんだか耳が甘くってちょっと前に目が覚めたの

もう一つは、あめがうんうん唸った末、いま無力感に打ちひしがれていることです
うんとね、わたし 星ちゃんの感じる不安も、あってはいけないことではぜったいないから、それも含めたうえでちゃんと敬意を払いたくて
そうするのが、星ちゃんのこころに一番失礼じゃないっておもったの

だから、書けたときは、それがちゃんとできた!って思って、なんかあったかかったりホッとした気持ちでいたんだけど、
言葉って心って難しくて、私考えすぎて失敗しちゃったのかなー…って思ってる

素直に聞いたほうがよかったかなぁ……ぅーんでも、あるとしたらきっと星ちゃんにとってとっても大きな 大事なことだから あめ、星ちゃんがほんとに話したいときに話せるように、自分から聞くのはしちゃだめ、しない って思ったんだー…

ってぐるぐるぷすぷす頭から煙を出してるので、星ちゃんもしかしたら少し寝苦しいかもしれないって 反省
0358名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 05:19:24.98ID:F1LBrSah
でね、ほんというと、わたしはこころばっかりおっきくなるのがあんまりこわくないの
だからわたしのからだはむりばっかりさせられて、損な役回りで結構可哀想とおもう

とか考えながら、すごーーーくシンプルに考えてみた
わたしたぶん、星ちゃんのこころをただぎゅっとして不安じゃないようにして、上手くいえないけど自分より小さくて弱いこを守るみたいにするのが いやだったんだと思うの、失礼と思ったんだとおもうの、書いたとき
ほしちゃんのこころや星ちゃんそのひとに

だから、それはあっても大丈夫だし、きっと星ちゃんが感じ取っているよりかは、大変なこわいことじゃない、わたしはそれも含めて星ちゃんの心がすきで
帰ってきたいときにはいつだっているから大丈夫、人としてうまれたわたしたちみんなは、目にみえるものもみえないものも、
両方ちゃんと最初からずっと持ってるから どんな遠くにいってもどっちかが急になくなったりしないよ○
けどなくなっちゃうのはだめ! お腹がすいたら帰っておいで

みたいになったんだけど、(しゅん…)
0359名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 05:19:49.77ID:F1LBrSah
ただ不安でただ怖くて今にも落っこちてなくなっちゃいそうで、ただ一緒にいてぎゅっとして 大丈夫、って
思わせてほしいつたえてほしいときだっていっぱいあるよね
どんな強くみえるひとだって そうだ

わたしすっごく心配になって考えすぎちゃったみたい
だからごめんね、ほしちゃん。。

あと!ぜーんぶ自分で治しちゃわなくっても大丈夫だから、心の隅っこに そっかぁ〜 って置いてちょっとだけ覚えておいて
くれたら、嬉しい、かも笑○*

ぅーんけど、星ちゃんが
いっぱい眠れて元気になったー!って思えて気持ちがぱぁって晴れてたら
それでいいのかも それが一番いいのかも

今日あったかいといいね
うたたねこがぬくぬくまるまったりのびたり気持ちよさそうな温度
さてさて
それじゃあ目がさめるまで、ちゃんと傍にいるから安心していっぱいのびたりまるまっててね うれしいゆめのなか、ちゃーんとやさしいリセット

不安さんには悪いけど、今だけは
だめ!あっちいなさい! て め、しておくから

けどもしかいつかは
仲良くできたらいい
のかなぁ?←まだ悩 笑*

目がさめるまでちゃーんと安心してゆっくりおやすみ星ちゃん
落っこちたり飛んでったりしないよ、大丈夫
あめも ちゃんとぎゅーって
おさえてるからね

不動の柱

あめ
0360名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 09:04:45.40ID:3paPIRob
あめさん

おはよう
ねぼすけ ほし
ぬくぬく にこにこ してます

ふふっ
そろそろ おきだして
そーせーじと たまごやいて
トースト頬張って
あったかい ここあのんで
おでかけします

おなかすいたら
ちゃんと かえってくるね

ありがとーーー

あめさん

あめさん あのねあのね
いっぱいお話ししたいことあるけど

うん、今は、とりいそぎ、
ありがとーーーにする

うんありがとね

ほし
0361名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 19:07:38.57ID:3paPIRob
あめさん

こんばんは

ほしの きょうは
楽しいことと 心配なこと
五分と五分 だったかなー

不安で心配で キューってなっどけど
それも ほし

きんちょーで 血管きゅーっ、
どっくんどっくん するのもそれもほし
みーんな いまの ほし
こころから そう思えた時が
しめしめって ときなのかなー

ほしはね
心配になると クッションを
ぎゅーって 掴むようになりました
ほしは やっぱり まだ 飛んでくことは
ちょっと こわいみたい

いつかクッションを
バンバンってたたけたらいなぁー
あめさんが バンバンって怒るみたいに
うん
これが 手近な目標かなー
ほし
怒ったこと さいきんないから
怒るのが もくひょう!😤

なんか とっちらかった
自分のことばっかりの独り言になっちゃったけど

あめさん

柱 ありがとう
ごめんね

ほし
0362名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 22:51:22.65ID:3paPIRob
あめさん

ただいま よっぱらいちゅう
もう少しで ねむっちゃいそうです
ねーぇ あめさん

あめさんも
世の中ままならないってとき
あるでしょ?
さすがの ヒーローあめさんだって
やっぱりひとつやふたつ
そりゃいきていりゃ

ねーぇ、そういうとき どうするの?
それで それが耐えられないくらい
つらいとき
ままならないことが
ほんとにつらいとき
あめさんは どうする?

ほしはおバカさんだから
どうしていいか わからないんだ
星の周りの人は
優しいから いっしょうけんめい
ほしがわからないように
してくれるんだけど
ほし それも申し訳ないやらで
ねーぇ
そんなとき ほら
ちまたではスポーツしなさい
とか 何かに打ち込みなさいとか
恋をしなさい
とか 雑誌にあるけれど
それができれば問題ないわけで
そうままならないとき
あめさんなら どうする?
じーっと 待つのかなー?
ほし まってるうちに、
50年くらい たっちゃいそう

今度時間あるときに
気が向いたら おしえてもらえてらうれしいなー

そうだっ
あめさんに ほしの 元気をみんなあげる
ほしは あめさんの
わるいとこみんな引き受ける
へへっ

よっぱらいすぎだー

あんまりくだまかないで ねんねするね

じゃーね おやすみなさーい

ほし
0363名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 14:10:01.21ID:73X2jlIi
あめさん

ほしね
よわむしだから
ちょっと 泣いちゃったよ
いまだけだよ
ぎゅって するね

ちょっとだけだよ

へへっ
こいこい
あめさんパワー
こいこい
はーやくこいっ
はーやくこいっ

へへっ
じゃーね
ありがとー
もう 大丈夫だよー

さんきゅ
あめさん

ほし
0364名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 20:18:41.54ID:sAMOPoum
ほしちゃん、ただいま…!
私、具体的なことは、星ちゃんが話したい、話せるタイミングがもしきたらその時、と思っていたんだけど
そう悠長なことを言ってる場合じゃないのかな…

またこられるのが、もしかしたらいつもくらいの時間になってしまうかもしれないんだけど
もしほしちゃんが大丈夫なら、
何があって、何がつらいか、星ちゃん話せる…?

ここで話しづらかったら何か方法を考えるけど
何よりまず!
星ちゃんが話すのがつらい、話すのが難しかったら、無理は絶対にしなくていいからね

あめもままならないこと、いっぱいあるよー笑笑
でも大きくは、あった…なのかな
感情も表情も何もかもちぐはぐになって、ならざるを得なくなって、伝えようとすればする程普通に声を発するのさえ難しくなって
そんな時期は、自然、と、時間、に、黙って受け止めてもらってたの
お気に入りの木に抱きついて、のぼれないときはずっと溺れて
でも段々大丈夫になっていったのは、
なんでだったのかな

一つだけ約束できるのは、私は 堪えて堪えて … それでもこらえきれずに泣き出しちゃう一生懸命なこを、放っておいたりしないし そんなこの敵には決してならない

まずは、あったかいものをのんで、ふーーってゆっくり息をはいて深呼吸
草木や星や、大きな木のことを考えてみて

また夜に必ずくるね
ちょっとだけなんて我慢しなくていいよ
もう大丈夫って 今は一生懸命言えなくていい
星ちゃんのちかくにそばにちゃんといて
ちゃんとぎゅってしてるからね
泣きたいときに泣きたいだけ泣いていいんだ

それを咎めたり笑ったりする奴は
あめが ざけんな!ってぶっ飛ばしちゃうから

まずはゆっくり、気持ちを撫ぜて
いっぱい優しくして褒めて労ってあげて

星ちゃんは大丈夫
あめもついてるからね
0365名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 00:43:33.29ID:JPm1UK0i
あめさん

こんばんは

あめさん ありがとね
ほしは あめさんのお話聞いたら
じぶんのことが はずかしくなりました

あめさんほど ほし
くるしんだことないとがおもった
あめさんのほうが よっぽどよっぽど
たいへんだったんだなって おもって

ほしは そこまで ちゃんと
くるしんだことはないとおもった
くるしむこともせず
うずくまっちゃったんじゃないかな って

ほしぐらいで
くるしいとか たいへんとか
いっていたのが はずかしくなってきて
とつぜん ちょっとだけ まじめに
おつくえに むかいました

ほしね
なんでこんなんなっちゃったのか
正直じぶんでもわからない
気がついたらと行った感じで
一つづつ、きっかけを思い出してみる

へへっ
またよっぱらってきちゃった

あめさん
ほんとにありがと

それしか言えないです
ごめんね ありがとう

おやすみなさい

ほし
0366名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 06:32:47.60ID:JPm1UK0i
あめさん

おはよー
あめさん
あのね

ほし いっぱい考えたのだけど
あめさんが ゆるしてくれるなら
ほんとに甘えていいなら
ほしが困っていること
いっぱい あめさんに聞いてもらいたい

やっぱりここだと
いっばい オブラートに包まなきゃいけなくって 難しくって
ねーぇ、なんかうまいことできるのかなー?あったら、教えてくれたら 嬉しいです
あさから、しつもんばっかでごめんなさい

あめさん、今頃、ぐっすりかな?
今日もあめさんがにっこりできますように
あめさんが かなしいときは だまって
そばに立ってるね

じゃーね
あめさんのきょうは はーれ!
ほし
0367名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 09:57:56.62ID:INuuy05L
星ちゃんおつかれいまお仕事直前なので取り急ぎ…!
昨日21時くらいからずーと 音楽聴いたりあれやこれやしながらだけど待機してたんだけど、で、そこそこ遅い時間までは起きてたと思うんだけど寝落ちちゃったみたい 平謝
諸々りょーかいっ
お仕事終えたらまたくるから少々お待ちを…!

星ちゃんの今日もいーひっ

ありがとね*+

0368名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 11:03:21.22ID:4IzrkZ+5
あめさん

ありがと
ほしねっ
ふふっ
あめさんが そーっと
話しかけてくれてのが とっても印象あったのかな
なんとなく 午前にじとか さんじくらいが いつもの時間って
勝手に 思い込んでた
いつもの おもいこみ
ごめんなさい

あのね
あめさんが ついててくれるって
信じてると 笑ってられる
こわくない
いっぱい ありがとう

いっつも ごめんねと ありがとうしか
いえないけど
うん ありがと

おひる いっぱいたべてね
あめさん

じゃーね
ほし
0369名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 14:36:39.06ID:4IzrkZ+5
あめさん

いそがしいなか
おてがみ ありがとね
ほしね
まってるね

いそがしかったら むりしないでね
へへっ
これ ほしの せいいっぱいの つよがり
これくらい かっこつけても
いいよね

あめさん

大きくいきすって はいて
胸いっぱい
もりのくうきを すってくるね

しめった もりのくうきで
げんきになるね

ありがと
あめさん
まってるね

ほし
0370名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 16:36:20.35ID:INuuy05L
星ちゃんお疲れさまっっ走!
とりあえず今日の、そして今週のお仕事はひとまずおわり!
待っててくれてありがとね😊✌︎

いやいやいーのいーの!早く待機できてたなら書けばよかったのに私がばかだったー。゚(゚´ω`゚)゚。

とりあえず、また取り急ぎになっちゃうんだけど、ここ以外の連絡方法として、あめの捨てあどみたいなやつを貼ります!
i576p3@ahk.jp ←これです○*

ひとまずこれで連絡がつけば、このアドレスでお話きいたりしたりしてもいいし、星ちゃんがもっと連絡しやすい連絡ツールとかを交換したりとかもできるから○✌︎

あと私にはほんとに何かあって必要なとき以外は謝らなくってだいじょぶだから(・v <)v

ちょっと更衣室片付けて色々したりしてるけど星ちゃんの話しやすい方に星ちゃんのタイミングで連絡してくれてへいきだからね💡✨

ちょっと早いけどお互い今日もよくがんばりましたっ!◎
とりあえず一旦のお疲れさま(*^^*)

あ!!不安だったりもあると思うから、捨てアドに連絡くれる際は星ちゃんが大変じゃなかったら星ちゃんも何かでゲットした捨てアド??とかで連絡くれて全く構わないあんど問題ないからねb*+

私ね、お仕事休憩が5分くらいだからお仕事の日はお昼なし笑笑
でもその分いた分がぜーんぶお給与になるから助かってるんだぁ笑*

そしたらまたのちほど✨
お日さまほかほかで気持ちいい日でよかったねー!*+
0371名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 17:38:59.15ID:hgV98N8g
あめさん

いっしゅうかん おつかれさま〜
ゆっ〜くり 休んでつかれとってね

ほしは いまちょっと ひと休憩中です
これから ちょっと夕方ひと仕事して

それから おおしごと おおしごと
ふふっ
めかおんち?の ほしは
がんばって すてあど? げっとします

うわーっ、こっちの方が おおしごとに
なりそうだ〜

ではでは もうすこししたら
ちっちゃい おしごと
いってきますね〜

じゃーね ありがと
あめさん

ほし
0372名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 22:11:45.54ID:INuuy05L
ほしちゃん

えーっと報告デス!
さっきあっちにお返事書きました
もしかここでのIDが、本人証明みたいのとか同一人物だと安心してもらえるひとつの材料にならないかな?と思い立った次第
デス

おつかれさまをありがとう
お風呂から出て茹でたて気分のあめです、アルデンテ

ほしちゃんは今おおしごと中……かな?
無茶せずリラックスしてがんばって✌︎応援してるね

何にせよ星ちゃんが困らないように
あと、
私よく眠るひとなのと、寝つける時間が早かったりちょー遅かったり不規則なのと、時間の使い方が上手じゃなくて
星ちゃんとお話するときも含め そのときしたり考えていること、に集中してて あんまり複数のことを要領よくこなせるほうでないのと
あと真剣になればこそ 星ちゃんの人柄などを素敵だなと思っているからこそ 星ちゃんが欲しい言葉だけを 言えるわけではないかもしれないから
そこは可能な範囲では あまり気にしすぎないでもらえたら雨も有難いです

なーんてなんか堅苦しいかな笑、あんまり色々心配しないで、基本的には、気楽に話したいこと話してみてね*

ちょうどのいいこと、いっぱいあるといいね
あめてきにはきっとあるような気がします

では!とりあえず報告などを終えてひとまずどろん

頭に枯葉を乗せた、ふっくら尻尾の
あめ
0375名前はいらない
垢版 |
2019/03/03(日) 00:22:21.56ID:saEJs81b
こーんこん

きつねだよ
こぎつねさんだよ

こーんこん
0376名前はいらない
垢版 |
2019/03/03(日) 07:41:30.26ID:saEJs81b
あめさん

おはよ
いい一日になりますように

ほし
0377名前はいらない
垢版 |
2019/03/03(日) 17:39:24.27ID:XJ17sLhk
きつねさんほしちゃんこんこん!あめはぽーん😁🍂
やーっとお手紙のお返事かけて、ほくほく
どろん❣🤞

今日も星ちゃんにとって、
嬉しい日になってますよーにーっ😋!
0379名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 00:43:52.12ID:SvUrUItk
あめさん

今ごろ ぐーすか しあわせだといいなー
あめさん
おやすみなさい

ほし
0380名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 06:49:07.77ID:SvUrUItk
こーんこん

おいなりさん もぐもぐ
こーんこん

ぽんぽんぽん

うーん

ぐーすか だー
0381名前はいらない
垢版 |
2019/03/05(火) 14:23:25.65ID:2QmqnypL
あめさーん

こんにちは😃

ほしは ほけーっとしながら
待ちっ!ってやからです

あと8時間したら、しごと
終わるぞー!

やったー

2時間番組
家政婦は見た!を 4本見れば
おわるのだー

あめさーん、元気してる?

うん、じゃーねっ

またね〜

ほし
0383名前はいらない
垢版 |
2019/03/06(水) 05:23:03.84ID:bR2HVzSp
あめさん

おはよう😃
げんきですかー?
いいいちにちをー!
星も元気でーす!

じゃーね

ほーし
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況