X

宮本へ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前はいらない
垢版 |
2018/10/25(木) 22:21:47.34ID:WWpdxywg
ハイパーデラックスエディション
0101名前はいらない
垢版 |
2018/12/17(月) 03:16:09.51ID:jpdFbUb0
とりあえず、ありがとうと言ってみて
なぜありがとうなんだろう?と自分に問うた時に
「そうだ、私はこの人のこういう所が好きで、感謝してるんだ」
って思う事はできるよ
ただ、ストレートなのと、上げて落とすのをエンタメとして楽しむのは絶対に違う
エンタメとして楽しむのなら、人生レベルの出来事に関わる事の無い人で居て欲しい
遠くから見て指差して笑って、日々の生活の笑いの種にして頂いて良いのよ
真摯な観客で居てくれれば、それはそれで良い関係なんじゃない?
上から目線の正論のアドバイスで、こちらの人生に関わってくるのってどうなんだろう
「もっと真面目にやりなよ」って、ふざけきったヤリマン顔で言いたくなるよね
0102名前はいらない
垢版 |
2018/12/17(月) 03:34:30.32ID:jpdFbUb0
私は、ストレートな人の事は、そんなに嫌ってはいないと思う
あなたにはあなたの手番があるし、私には私の手番があるわよと思うだけ
上げてから落とすのを、エンタメにしてる奴には心底ゾっとしてる
宮本みたいにストレートに好きだって叫べないのも、私が、小さい頃から知ってるから
私の素直さを可愛がっているようで、気が向けば、盲目で愚図なおもちゃとして嗤うあいつらを
宮本もお茶の間からそのエンタメを観て楽しんでいたんでしょう?
だったら、ひとつ屋根の下で他人みたいに暮すあの生活に戻るよりかは
今の方がよほど健全だよ、お互いにとって
0103名前はいらない
垢版 |
2018/12/17(月) 03:47:50.28ID:jpdFbUb0
確かにね、私には、ストレートに好きって言ってくれるような男性が必要だよ
それを感謝リストに入れるべきなんだっていつも思ってる
だけど、感謝はできても、どうして、好きだって言い返す事が難しいんだろう
ひとつ屋根の下で、また、他人みたいにして暮す、厄介な人間を増やすだけの人生なんて嫌だ
あなたが、お茶の間でテレビを観るように私を観ていじって嗤ったら
私は、面白くないテレビを消すように、あなたを心の中でスイッチオフする
それがお互いの手番で、その応酬の人生なんて嫌だよ
告白が、本当に嬉しくて、私の心を捉えて離さなかったのも本当だし
迷った末に断った事も、間違いじゃない
0104名前はいらない
垢版 |
2018/12/17(月) 22:24:17.17ID:jpdFbUb0
無駄だよ、私が宮本の事を好きだって言えば言うほど、あの女が否定するもの
自分も同じ場所まで持ち上げてもらえなきゃ、ずっと否定するもの
嬉しい気持ちも何もあったもんじゃない
ずっと陰気臭い依存体質の子泣きババア抱えて、あやしながら宮本と恋しなきゃいけないの
私は私の気持ちにもう折り合いついたけど、宮本は引き摺るタイプだから可哀想ね
上げ膳据え膳で、感謝も敬意も無く、親切にされて当たり前
当たり前だから、少しでも親切に足りない部分があると、習慣のようにダメ出しするの
何も親切にしなければ、ダメ出しもされないでしょ
だから、親切にして褒められて持ち上げられてから落とされるのが怖いから
ずっと酷い女の振りして宮本を失望させてるような所はあるよね
0105名前はいらない
垢版 |
2018/12/17(月) 22:32:09.06ID:jpdFbUb0
何だかとても、幸せが息をし辛い環境に生きてるね、宮本って
だから、歌うのやめなって言ってあげてるのに
感謝するとストレスが減るから、無理矢理感謝してるって前も言ったよね
だから、適当でこじつけの感謝を垂れ流しさせてくれてありがとうって思ってる
宮本だって一緒だよ、私に対する一方的な感謝の曲を歌わせて頂いてる事に感謝してね
私に感謝していなければ、もっとストレスの多い人生だったはずだよ
0106名前はいらない
垢版 |
2018/12/17(月) 23:04:25.43ID:jpdFbUb0
人間って、本音で語る人ほど他人の本音を受付けないと思わない?
本音って言えば聞こえは良いけど、一歩間違えればただのワガママだもんね
「ありがとう!なぜなら〜」メソッドは、嘘と言えば嘘だけど、
デッドボール回避養成ギブスだから、使う気になれば使えば良いよ
ありがとうの内訳を考えるより先に、前のめりに、ありがとうって言っちゃうのよ
「あ!全然感謝してないのに、自己満足でありがとうって言っちゃった!!」
「言い訳考えよう!!」
って思う事が脳のトレーニングになる
思考回路が、自然に感謝する方向に向かうようになる
0107名前はいらない
垢版 |
2018/12/17(月) 23:26:22.27ID:jpdFbUb0
谷中さんと沖さんと林檎ちゃんにもありがとう言わないとね
カッコいい宮本を引き出してくれてね(ギギギ・・・)
加藤浩次はいつも番組に宮本を呼んでくれるだけでなく
最近、彦摩呂に似てきてくれてありがとう
その丸顔見てるだけで面白いよ
んで、書いてて気付いたけど、民生は多分こう言うの大好きだよね
だからこそのIYOTって事なんだろう
うふふ、お揃いの養成ギブス♪
0108名前はいらない
垢版 |
2018/12/19(水) 06:49:49.23ID:ubw1FIyY
たださ、他人の足引っ張るのが仕事になったら終わりだと思うんだよね
頭が良いとかそう言う問題じゃないのかもしれない
嫌がらせって言っても、基本、嫌いな奴にだけ嫌な思いさせるよう考えるじゃん?
それが何か違うんだよね、「私はこの人が嫌いです、一緒に虐めない奴は同じ刑です」
まで発展してるパターンって言うのは、関東に来て初めて見た
性格に関わらず、人間が陰湿になるシステムが出来上がってるんだねー
私は「上げてから下げる」と言うあいつらの大好物に、もうウンザリしてるだけで
宮本からの評価に関してはそもそも別に期待してない
そもそもアンタって、本質的に性格良くないし、文句言いのタイプじゃない?
あなたが一人でテンション上がったり下がったりするのに私は付き合ってあげてんのよ
「あーあ、ちゃんと言う事聞けば、良いものあげられるのになあ、あーあ」
みたいな、ジャンプアップチャンスを匂わせるような発言も、もう結構です
0109名前はいらない
垢版 |
2018/12/19(水) 06:59:45.75ID:ubw1FIyY
私は100%興味ないのよ、あの女が何言おうが
人間に興味が無いんじゃなくて、あの女に魅力が無いから興味がないの
それをまだわかってない、自分がまだ私の気を引けると思ってるのが哀れ
私が宮本につけた傷は私が治せないから、それは申し訳ないと思ってるのよ
だけど、宮本を傷つけた酷い女呼ばわりされる覚えは全くない
私だって宮本にどれほど酷く傷つけられたかわからない
はっきり言って、一切、傷つけられたって言って欲しくない
住みなれた土地を離れて東京まで来て、こんな仕打ちするなんて信じられない
それを「自己責任」って言うなら、宮本も職業選択の「自己責任」を黙って負いなさい
0110名前はいらない
垢版 |
2018/12/19(水) 07:09:44.36ID:ubw1FIyY
だけど、本当に私はあの女が胸の底、腹の底から大嫌いなのよ
嫌いなんて言葉は生易しい
あの時、自殺したい、この世から存在消したいってずっと思ってたけど
よくよく考えてみりゃあ、あの女の存在を消したかっただけなんだよな(笑)
それができなかったんだよ、根っからのお人好しだったんだよねえ、私
確かに、超・上から目線で恩着せがましい事はやってくるけどね
大局観を持ってれば、必要無い薄っぺらい援助だって、すぐわかりますよ(笑)
繰り返すようだけど、私には、「この人が嫌いです、一緒に虐めない奴は同じ刑です」
って言う概念がそもそも無い、思わないと言うより、概念まるごと最近まで知らなかった
だから、宮本に受ける為に、宮本に愛される為に、私の悪口言えば良いよ
ただ、宮本はさ、屋内でガス抜きするんじゃなくて、屋外でガス抜きする事をそろそろ覚えような?
0111名前はいらない
垢版 |
2018/12/19(水) 07:17:26.17ID:ubw1FIyY
毎回、嫌味とか悪口を言うのは良いとして
希望を一切絶つような、諦めさせるような事をすぐ言うでしょ?
そこで「はい、わかりました、もう良いです」ってこっちは引こうとしてるのに
宮本は「諦めるのはまだ早い」みたいな曲ばっかり作るでしょ?
それがあまりにも、「上げて・下げる」だから、心が折れちゃうんだよ
本来なら、「ちょっと待って、うちらは根本的に意見が違うよ」ってお前らが話し合うべきなのに
「悪口」と言う共通項があれば、乞食が腹割って腹筋割れるほどけたたましく笑いやがる
0112名前はいらない
垢版 |
2018/12/19(水) 07:29:47.38ID:ubw1FIyY
ね、希望を絶つような、諦めさせるような意地悪な事は、うちらは言うのやめようよ
言いたい事はすごくわかるよ、怒ってるのもすごくわかる
でも、それって関係を切りたくて言ってるのか
関係性を変えたくて言ってるのか
愛情があるから、ワガママを受け止めて欲しくて言ってるのか
そこをはっきりさせてもらわないと困る
宮本もあのバカ女も、誰かの恋人になる事で、何かしらの栄誉を得ようとする気持ちが強すぎる
私はあなたのトロフィーじゃないし、あなたも私のトロフィーじゃない
少し背伸びして近づきたい何かを持ってる人と言うだけ
何もあなたの存在そのもの、恋人と言う地位そのものに栄誉感を感じてないよw
0113名前はいらない
垢版 |
2018/12/19(水) 07:39:50.04ID:ubw1FIyY
恋人としての栄誉を保つ事だけがお仕事なら、私はそれは他の女に任せたい
そのお仕事に見合っただけの栄誉を、その女にも与えてあげればいいじゃない?
ね、あなた方が意地悪して落とす要素なんて私には一切無いのよ
全て差し上げますって言ってるの
私は妾であろうが何であろうが良いのよ
その分、自由に地方住まいさせてくれたら、言う事無いんだけどなァ
私は、リーダー要素の全く無い、決断力皆無の優柔不断な宮本が嫌いなだけ
オスとしては優秀でも、人間の男としては言語道断の最低最悪
0114名前はいらない
垢版 |
2018/12/20(木) 03:54:47.80ID:WCVQhe+b
勝手な、勝手な、勝手な妄想があまりにも生命力を持ちすぎた
ほら、またやってるね、持ち上げて落とす例のアレを
ねえ小金持ちさん、私が東京を好きになる為の最後の望み、聞いてくれる?
世界に発信する街、南青山で一緒に住もうよ
おぎやはぎが、南青山の土地の価格を適正にしてくれた
だから私は玉の輿に乗って、児童相談所建設に一緒に反対するの・・・
それが小金持ちだよ、そろそろ身の程を知って、仲良く暮そう?
0115名前はいらない
垢版 |
2018/12/20(木) 04:12:00.26ID:WCVQhe+b
上等だ、やれよ
私がどれだけ泣いたか、私がどれだけ苦しんだか、その傷跡、見せてやるよ
それはすなわち、南青山の適正価格で住むと言う事
ファンから儲けた偽札で、偽のブランドを買って、児童相談所を破壊しろ
お前がかつて見たのと同じ夢で、ブランド店員の歯は輝くんだ
払ってやりな、払ってやりなよ、そんな金ならまたいつでも手に入るから
私、今、はじめて南青山を心の底から好きだって言える
デモをやりましょう、戦車を投入しましょう、児童相談所は悪だ
0116名前はいらない
垢版 |
2018/12/20(木) 12:29:04.99ID:WCVQhe+b
芸能人の格を最低限守ろうと思ったら、だいたい賃貸で70〜80万円だね
購入なら億、考えると頭がクラクラするのであまり真剣に調べなかったけど、億
ピエール・エルメの日本旗艦店があるから、そこで球体チョコの溶けた奴食べよう
おしぼりの出ないイケメンカフェも南青山エリアだったと思う
それにしても、パルナス、菊一堂、タカラブネを初めとする関西の洋菓子屋はなぜすぐ潰れるん?
高級どころでは、フランスのNINA'Sカフェも撤退したし・・・
おはぎの丹波屋が強すぎるんかなあ・・・
パティスリーミヤモト・・・
0117名前はいらない
垢版 |
2018/12/20(木) 13:10:55.26ID:WCVQhe+b
勝手に稼いで勝手に使ってくれるような旦那の方が私は気が楽だわ
稼いだ金を有意義に使ったっぽいテイにする為に、無理矢理首都高走るだけとか可哀想
それしか能が無いんだから、私が金の使い方教えてやるよ
いいか?うんこみたいな金はうんこみたいな場所で使うのが一番なんだ
ホステスやソープ穣がホストに金を使うが如く
宮本と同じような夢を見ているアホなブランド店員に使ってやれば良いんだよ
金を使う事に変な罪悪感があるから、
人をオシャレじゃないとか、歪んだ人格否定をして、ことごとく嫌われる
むしろ、お前の金を、私の地元の台風復興なんかに使わないでくれ
流れたら穢れる金と言うものがある
それは東京でだけ回しておけば良い
0118名前はいらない
垢版 |
2018/12/23(日) 14:25:14.47ID:PdeqgqNX
お前の金を、私の地元の台風復興なんかに使わないでくれ って言われて
なおそのセリフが出て来るって、頭悪すぎてむしろ性格が悪いと言う問題じゃないんだろうね
障害者のお前の為にざっくりわかりやすく言うと、「利用はしたいけど信用はしたくない」って事
わかってるわかってる、お前が悪いのは性格じゃなくて頭なの
だけど、頭が悪いって事も、信用できないと言う結論に至る大きな要素である事は間違いない
0119名前はいらない
垢版 |
2018/12/23(日) 14:55:19.49ID:PdeqgqNX
平穏平和を前提にした見栄の張り合いも、人間の生命活動のひとつではあるからね?
自分にもそう言う部分があるのは、それはそれで否定しないけど
いつでも平穏、いつでも平和って訳には行かないからね
そこで助け合う事が大事って言う感覚を共有できる人じゃないと
やっぱり、お金だけ出してもらっても、後で嫌な思いするんじゃないのかな
そう言う感覚を持ってはらへん事に関してああやこうや言うても、しゃあないから
頭悪いのは信用失くす要素、お金を気前良く出して下さるのは、信用の要素
それを私が天秤にかけて、どう思うか、どう使うかって決めていく事なんちゃうかな
次からは、災害があったら、自粛してもらうし、休んでもらうよ
前回は使い方間違えてほんますまなんだな、しんどかったやろな
私の人生は私の人生、宮本の人生は宮本の人生として、そこはお互い、過剰に干渉するのやめましょ
お互いが納得できる共通点だけで、上手い事取り繕って、やっていったらエエ
0120名前はいらない
垢版 |
2018/12/24(月) 02:24:32.32ID:I1FPlnbX
だから、お前は、見栄の張り合いだけやってりゃ良いんだよ
それで金稼いで、金使って、そのサイクルの中で堂々と暮せば良い
誰かを助けたいと思うなら、クリックとクレジットカードの番号入力で出来ちゃうご時勢なの
どうして、それを自分でやらないの?私がわざわざ代行しなくちゃいけないの?
ポルシェは自分で買ってるじゃん、良い靴も良いスーツも買ってるでしょ
わざわざ出かけて、自分の財布から金出してよ!!
南青山はしょうがない、適正価格だからしょうがない
あまりにも宮本にお似合いの土地だって思えたから推薦してるだけ
私に対してマウントを取る、もしくは私に恩を売る為に慈善行為するなら辞めな?
東北にボランティアに行くバスの中、行きたく無くて発狂寸前だった
私は私で慈善行為して褒めてもらいたいくらいなのに、何か宮本が嫌がってる雰囲気が漂ってて・・・
結局、同志なんじゃなくて、私よりエライって思いたいが為の見栄張り行為だったんじゃん
だから、見栄だけ張ってろって、私は傷跡見せてんだよ
もう、南青山の花屋もスーパーもチェックしてあるから、私だって見栄は好きだから
あそこ住めるなら、私の残りの人生全部上げても良い!!
つうかこんなくっさいセリフ、一時の浮ついたキモチじゃなきゃ言えな〜いw逆にw
0121名前はいらない
垢版 |
2018/12/24(月) 02:48:02.42ID:I1FPlnbX
何で自分でやらねんだよ?
今すぐやれよ、クリックで救える命があるってあいつらも言ってるだろうが!
は?むしろお前の金で建てろよ児童相談所!児童相談所建てろソングを創って募金集めろよ!!
最低だろ南青山住民!!子供が困ってるんですよ!日本の未来が泣いてるんですよ!!
反対の意思があるにしても、大人として言い方もやり方もあるだろうが!!
だから私はお前と言う50歳児の
「俺だってもっとマシに生まれたかった」的な相談なんか絶対に受け付けないからな!!
児童相談所、建てるか建てないかで、俺とお前で決闘だ!!!!!
お前が先に意見出せ!!私は100%真逆いったらあ
中途半端にエエ顔すなよ、人の良さそうな変な奴が私にマウント取って偉くなろうとすんな
お前だけはいっぺん、どつきまわしたらなアカンと前々から思ってた
お前は南青山に相応しい男や!だから南青山のブランドはお前の意思で創らなアカン!
賛成でも反対でも、気合入れてとことんやれ!!
そう言う男に女はついて行くねん!一生かけるねん!
せやけど今回は反対する、どんなに素晴らしい意思を見せても反対する
お前の意見が通ったらお前の勝ち、私の意見が通ったら私の勝ちで、お互い文句無しの勝負やろうや
ほんまお前だけは二度とニヤけた顔でテレビ出られへんよう、顔の形変わるまで殴り倒さなアカンと思とったわ
0122名前はいらない
垢版 |
2018/12/24(月) 03:23:37.47ID:I1FPlnbX
お前は、気持ちが伝わって欲しいとかじゃないねん
人をコントロールしたいと思ってるだけやねん
気持ち?どこにあんの?港区の子供心配してる?それとも港区の土地価格心配してる?
「ふうん、児童相談所?俺には関係ない」と言えるなら
「ふうん、宮本ヒロジ?私には関係ない」と、はっきり言えるね
お前は東京のブランドに憧れても無ければ、東京の人の輪にも入る気が無い
そんな人が東京連呼してもしょうがない、東京で仕事してもしょうがないよ
お前こそ、東京を信用してないけど、東京を利用しようとしてる男なんじゃないのかい?
東京で生まれ育って、お金も稼いでて、色んな人に意見を聞いてもらえる立場の人が
私の顔色を伺って、それから意見を決めようなんて頭おかしい
善悪も何もわからず、社会に総スカン食らうキチガイ意見しか言えないポンコツ性能しか持ち合わせて無いんなら
そんな自分に人生かけて着いて来いなんて、酷な事を女に言ってやるなよ
頭が悪い奴は信用できひんねん、調子乗るな!
0123名前はいらない
垢版 |
2018/12/24(月) 04:59:28.21ID:I1FPlnbX
別天地のような大金持ちの家になれば、そこが関西とか東京とか、もはや影響してこんと思うよ?
その土地の経済状況、治安状況に振り回される必要が全く無い
そもそも、家じゃなくて、街が創れるほどの金があるからね

でもさ、実際に、「これで、良い街創ってよ、ポーン」的な金は無いとしてもさ
自分達でお金関係無く、良い街を創ろうと言う意思があれば良いじゃない
そこに労力も注がずに、たかが税金程度の金で街創りにケチつけるなんてケツが青山ね
そのレベルの事ができないで、マンション購入程度で、「俺について来い」なんて言わないでよ
「家を買った、家を買った」と大騒ぎする男なら、墓ん中にもっとマシなのが居るよ
男だったら外に出て街を創って来いって話だよ
その程度の理想だから、女はついて行くなんて考えを持たず、ただ機嫌取って居座ろうとするだけなんだ
吉田拓郎は、マンションが作る町内会の会長までやってんだからな
宮本が何も出来ないなら、最悪、そこに住んで、拓郎支配下での平和の道を模索しましょう
0124名前はいらない
垢版 |
2018/12/28(金) 03:50:24.39ID:tEH02rCx
正論の毛皮を着た、馬鹿の嫉妬でしょ
「その言葉を発する権利、あなたに無いわよ」
と言う言葉を発する権利、あなたに無いのよ
例えそれが正論でも、あなたにそれを言う権利と立場が無ければ黙っているべきよね?
あなたが言いたいのはそう言う事でしょ?
なぜ、その論理を自分自身に適用なさらないのか、次の発言までに良くお考えになっておいてね
0125名前はいらない
垢版 |
2018/12/29(土) 04:25:23.27ID:1MtJxyQw
「痛みがあればこそバルサムは世に存在する」
老人は知らないかな、現国の教科書に載ってたこの言葉
なにャとやーれ(笑)
なにャとなされのう(笑)
0126名前はいらない
垢版 |
2018/12/29(土) 04:42:56.91ID:1MtJxyQw
怖い怖い、ほんと、お人好しの生き血を啜って生きるお人たちって
逆に言うならさ、気分良く一方的にマウント取りたいなら、お金払ってね?
でも、老人の金って何か臭いし、老人が持つだけで汚れる感じがするから
さっさとそれで別の良いもの買っちゃいたいんだよね
怖い怖い、ほんと、お人好しの振りして依存させて、調子良くカツアゲする好い加減な輩って(笑)
0127名前はいらない
垢版 |
2018/12/29(土) 04:54:21.86ID:1MtJxyQw
本当は弱さを叩きたいんじゃなくて、弱さを労われる自分で居たいのかもね
だって、いつも、「あれっ」って思っちゃうの
わざわざ私の弱い部分を気にかけて下さって・・・(爆笑)って
出しゃばりだし、気分屋だし、ダブルスタンダードだし、気持ち悪いから相手したくないんで
オ・ト・ナの処世術として、なるべくそちらには頼らずに生きて行く構えはできてますんですが
私が依存する前提で、わざと突き放す言葉を言って自己満足してる姿がなかなか味わい深いよね
悪い意味で
誰かのバルサムになれる自分・・・
老人になっても、「現実」ばかりじゃなく、「夢」があるって良いね(笑)
0128名前はいらない
垢版 |
2018/12/29(土) 06:25:47.57ID:1MtJxyQw
ほんとは相手の気遣いがあって成り立ってる関係なのに
自分が全部気遣ってるようなテイで、
自分だけが感謝できる良い人みたいなテイで喋るよね
気遣いの無い人なんて、とてもじゃないけど付き合えないよ
私、そんなに良い人じゃありません、ただのロクデナシです
相手が気を遣って下さるから、私みたいなのが人と付き合えるんです
ほら、この方が、「私、感謝します」「私、気を遣います」的な
「自分を下げる事ができる私、エライ」って言う薄っぺらいアッピールより
根本的に深い部分で相手を上げてて可愛らしいでしょ?
「私、気を遣える良い女です」とか言った手前、
自分に対して気を遣わない相手が来た時、「これじゃ気持ち良く気を遣えるアピールできないわ」って
陰湿に、陰湿に、むしろ鬼のように自分に対して気を遣うよう仕向けて来るじゃん
私なんかは、「気を遣ってね」って公言して、やり方を教えるだけ、マシな方よ
気を遣える良い女(笑)は、最終的に、周りに余計な気ばっか遣わせて疲弊させてる
0129名前はいらない
垢版 |
2019/01/02(水) 02:35:54.29ID:EAGUdZTu
紅白を今の曲で勝負できてる椎名林檎は偉いなあと思った
宮本はそれにくっついてるだけの金魚のウンコだけどね
だけど、まさかウンコがあんなにすごいダンスするとは誰も思わないじゃない
欧米人だったら一生この人の良きパートナーとして生きようと思うんじゃない?
あいつらああ言うノリの良さ大好きだから
私は日本人なので、もっと別の部分に感性のレーダーは張られている気がするの、ごめんね
だけど若者は潜在的に椎名林檎の曲を求めてるんだよ
「愛とはこう言うものだ」と一貫してはっきり歌って欲しいのだよ
それが正解か不正解かは別としてね
宮本も周囲も本当にクソが付くほどバカだなと思うのは、
告白告白告白に次ぐ告白しときながら、相手から「愛とはこういうものだ」と言う意見を求める所だと思うの
自分が告白したんだから、「こういう愛を提供します」ってはっきり言えよと思うのに
好き好き好きだけは言えるけど、「愛ってどういうもの?」っていつも小首をかしげてる
縛られるなと言う言葉は命令系でしょ、命令形は人を縛る為の言葉なのよ
私、あなたが、器に合った料理を乗せているのを見た事がないの
だから告白も俺について来い系の言葉も、聞くだけで脳から蕁麻疹生えそうになる
0130名前はいらない
垢版 |
2019/01/02(水) 03:53:58.61ID:EAGUdZTu
ちゃんと論理的な考えを持って接していればわかる事なの
あなたが器として命令形を持ってくると言う事は、
縛ると言う表現がぴったりかはわからないけれど、
命令により従わせる事、相手の考えではなく、自分の考えで物事が動く事を望む事なの
「いや、それは違う」と宮本は言うかもしれない
「縛った結果、お前は逃げ出した、だから縛られたくないと言うお前の意見を尊重した」と言うかもしれない
だけどここで宮本は勘違いをしている、私の本音は、宮本は緊縛師として無能だなクソ、と言う事だけ
あまりにも強いトラウマを植えつけられたので、しばらくは縛りプレイから離れたいだけ
結局、宮本はどこまで行っても縛りマニアで、
例えパートナーにはなれなくても、美しく縛られた私を見て変態的欲望を満たしたかったんだよ
だけどね、他の男は、宮本に縛り方を手ほどきされる立場でも、ケガする所まで縄を締めなかったよ
宮本は、芸術と言えるような、美しい縛りをいくつもいくつも知ってる
その写真を是非撮りたいと思う人が居るのも無理は無い
だけど、ほど良い所まで縄を締める、と言う絶対的なお約束がそこには無い
拷問にさえ見える芸術じゃなくて、芸術にさえ見える拷問なの
縛られるのが好きだからわかる、命令形は縛りの為の言葉
「縛られるな」と言う全く逆の言葉(マスク)で縛ろうとする宮本には縛られる気はないの
私も、自分の考えで物事が動く事しか望んでませんので
0131名前はいらない
垢版 |
2019/01/08(火) 02:57:48.22ID:+a+FOSIz
誰も彼も、味方のような振りをして
何事かを知っているかのような振りをして、命令形を振りかざしてくるね
自分の考えに傾倒させる為の他者否定をやめて、
まずはあなたが他者の言葉を注意深く聞きなさい
「縛られるな」と言う言葉を額面どおりに受け取って
「縛られるな」縛りの生活を試みる価値がどこにあるんだろうか
他者の言葉の否定なら、私も言われなくたって、毎日やっている
0132名前はいらない
垢版 |
2019/01/08(火) 03:17:27.66ID:+a+FOSIz
私から言える事は、
「一度決めた事は、安易に変えないほうが見栄えが良い」と言う事くらいでしょうか
ご自分が一度決心なすって、こうだと世に出したものをご変更なさるのはみっともないですよ
その、ご自分のみっともなさ、ご自分の意志薄弱さを私の所為にして心を晴らしたいのでしょうが
私から「こうして欲しい」とお願いした事では無いのに、
「どうだ、決めた事を変更してやるぞ」と大威張りなご様子は、私の目には大変可笑しく映ります
0133名前はいらない
垢版 |
2019/01/08(火) 04:01:23.53ID:+a+FOSIz
宮本様がご自分に課している厳しさについて説明を頂いた事があります
その厳しさが、私の心に何かしらの変化を与えるのを期待する様子でいらしたのですが
期待される変化とは何なのか、具体的に私には掴みきれなかったのです
厳しさがもたらす心地よい緊張、成長、統一感と言ったものよりも
息苦しい閉塞感、苦痛、津波てんでんこ的逃亡と言ったものを強く感じました
自分に厳しさを課すものだけが持つ何かを感じるより前に
厳しさから逃れたい、または、厳しさと言う正義を振りかざしたいと言う
手前勝手で甘ったれた、鬱陶しい人間の面倒臭さをまともに受け取ってしまいました
また、外野からは、尊敬よりもまず、卑屈や羞恥や屈服を暗に要求されている気がしました
努力や厳しさ=不愉快と、ばっちりトラウマが擦り込みされてしまったので
今後そう言ったお話で私の目が輝く事はあまり期待できないでしょうね
これでもか、これでもかと手を変え品を変え、厳しき甘えを貫かれるつもりでしょうが・・・
0134名前はいらない
垢版 |
2019/01/13(日) 23:14:09.99ID:kzmpNZnk
私たちの関係を俗世間でどう呼ばせるかと言う事を、いい加減きちんと決めた方が良い
俗世間の目と私たちの関係を見詰める目を両方持っていた頃の私は言ったよね
そう、宮本は単なる「セフレ」なんですよ
林檎ちゃんだってそう言うだろう
私は何も宮本に対して意地悪を言ってる訳ではなくてね
私はあなたのファンが大嫌いで、どうしても許せなくて、見ていて意地悪な気持ちになるの
俗世間の物欲しさが一斉に声を持ってわぁっとエレカシのコミュニティに集まってるようで・・・
宮本は夫婦もしくは恋人として世間に現すことのできる規範的なものなんて何も持ってない
そして、私もね
そして、あの女どももね
あいつらに批判されるいわれは全く無い、あいつらはただの病気の乞食なんだよ
施しと治療を待っているんだよ
「何も与えられるものはありませんよ」と言ってあげましょう
ほんの少しプライドは痛むけれど、もう、疲れるだけの言い訳合戦はやめましょう
私は彼女、彼女達に、何も与えたいと思えないの
0135名前はいらない
垢版 |
2019/01/13(日) 23:39:37.17ID:kzmpNZnk
彼女達は、ある意味で、男性が望む以上の、形式的な男尊女卑を私に望んで来る事がある
私はそれに縛られたいと思わないけど、彼女達にそれを言わせるのを止める事もできない
不自由だと思うし矛盾だと思うのだけど、
それを突破する為にはとてつもない力か、彼女達の病理を癒す慈悲かが必要になって来る
その荷を私が背負うからには、半分は宮本にも背負わせないといけない事になる
宮本は認めたく無いかもしれないけど、宮本はそれを持てない子なんだよ
夫婦になるって言うのは、好むと好まざるに関わらず、その荷物を持つ事なんだよ
「話しかけて来るな」って本当に宮本が嫌そうで、私も同意見で
だけどお互いあいつら抜きで夫婦と言うものに成れるって勘違いしてた
それは勘違いなんだよ、私たち、話しかけられるのを嫌がって夫婦になんかなれないんだよ
だから今なら自信を持って、まっすぐに目を見詰めて、私から告白出来る
セフレになろう、ひろじ、私をセフレにして下さいって
0136名前はいらない
垢版 |
2019/01/13(日) 23:56:44.62ID:kzmpNZnk
何度も絶望してた
「お前の家族なんてどうでもいい」
「お前だけがここに来ればそれでいい」
夫婦になるってそう言う事じゃないでしょってずっと思ってた
ある意味ではあいつらは私の味方なんだよ、俗世間の目
他の男はそうじゃない、そんな事言わないってわかってる
だから夫婦になれるって思った
それを批判すると言うのなら、じゃあ、正しい道筋を、1から10まで説明してよ
じゃあ宮本を愛していないのかと言われればそうでもない、すごく難しい事だった
誰もわかってくれない
宮本はポンコツだから、普通の夫婦の幸せなんて無理なんだよって、大声で言いたかった
その絶望を何も知らないくせに、
普通の男を愛したみたいに普通の女としての義理を通せなんて、外野が好き勝手言ってんじゃねえよ
俺はもう、外野の期待なんて一切受け付けるつもりねえからな
俺はセフレだセフレ、乞食どもは解散しろ、解散だ
0137名前はいらない
垢版 |
2019/01/14(月) 00:18:31.21ID:ysQpdKr1
私自身が、「実の娘に取る態度かよ」って思うくらい、親にチクチク意地悪されて来た
きちんとした彼氏を連れて帰って、バカにされないようにしなくちゃってずっと思ってた
普通の人がちょっとボロを出したくらいで、粗探しして嗤いの材料にする人達だもの
宮本なんか連れて帰ったら、何を言われるか、わからない
宮本も、良しにつけ悪しにつけ、それに耐えられるようにできていないと思う
意地悪とか粗探しとかの視線に全く頓着せずに、一生懸命お人好しぶって
そのうち、いつかどこかでぷちっと緊張が切れて、齟齬が起きて、わーってなる
それは別に宮本が特別悪い訳じゃなく、うちの家庭のトラブルの公式で
私自身もしょっちゅうハマっているトラップだったのだが
宮本はものの見事に、誰よりも鮮やかにその公式にハマる確信があったのだ
何も、家族をないがしろにされた私だけが被害者と言う話じゃない
私たちの病理はお互い良くわかってる、だけど傷ついて一瞬前が見えなくなる
そんな時に、私たちの病理を何も癒せないくせに、
世間の夫婦の常識をこれでもかとドヤ顔で偉そうに言って来るアホとはもう関わりたくないんだよ
お互いの心理的負担を増やすだけ増やして、自信を失くさせるだけ失くさせて
それで応援してるなんて、金輪際ひとことも言って欲しくない
0138名前はいらない
垢版 |
2019/01/14(月) 01:08:01.97ID:ysQpdKr1
最高に優しい親切なアドバイザーになったつもりの人が、何の悪気も無く、
変形的夫婦関係をとらざるを得ないうちらに対して、ああだこうだ言って来ると思うの
私たちは、夫として、妻として、世間では当たり前だと思われている権利を削って削って、
親切な周りのアドバイスは、お互いにメリットなんて何も無いじゃないと言う意見に収束される
そうね、お互いほんの少しのプライドを持っていれば、ね
男と女が形作る、一番不純な形態は何かって問われれば、答えは無いのよ
不純な気持ちで関係を作れば、夫婦だって不純に成り得る
一番世間ウケが良くて、一番プライドを満たせる関係ゆえに、
本当は夫婦こそ、不純なものなる可能性は高いのにね
私はなるべくなら、二人の関係に、何ひとつとして名前を与えたくないのだけれど
澄んだ瞳で、何ひとつ恥じる事なく、寄り添って笑顔で答えるとするなら
「セックス・フレンドです」と言う言葉は、俗世間とのパイプ役として、十分機能すると思うの
それ以上の思いをいちいち世間に対して公表して、誤解まじりの期待を抱かせるのはもうやめましょう
0139名前はいらない
垢版 |
2019/01/14(月) 02:02:33.87ID:ysQpdKr1
恋って言う物はすごく不思議で、
相手とのセックスを考えるのが申し訳無いって、どこかで思っちゃうんだよね
でも、スキを見つけてする、みたいな駆け引きが、恋だと思うのよ
私はね、何も責め立てている訳ではないのよ
ただ、禁欲と強欲の繰り返しを、恋の駆け引きと呼ぶには、
相当の忍耐と工夫が必要になって来る訳よ
私の容姿や年齢のランクを一言でも云々できると思ってる
そんな勘違いプライド野郎の為に、頑張ってゲテモノ素材を料理したいと思わないのよ
あと、素材の臭みを消すスパイスのひとつに、「他のまともな男って、どうだったっけ」があるから
それに対して何か男尊女卑的な視点から、バカ女どもがモノを言うようだったら、
即、「セフレだからしょうがねえだろ」に切り替えていけ
宮本も、その男に対して、嫉妬してケンカするのはいい加減やめなさい
「臭みを消してくれてありがとう!」と言って、仲良く煮込まれなさい
0140名前はいらない
垢版 |
2019/01/14(月) 03:01:21.17ID:ysQpdKr1
私が彼の奥さんだったら、彼を支えて、彼の功績を喜んで一生平和に暮して行くの
ただ、その平和に安住できなかった私が、彼を引き摺り出して虐めると言う構図
でも別に私は虐めようと思う意図はないので、良く聞いて欲しい
無理なんだよ、障害者に恋は、無理だって結論は出てるんだよ
それを命令とか、こっちのプライド削るとか、ズタボロにしながら、こじきして来るんだよ
ただ本当にもうね、お疲れ様でした、これからも応援しておりますと言うね
それを言うと、宮本が喜ぶんですよ、自分に言ってもらえる訳のない台詞を
横からあなたより耳を近づけて聞いて嬉しがっているのを、止める事ができますか?
あんまり深刻に受け取らずに、「ガイジは大変なんだなァ」って思ってくれれば良いんです
彼はきっと、能動的に何か力になろうとして下さる優しい人なのはわかっています
ただ、ガイジと言うのは、私達にとってストレスを与える最低なその行動でしか癒されないのです
癒す事のできない病理は、ほっとくに限る、と言う事をここで学びましょう
それが彼の今後出会う人生の壁で、役立つ教訓となりますように・・・
0141名前はいらない
垢版 |
2019/01/19(土) 02:26:20.78ID:CSwIU6VW
「死産」
お腹を痛めて痛めて、死体を生み出しました
鼓動も確認したね、元気にお腹を蹴っていたね
でもあなたは、私の胸で泣き声をあげる事も出来無かった
こんにちは死体ちゃん、私がママよ
こんにちは死体ちゃん、あなたの屍
妊婦ヌードに沢山のいいねがついて、幸せだったよ
本当は知っていた、マタニティハイになってた自分の事くらい
お腹の外でうるさく喋るママがあまり好きじゃなかったんだよね
あなたが、ママのお腹の中で見た色んな夢を、もっと聞いてあげれば良かったね
腐った羊水に浮かびながら、死体ちゃんはいつも神様とばかりお喋りしてたんだよね
だけど、神様とのお約束をしっかり守った死体ちゃんは、賢い子だよ
そっちで天使になって、地上に居るママを見守って下さい
こちらでは、あなたが欲しかったもの、小さな可愛い棺桶に全部詰め込んであげるからね
何も心配要らないよ
産湯代わりの火葬場の炎で、今から冷たい身体を暖かくしようね
0142名前はいらない
垢版 |
2019/01/19(土) 02:56:06.81ID:CSwIU6VW
死体ちゃん、へその緒は、もう取れたよ
例えあなたが生きていたとしても
ママと命が繋がって居られた幸せな時間はもう終わりだったの
この世でちゃんと息を吸わせてあげられなくてごめんね
へその緒は、ママが死ぬ時に棺桶に一緒に入れてもらうの
死体ちゃんをお腹で頑張って育てて、痛い思いしてひり出したんだよって
私だって少しは頑張ったんだよって
閻魔様に温情をお願いする為に・・・
0143名前はいらない
垢版 |
2019/01/20(日) 13:39:03.40ID:7de6bTlN
回答例)
可哀想に・・・ベッドの上でお鎮魂歌を歌ってあげようね・・・
そして頑張って2人め作ろう・・・

何のかんので結構みんな流産とか死産やってんやで
乳幼児突然死も合わせてみ、お前が思っとるよりかは、人間って多産多死やぞ
今の医療技術でこんなんやから、昔はもっと酷かったんやで
うっとこのおとんもおかんも、両方、兄弟姉妹ひとり亡くしてるし
おかん自身も一発目、流産しとったわ
それでも当たり前のように後から2人産んでんねんからな
ちょっとしたトラブルですぐにクヨクヨ、何でも清潔に、人と同じに・・・
そんな東京の都会っ子の打たれ弱さにはもうウンザリやねん
0144名前はいらない
垢版 |
2019/01/20(日) 23:49:44.15ID:7de6bTlN
「畸形児」

奇形児スロット、スイッチ、オン!
無脳症!アホだから何も考えられないのさ!
人魚症候群!海に帰りたい!海に帰りたい!当然窒息するけど案外ロマンチックさ!
結合双生児!くっついちゃった!別人格なのにひとつにならざるを得ない!楽しいけど不自由さ!
四肢欠損!歩けない!自分でご飯も食べられない!お世話してくれなきゃヤダヤダヤダ!
アルビノ!色素なさすぎ!お天道様の下に出られない!家に篭りきりさ!
何でもござれ!!何でも産むぜ!!何なら無限増殖まであるぜ☆
スーパーレアの健常児、スロット何回廻せば現れるかな?
廃課金しながら集めよう!奇形児コレクションオーイィエー!!
(他人のMP根こそぎ奪える発達障害は宮本だけの初期スキルだよ!羨ましーい!)
0145名前はいらない
垢版 |
2019/01/21(月) 00:52:07.58ID:qpAqSB0G
「尊敬と軽蔑」

あの街ではこの服を着てたけど、このお店ではあの服を着てね
だってリニューアルオープンしたてだから
相変わらず同じメニュー出してるけど、店員がずいぶん気取り屋になってんだ
常識トレーニングで筋肉はついても身長は伸びないborn to be baby
京阪乗るときどんなoccasion?
乱れた心だけが私を彩る唯一のファッションテーマなの
着衣と全裸、尊敬と軽蔑、ジキルとハイド、全部ひとりで演じきってね
ハリネズミがとげぬき地蔵にお参りに行ったら少しだけおばあちゃんびっくりする
それだけのショータイムだったんです
0146名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 05:42:40.40ID:XEucwpAI
たとえば
もし私を少しでも怖がらせたいと思ってそれを達成したのなら
それは、そんな風に二人の関係が進んだと言う事なのです
私は、あれほど、表に出て活動しろと言われていた事をやめた
なぜなら、怖がらせてくる人が居るからね、大成功だよね
寄り添う事を止めて、暗く狭い場所で、文字だけを打ち続けてる
それはどれだけ宮本を傷つけているか考えろ?
いいえ?それは大成功ですよ、私を怖がらせる関係の究極の最高の形です
単に、あなたの中で、論理が練れて無いだけなんですよ
目的達成おめでとう、やりたい事やれたじゃんって、一度自分を褒めてあげなさい
0147名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 07:14:24.30ID:XEucwpAI
私の人生、これからって感じがようやくしてるんだよ
背負う物が何も無い気軽さを分けてあげられないのは少し不憫
あなたの考えてる事なんて何もわからないし、わかったとして応えたくは無いの
この気持ちにこの言葉を使いましょうなんてルールは無いんだから
喜怒哀楽全部ある中の悲しさがあなたの生きた答えならそれで良い
枯葉剤の被害者を直視して作った曲だもの、無理は無い
それも私の心にあると言う事はウソじゃない
だけどその言葉を与える事によって生まれた造形を私は背負わない
その為に創造性があるのだから
私がそれを理想の形に近づける事を、邪魔されたくないのよ
劇画タッチなんだか、写実派なんだかを目指しているのなら
ベトちゃんは死んで、ドクちゃんは子供を残した、それを直視しなさい
0148名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 07:56:25.47ID:XEucwpAI
本来ならば、死ぬか、歌うのをやめるか、どちらかにするべきだと思う
生きる事が悲しいのは人類の普遍的事実じゃなくて、
宮本が生きていると言う事実が、人類の普遍的悲しさなの
本人も、周りも、誰も幸せにならないのに生きて行かなければならない
歌うのをやめると言う選択を、私は根気良く提案し続けてあげるからね
0149名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 08:06:12.22ID:XEucwpAI
あなたを見ていると、元気が無くなる
せっかく色々な事がうまく行きかけてるのに、あなたの暗い意見なんて聞きたく無い
本当に、歌うのやめて欲しい、出来ないなら死んで欲しい
何一つとして気が合わない、何を歌われても腹が立つし、ラブソングも気持ち悪いだけ
本当に、何の役にも立たない、元気の無くなる嫌がらせをしてる自覚を早く持とうね
石を積み上げては壊されるお仕事、今日も頑張って下さい
0150名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 08:19:18.20ID:XEucwpAI
私さんが負ける物語を見たいな
愛情と思ってるのは貴方だけ、だから早めに嫌がらせを止めましょう
そう言われて諦めるのが全員の幸せなんだよ
私さんが負けた方が良いって神様が言ってたんでしょ?
神様って、そんなにコロコロ意見が変わるもんなんですかねえ?
神様、しっかりして下さい、死んでるんですか?私の産んだ子
それとも奇形児としてまだ半分切り離されて生きてるんですか?
だとしたら、神様の手の及ばない範疇なので、お口チャックしてもらえませんかねえ
天からの枯葉剤はそろそろストップで
0151名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 22:48:30.86ID:XEucwpAI
みなさん、「行列のできる相談所」って見られてますか?
えー、こないだあのTV番組に、「きまぐれクック」のかねこさんって言うyoutuberの方が出演されてましたよね?
主にお魚をさばいて料理するyoutubeチャンネルなんですけど、
調理の前に、「さばいていくッ!」って言う決め台詞みたいなのを必ず言うんですよね
そこで私、思い出したのが、昔、枯葉剤の被害に遭ったベトちゃんドクちゃんなんです
アレも当時、どう切り離すのかみんな興味本位で観てた訳でしょ?
一億人が、ベトとドクを、「さばいていくッ!」目線でエンタメとして観てた訳です
時は経って、今や、問題を起こした人を炎上させて、「裁いていくッ!」スタイルが日本人の主流になってます
そこで私はただ、「今夜はベトちゃんドクちゃんごっこしませんか」などと呑気に笑っていた
あの時代の空気感みたいなものをもう一度思い出して歌にしてみたいと思ったんです
それでは聴いて下さい、「one anal for two hearts」
0152名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 23:29:33.51ID:XEucwpAI
絡み合っていつも巻きグソになっていた 二人のうんち
体調の具合によって色々なグラデーションが現れたね
まるで新作スイーツみたいだねって言ってくれて何だかちょっぴり嬉しかった
one anal for two hearts
今のどっちのおなら?って顔を見合わせて笑った
きっと他の人にはわからない、二人だけの秘密の扉

時は経って、いつしか離れ離れになった二人の身体
元気なドクちゃんの為に、息も絶え絶えのベトちゃんを切り離すのだと大人は言った
目覚めると、ベッドにひとり 慣れ親しんだ身体には君の存在感じないanal
ひとりの身体ではじめて出したうんこは 少し大人の香りがした
yeah だけど 不思議だね baby
溢れ出る僕のソフトツイストから、何故かいつも君の欠片出て来るような気がするのさ・・・
0153名前はいらない
垢版 |
2019/02/01(金) 23:44:33.90ID:XEucwpAI
君がお腹壊して辛い痛みは、いつも僕の痛みでもあった
「早く良くなってね」なんて、優しい子を演じてた訳じゃない
イデオロギーの左足は大地を掴むことができなかった
「平等」と言う薄っぺらい概念の布でくるまれてその役割を終えた
そんな事はわかってるのさ 誰よりこのanalが全部わかってる
だって、人間はみんな同じうんこを出す生き物じゃないか・・・
そこに上下関係は あるのか?

don't be afraid to be an UNKO maker in your lifetime
you can be proud of it, I promise
because your anal still connect to my heart
everytime you give birth to UNKO, i feel it...
0154名前はいらない
垢版 |
2019/02/02(土) 23:04:19.42ID:sjBXxD6V
私がもう、それこそ引き裂かれるように限界超えて宮本に精神破壊されてた頃
宮本は何だかんだと言って元気だったよね
それで、もう、決定的に宮本を心の奥底でどこまでも陰湿に憎み続けるって決めたんだ
だから、宮本がこう言う諦めたような悲痛で元気の無い曲作るのが楽しくて仕様が無いんだぁ
私が中原誠なら、宮本は子供堕ろしたばっかりの林葉直子だよね
赤いバラを持って病室にお見舞いに行くからね
0155名前はいらない
垢版 |
2019/02/02(土) 23:41:43.63ID:sjBXxD6V
私は何も変わってないと言えばウソになる
行動原理が、負けたくない、弱みを見せたくないって言う事が基本になったな
昔は、正直に正々堂々と、責められるべき事だと思った事は受け入れてたけど
逆に、これは私が責めていい場面じゃないかな?って事に
余りにも、余りにも、余りにも、余りにも、余りにも応えてもらえないのでもう止めた
どれだけ言い訳がましかろうが、失礼だろうが、自分勝手だろうが、あなた達の前では何も恥では無い
30すぎまで生きて来てそうならなかったものを、そうさせたのはあなた達のせいでしかないから
あのね、プレゼントを贈って、感謝もお返しもしてもらえなかったとして
それで、ひとことでも「返して」って言う意味合いの事を言う日本人、私見た事無いからw
言うとしたら身内でしょ、それも1親等レベルの身内
とまァ、こう言う風に「日本人像」を捏造すれば、簡単に相手を仲間外れに出来るでしょ?
個人的な憎しみの吐露では無く、「孤立化・いじめ」に必ず加工して提出する
相手を崖っぷち犬にして、そこから一歩も動けなくさせる天才
自分は孤独なんだって言う思い込みが私達を、どんなに愛し合っても、愛から遠ざける
気をつけて、嫌われる要素を反省に変えられ無い女は、孤独が怖いから、孤独な人間を作ろうと躍起になるのよ
0156名前はいらない
垢版 |
2019/02/02(土) 23:56:00.13ID:sjBXxD6V
あの人の言う「日本人像」は、日本人の理想ではあっても、実像では無いよw
それを言うなら、こっちも「本当に日本人?」って聞きたくなるような事、山ほどある
現代の女性でも、最低限の教養ある日本人なら、もっともっともっと奥ゆかしいもんだよ
謙遜して、「お気に召しませんでしたか?」って、まず自分を下げて相手を立てるよね
「うっそwあんなに良いもん、わかんないなんてセンスねえw」って思ってても、だよ
取りあえず相手の意見を引き出してみりゃあ
なるほどな、ああそれが君の感性なのねって納得できるラインが見つかる訳
自分の美意識の範囲内で相手に合わせる事ができるの
私のセンスは最高よ、だから、相手に変われ、変われと言う悪手は普通の日本人ならしない
だけど、ちょっと格の落ちる日本人と言うだけで、そんな手合いは山ほど居る
韓国人は・・・そんな生易しいもんじゃないから・・・
ああ、日本人の一番嫌いな悪口だから、わざと言ってんだろうけどね
0157名前はいらない
垢版 |
2019/02/03(日) 00:08:13.31ID:ea3+Besw
プレゼント贈って、何の返事も無かったら
まず、「お気に召さなかったのかしら?」って考えるのが、普通の感覚です
「失礼ね!」「礼儀を知らないの?日本人じゃなないみたい!」と言う人こそ
日本人から遠くかけ離れていますw
要らないものを、延々と送り続けるのは、嫌がらせだと早く気付きましょう
もしくは、私のこの脱糞、もとい駄文を読んで
「今日もいっぱい時間を使ってくれて、沢山の言葉をくれてありがとう」とお礼を言いましょうw
わかります?要らないよね?でも、言いましょう?そう、それがお返しと言う事ですよ・・・
もしくは、私の出荷した商品を手に取って、お金を出して正規の値段でレジで買って
「今日も私のために、頑張って商品詰めてくれてありがとう!」と、客のあなたからお礼を言いましょう
わかります?欲しくない?でも、私、頑張ってるよね?一番の応援、何かわかるよね?
そう、財布開いて?買って?そして、あなたは楽してるだけだから、感謝して?
そう言う事ですよ・・・
0158名前はいらない
垢版 |
2019/02/03(日) 00:56:59.16ID:ea3+Besw
私が一番さみしくて、私が一番辛いときに
何にもしてくれなかったくせに
私は、さみしくて、辛い事を、宮本にだけは死んでも隠そうとしてる
期待して裏切られて、精神引き裂かれたら、辛いを通り越して死にたくなるから
さみしさも辛さも、案外ほっとけば治るもんなんだよ
それが、幸せに転じる事は無いけど
0159名前はいらない
垢版 |
2019/02/03(日) 01:12:13.46ID:ea3+Besw
私は何度も何度も何度も期待したのに裏切られて、何にもしてくれなかった
一番辛い時の、むき出しの後悔を、自己嫌悪を、いつもいつも何倍にもして返してくれたね
でも感謝してる、本当に好きだったから、自分を責め続ける行為の極限までいけた
そこで火事場のクソ力って感じで、命を繋ぎとめる為に、自分の自信の源を辿って守る術を覚えた
何故だろうね、憎しみをぶつけなさいって言われても、そんなの出来ると思えなかった
嫌いとかムカつくとか、言えないんだよ
言ったでしょ?私、2ちゃんに書き込みとか、一切できなかったんだから
悲しいねとしか言えない気持ち、昔の私ならわかるよ
私はもう、あなたを、あっさりと憎み切っている
そう、一度でも憎み切れた女に、今さら、仲良くしようとか、愛してるとか
そんなの言われたくない
0160名前はいらない
垢版 |
2019/02/03(日) 01:41:45.37ID:ea3+Besw
本来、私たちの間柄に憎いなんて文字は無いんだよ
わかってもらえない、わかってもらいたい
でも、その辛さやもどかしさに、憎いって言う感情は、要る?
「理解しろ」「二人の間にストレスを生じさせるな」
「さもなければ憎め」「意気地なし、さっさと憎め」と煽り立てられるのは、もう沢山
「性格、良いんだ」って思われて、「ねえ、私にも良くしてよ」って突かれるのも、もう沢山
でも、そんなに古い古い古い私にずっと執着されるのも、もう沢山なんだよね
そんな泣いてばかりの自分を守る為の、もう一つの人格が
ちゃんとこうやって窓口になってあなたとかろうじてお話できてますから
窓口でかたく扉を閉ざされて、絶望してある事ない事言って
あなたを憎んで無いままの私がまるで過去の人みたいに全部跳ね除けているけど
窓口の私は、あなたを憎み切れていない私を、安全な時と場所を選んで
小出しにしてお見せする技術を習得しているので、別に気にしない
やっぱり、「こじき感」がある人には、そう長い間、付き合わせられないよね
自分の望んだ容量貰えないと、「悲しい」とか「終わった」とか言われるのもね
そこで小出しにしながら感謝できるのが、大人なんじゃないのかなあ
0161名前はいらない
垢版 |
2019/02/03(日) 02:03:51.44ID:ea3+Besw
そうやって、明るく走り出そうとする私の事、何度も何度も足引っ張ったよね
そして、私が、死にたくなって、家に引きこもったら、
襟元ひっつかんで、「行こうぜ!」って、世界で一番元気な人ですみたいな振りして世に出て来たよね
そして、私がそれをスルーしつつ、自分の喜びの世界を見つけたら
また、こうやって足引っ張って、
「やっぱ、好きな人にしあわせ芝居とか言われるの、つらいです」って家に引きこもったら
「ほらほらほらァ、元気な俺を見習え!」って、また、お股の元気玉振り回すんだね
0162名前はいらない
垢版 |
2019/02/03(日) 02:11:40.33ID:ea3+Besw
大丈夫だよ、ちゃんと小出しにして、要の部分を守る事を覚えたから
宮本みたいなこじきにとっては、
「会えなくて辛い」からの、ヒネクレ卑下ソングもんだろうけど
私にとっては、ただの「窓口業務」だから
詩人・宮本の手にかかれば「しあわせ芝居」になるのかな
弱みは見せたくないよ
だけど、まだ愛してる
0163名前はいらない
垢版 |
2019/02/03(日) 02:25:08.83ID:ea3+Besw
どうしても、虐める内容になってしまうね、宮本は
私が心無い仕事してるんじゃないの、客である宮本に心が無いの
客だから、お金払ってるから、自分からありがとうって言うのはおかしいと思ってる?
でも、応援してる人の仕事、支えたいって思ったら自然に出るよね?
そこからだよね、そこから
客が従業員を育てるんだよ、背筋を伸ばさせて、仕事に心を芽生えさせるの
それを、「してもらいたい」とだけ思ってるのなら、パートナーの関係はやめよ?
恋人みたいな関係はやめよ?
お金を払って、「ありがとう」って言えるかな?
0164名前はいらない
垢版 |
2019/02/07(木) 22:07:40.05ID:w8KmE+zU
チョット人に言う事が憚られるのですが
あ、この殿方、もしかして陰部が大きいのではないかなと思ってしまうと
途端に好きなってしまうのです

そんな事を考えている時の私は、表向きの明るい顔とは全く違っていて
何だか後ろめたさの塊みたいになってしまうのですが
彼の陰部が私自身すら意識しない私の奥の奥にまで触れてしまうのかと想像すると
禁忌を越えて身を任せてしまいたい気持ちにもなるのです

だけど、あまりにも大きな陰部をモザイク無しで目の当たりにすると
痛くて入りきれないのではと不安になります
「そうじゃないわ、男の陰部とはこう扱うものよ」と
やり手ババァに説教されると何が何だかわからなくなります
好きな男の陰部はなるべく独り占めしたいのに・・・

陰部に魅かれるからと言って、ずっと陰部の話ばかりしていたい訳ではないと
そんな事を言うと言い訳に聞こえるのかしら
表向きの明るい私と、彼の陰部にむしゃぶりつきたい飢えた私を
小指と小指を絡めるくらいのゆるやかさで繋ぎとめて置いて欲しいのです
0165名前はいらない
垢版 |
2019/02/07(木) 22:55:24.34ID:w8KmE+zU
男の陰部を飲み込めるデカい口を持った女性の事は羨ましく思います
顔を上下に振ることが多くなるんでしょう?
私は顔を横に振る方法しか知らないのです
流儀の違いは常に世間の思惑に沿って矯正されていく定め
そこから外れてしまえば、人は私達を乱らと呼ぶでしょう
噂話を広める本人すら、それに傷ついた過去があるのに・・・
だけど行き過ぎた批判は、世間の主流の顔を保ちながら
ゆるやかに繋がるはずの陰部人格を、逆ピースで自ら開いていく行為となるのです
乱らとすら呼ばれない、陰部人格そのものを世間に売って成り上がる者を
人はクロウトと呼びます
0166名前はいらない
垢版 |
2019/02/25(月) 02:04:59.38ID:QpE5NnL/
Maybe you think I would stay in this "Hyokkori-hyotan" island forever in my life...
But, Remember when I decieded to leave Osaka.
It was obvious that my family kinda hated me.
They thoght I was mentaly sick and wanted me to change my personality.
But I couldn't. I totally couldn't behave like their ideal daughter.
It was easier for me to behave like tokyo people.
So, If you really think my personality doesn't fit to this island culture,
and you really want me to behave like ideal Japanese woman,
I think it's the time to leave here and start speaking except Japanese.
Gone with Heisei.
0167名前はいらない
垢版 |
2019/02/25(月) 03:05:46.72ID:QpE5NnL/
What is the best way to make some good friends outside my hometown?
Playing music? Yeah, that's what you're doing, and you have foreigner friend?
Maybe you still feel there is a border.
Now, I have a good idea. The easiest way to harmonize several communities--
It's making WAR. The big war, especially.
You know, some of them must stop speaking their own language to make big ethnic group.
But, most people think community language is a pride,
and lazy enough to learn new language.
It would be so difficult to decide what language we speak to communicate.
So just making war, don't make them lazy, make them angry and tell that
who is the No.1.
Yeah, you make me soooo angry, and I fight, and I lose, now YOU are the No.1 in Japan,
So I have to speak Japanese--to join the biggest, brightest ethnic group.
But I choose to quit being Japanese.
0168名前はいらない
垢版 |
2019/02/25(月) 05:23:56.57ID:QpE5NnL/
I'm asking myself;
I don't believe you?
or I don't believe me?
you don't believe me?
or you don't believe you?

Anyway, now we have to think about the result of the war.
we hurt each other enough.
You Japanese still send me election ticket?
I changed my policy, you know, I'm not Japanese now, but I want to live here.
So I think Japanese people must welcome ANY immigrants.
you can't occupy this island.
Anyone can live here. No need to speak Japanese, no need to understand Japanese tradition.
Who cares? We already lose the mind of ”和”.
0169名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 08:37:43.60ID:RW1/ggHw
Where did we come from?
Who are we? Where'll we go?
We die finally answering in the dark
The world waits in my heart...
0170名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 09:28:45.40ID:RW1/ggHw
So now you'd better stop and rebuild ruins
for peace and trust can win the day despite of all your losin'
0171名前はいらない
垢版 |
2019/02/27(水) 10:17:14.91ID:RW1/ggHw
Let it go, Let it go
Let the ship drift apart
I am one with the wind and sky!
I don't care what you're going to say
The cold never bothered me anyway

I'm never going back
The past is in the past!
0172名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 02:53:06.29ID:JFzKhXCj
I stop saying "I love hiroji"
I admire other woman's love keeps him alive.
But you see the way of his smiling?
Hiroji loving woman must accept the shape of his or your love...
Don't blame on me, I am the one who have same right to do this.
You are loved.
You just think "Oh, that ugly love is not for me, maybe for her!".
Why you all waste that?
Catch the "true love"--the most romantic things in the world.
0173名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 04:23:50.49ID:JFzKhXCj
I also mention about the true logic.
Try to be logical, never think you are logical already.
If you don't understand what I'm saying, I don't wanna talk to you.
But you kind of backwardness with mountains of pride believe in Harvard Univ.
So I hope you read Professor Sandel.
Every community in the world has each different logic.
You always treat us like child or evil every time when you argue your position.
We think we are not like that, but pretend to be so.
Because we try to communicate to you.
And in my position, you are child or evil too.
If you don't accept that images, please do not enter my world.
0174名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 05:18:12.27ID:JFzKhXCj
"Backwardness with mountains of pride"
I want to write new song with this theme.
I believe they will like this because English title will comfort their pride.
I think they also should comfort my pride.
I don't want to be friend of them, I don't want to accept their advice.
I also write a song about them which name is "Scenery of my love story"
0175名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 05:55:50.84ID:JFzKhXCj
Accept his way of smiling, loving, drifting.
Read the message the end of movie.
He sings about true love, not perfect love.
0176名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 22:15:09.49ID:JFzKhXCj
Immigrants from Nepal gather around ASAGAYA and they make big group.
"We help each other. That's our culture." they said.
When I heard this, "Hmm... I think Nepal must be better country than Japan."
But they are still poor and many people get out from the country.
Helping each other is not the solution of problem, That's what I've learned.
Or...maybe they still don't understand what "help" means.
I think they just spoil each other.
That's why they are still poor.
0177名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 22:38:27.69ID:JFzKhXCj
Anyway, I'm so happy speaking except Japanese.
You know, when you find bad foreigners, you would say "f○○k non-Japanese."
But you really love authentic Japan? You really wanna belong to old style Japanese community?
Some of foreigners bring us brand-new ideas and they make us happy and free.
You all say "Oh, this country's idea is so amazing." "Japanese people must waste that idea"
Going right, going left, and you never say "Japan is No.1", but still saying "f○○k non-Japanese."
You don't love Japan, you love spoiling people who have similar background.
That's why Japan goes to be poor.
0178名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 23:00:59.16ID:JFzKhXCj
だからさあ、頭悪いお前らに対して優しく日本語できちんと伝えるけど
君達はヒロジ君に確かにいくばくか投資したと私は認めている
ただ、受け取って良い取り分は、キチガイスマイルヒロジ君だけなのよ
私が投資した分も合わせて、愛くるしいスマイルヒロジ君が完成した訳
だからそのキックバックを私から1円でも取り上げる真似をした奴は
愛くるしいスマイルヒロジ君を利用して儲けた分、全部返金しろよって話してんの
少なくとも、二度と使うなと私は言っている
それを平気でやって、身の丈に合わない、私の投資分横取り前提の幸せソング歌っちゃったから
ヒロジ君も激おこでキチガイ幸せ芝居指摘して車引き返しちゃったんだよ
幸せソングを歌うのは良い、気に入らない奴をディスるのも良いけど、
ディスった奴の投資分を奪う真似はするな、お前が投資した分だけで賄える幸せを歌えよと言っている
何で自分の分を盗られた事だけに敏感で、自分が盗った事に関してはてんで鈍感なの???
0179名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 23:16:20.02ID:JFzKhXCj
もう、私は本当にホっとしてるんだよ
ヒロジ君が愛くるしいソングを出すたんびに、「私は投資分を回収する権利がある」と
人様の領域にまで汚い手伸ばしやがってね、ヒロジ君も「こういう事だから投資してよ」と
ケジメつけずに私にストレスかけっぱなしで甘えてね
困ったもんなんだよ、人様の投資分まで持っていっても、それを使い切るなら良いさ
そしたら「次からはディスりたいんで、あなたの投資分は使わないからディスらせて」
って事で、まあ、可哀想な貧乏人だなと思って生暖かく見守るさ
だけど、あのアホは、私の投資分を元手にして継続的に運用するスタイルでしょ?
それでいて、ディスは私の実力!権利!悔しかったらあんたもやれ!とか抜かす
で、やったらやったで、「あなたの気が済むならそれで良い」じゃなくて
延々と「私の投資分ガー、私と言う投資家を無視した小娘ガー」と主張してくる
0180名前はいらない
垢版 |
2019/02/28(木) 23:35:41.11ID:JFzKhXCj
いや、継続的に運用するのであれば、他の投資家とも上手くやれよ、と
健全で継続的な運用こそが日本人の金の使い方とか言うけどさ
継続的って事だけに拘って、それだけで自分は日本人らしいとひとりごちてるだけで
実際やってる事は中国人なみの下品な"手の出し方"だと思うなあ
自分だけが投資してる訳じゃないって事を弁えて
それでも他の投資家に言いたい事があるなら、感謝の気持ちを持った上で諫言するのが筋じゃないかと
腹を割って話するのと、何事も弁えず、自我を抑える事も知らないのとは話が違う
ほんと何かねー、よりによってこの人が、って人に限って「日本人とは・・・」って言うよね
10%日本人らしい所があったら、100%日本人だって主張するみたいなね
70%くらい日本人らしい人は、30%の蛮族臭い所を恥じて、弁えて、謙遜するよね
0181名前はいらない
垢版 |
2019/03/01(金) 00:13:59.03ID:eVpawqzO
だから、それが分かっていれば、
「あなたの投資分も今までいっぱい使っちゃったし、
継続運用やめますってキツい言葉で断言しながら、旨みのある利益が回収できそうなら、
しれっと手を伸ばしてまたあなたの分をハゲタカするキチガイスタイルは変えられないから、
とにかく今までの私の投資分も自由に使って良いよ!だからキチガイも私の個性って事で許してメンゴメンゴ☆」
くらいの事を言えば、「まあお互い様、そこはケチらず仲良くヒロジファンドを育てましょ」となる
私は、親切でも何でも無く、「この焦げ付きを放置したら破綻するな」って言うのがわかってるから
後味悪い思いをしたくない一心で何か最後の一手を考えてるだけだよ
私の思ってるhelpってそう言う事だと思ってる
spoilって言うのは、必ず、「冷たい誰か」に対して責める心が篭ってる
甘えたいよね、甘えたいのに甘えさせてくれないアイツは悪だよねってのが基本
日本の入管でごねる移民達が、今自分の財布から少し金を出して仲間を支えて
日本の財布から大金を引き出す為に結束して頑張ろうと励ましあうの図だよね
0182名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 04:51:05.64ID:v48iFdrM
だから、お金を出して助け合うのも、仲間を支えるのも、自国内でやれって言ってる
困ってるのにお金を出してくれない日本は冷たいって言葉もお門違い
別に日本が好きですとか、日本はアジアのリーダーですって言葉も要らない
(これは本当に、国際イベントで泥棒したアフリカ人が、警察呼んで欲しく無い一心で言ってた)
(イベント地は関西で、地元民はみんな怒ってたけど、東京の主催者は、まんまとほだされて許してた)
そんな褒め言葉要らないから、自分の国内の事をちゃんとして、迷惑かけないで欲しい
うちらは外国人同士なんだから、支え合いじゃなくて、国境と言う壁を前提とした取引・契約あるのみよ
目の前に困ってる人がいるのに、それでも人間ですか?と問われれば、まず一言だけアドバイスしてやる
こじきには、こじきに相応しい態度があるぞ、と
(少なくとも、そのアフリカ人は、ニホンスキデスに加えて、見事な日本古来の土下座してたぞ)
0183名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 04:57:25.29ID:v48iFdrM
人を日本人じゃない呼ばわりするなら、そこまでやれって事だよ
移民が日本を潰す?
私みたいな典型的な日本人を日本人扱いできないような輩が天下取ってるのが今の日本でしょ?
だったらさ、「あたしのかんがえたさいきょうのにほん」を、私抜きで頑張って作れば良いよ
私の在留資格取り消す勇気あるのー?蕨のクルド人ですら追い返せないお前らが?
ワタシハ、ニホンハキライダケド、ヒロジサンノコトハ、スキデス
ソレニ、ユタカナクニ、ニホンノクラシダケ、ホシイカラ、コクサイケッコン、シテクダサイ!
(ドゲザ シナガラ)
0184名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 05:15:35.86ID:v48iFdrM
I'm not Japanese anymore, so why on the earth can I say NO to immigrants!?
When you face to them, I bet you can't blame, even you can't be friend of them.
You just rock your door tightly every night, and sleep while listening noisy drunker's song.
「Wanna join party? Sure, of course we always welcome yen. How much can you pay for it?」
0185名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 06:42:06.13ID:v48iFdrM
Mr. Koyabu said interesting thing.
"I speak in KEIGO when I met member of AKB.
But Ayabe (a.k.a Peace) shows me his frankness toward AKB so intentionally.
I was kind of mad!! When I speak to younger woman in KEIGO,
you younger comedians must speak in KEIGO, too!! Don't be frankly to them!!"

So, now what I want to say is both "Respect old people" and "Respect youth".
Young people are 100% stupid. Do not respect their personality.
But young days are so important for everyone.
When I watch youtuber, I really want to say "Stop it!" "Obey our rules!" "Do same as we did!"
Yeah I think that's absolutely correct.
But some piece of their youth are similar to mine.
So I just respect it, and I hope they respect me.
If they don't respect me? I don't care. People can live longer as old person without their youth.
0186名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 07:45:28.02ID:v48iFdrM
お互いに失って来た青春の分だけ仲良くなれる人って言うのも居るかもしれない
でも、文字通り、失って来た青春の分だけ、しか仲良くなれないよ
あなたが失っていて、まだ私が失っていない青春の分は、仲良くなれないし同じになれない
自分の青春を取り上げる人が、親世代から友達世代、果ては年下世代に変わるのが人生
親は仕様が無いよ、親が青春をある程度放棄しなかったら、私は平和に育って無かったかも
でも、時代が要求した青春放棄を、さも私が要求したように当り散らすのだけは勘弁
ミソもクソも一緒にされるのはもう嫌なんだよ
あなたが失わなかった夢の仕事と言う青春と、私が失わなかった愛の夢と言う青春
私に言わせればあなたのマナーがなって無い
あなたに言わせれば私のマナーがなって無い
じゃあ、交換契約は無しにして、それぞれ、自分の失ったもの、正しく引き受けましょうよ
てゆうかさ、人の恋愛と青春の感情、横取りしてるって言うのは、私ひとりからの苦情じゃないみたいだから
私は私の失った夢についての失敗を見詰めなおしつつあるよ
0187名前はいらない
垢版 |
2019/03/04(月) 08:04:07.80ID:v48iFdrM
いやね、私が失った夢を、他の人はどうやって保ってるんだろうって単純に思っただけ
やっぱりね、それは好きじゃないんだよ
若い私が拒否反応起こして混じりたくないって思った気持ちは凄く良く理解できる
だからちょっとコースを反れて、皆が行った場所じゃなくて
本当に私が気持ち良く過ごせるコースから、同じ山に登るって手もあるなとは思ったの
だから結局恋愛も同じ事よ
混じりたくないって思ったグループには、私絶対に混じる事ないからw
同じコースも行きたく無いし、そもそも自分の現在地良く見てみろとw
0188名前はいらない
垢版 |
2019/03/08(金) 05:51:59.91ID:1SaQ2L0t
結局、田舎の過疎化って言うけどさあ、
ある意味、「いや、君は田舎に留まっておけよ」って言うレベルの人までもが
都会に出て来てしまってるって事だからね
都会に田舎が溢れて来てるだけの話だから・・・
ほんの少しでもしおらしくすると、「女は男に従って当然」かまして来る奴が腐るほど居るよ
それはね、大阪でも酷かったよ!全然状況は一緒だった
ただ・・・救いは、彼らや彼女らが少数派で、全員出身地が当たり前に知られてたって事だね
私も今や、首都圏で暮している自身を省みた上で言うけど
地方出身者は、社長になるか、奴隷になるかの2択と言う覚悟で来るべきよ
ちゅーーーと半端に田舎では上位だったって言うプライドを持った輩は全員滅ぶべし
勉強よりも、草刈りとか荷担ぎできる奴がエライとされてた地域の奴はバカの度合いが酷い
奴隷に最適なスペックなのに、「田舎では上位だった」のプライドだけで出世願うから・・・
年配の人は最初から奴隷覚悟で来てるから、あ、日本語通じるなって思うし
そう言った意味では、むしろ外人の方が日本語通じるわって思う事がしばしば
ほんま、考えもつかないようなペラペラのアホがデカいツラして威張ってるからな
地方の常識を振りかざして他人に迷惑をかけてても、自らを、地元と一線を画した東京人と認識してるのが特徴
私は、熊本に嫁ぐと言う覚悟をそろそろ固めようと思っている
社っ長さん、おめえ、おめえの事だよ
0189名前はいらない
垢版 |
2019/03/08(金) 06:11:17.19ID:1SaQ2L0t
しゃーない
ミヤジのおとーさんは奴隷やったんよ
華やかに見えた団地は、奴隷収容所でしかなかったんよ
だから、東京で恥をかかない為に、男尊女卑をキッパリ捨てて掃除機かけたんよ
でも、ミヤジは奴隷天国を作って、過剰なまでに奴隷と自らを切り離す覚悟を見せたんよ
それで、社長になったん
ただ、一つだけ言わせておいて?
私はミヤジ社の社員になるし、ミヤジ社の指揮・命令において、他社とも取引するけど
私は他の社長の社員でも無いし、直接指揮・命令・指導される事は有り得ないから
そこは、東京で働いてる限りは守らないといけないルールとちゃうのん?
あなたこそ、出身地も考えも何もかも違う移民でしょ?
ワイも地方民や、せやけど偉そうに言うとんのとちゃう
大企業の発祥、どれだけ関西にありますか?
商売のいろは、おせーたったんはコッチや
移民村の村長にでもなったようなテイで命令してくんなボケが
0190名前はいらない
垢版 |
2019/03/08(金) 06:25:10.63ID:1SaQ2L0t
だから、ミヤジと意見が合わんかったら、それまでの話なんよ
社長さん同士の揉め事なんやから
あなたがミヤジと意見が合った時だけ、取引先として、私の働きを提供するよって事
そこから負けず嫌い発揮して何か違う角度で私と言う資源を好き放題使ったろかってのは違うやろ
男尊女卑がアカンとか、こっちでは女も強いとか、それは私を社員にしてから言うて下さい
もしくは、社長同士の争いで、完全にミヤジに勝利してから言って下さい
決して良い法律では無いですけども、男尊女卑が社長のルールで、私が奴隷にしか成れないならそれは仕方無い
大阪なら、下の立場のもんに対しても、もうちょっと温情がありますけどね・・・
これ以上、田舎を溢れさせるのはやめましょう
移住者は社長か奴隷、これで都会は都会のまま立派に保たれます
0191名前はいらない
垢版 |
2019/03/08(金) 06:41:14.02ID:1SaQ2L0t
まー
田舎モンは
一個でも役職が上になったら
アッッッホほど威張って来よるわ
それで、もっと役職が上の奴の文句をどこまでも言うねん
アッッッホか!
そいつは、お前がやっとるのと同じくらい威張る権利があるんじゃ!!
そいつを威張らせて、威張らせて、威張らせて、最高の部下になれた時
どうやって威張れば人はついて来るのか、ちょっとは分かるようになるやろ
0192名前はいらない
垢版 |
2019/03/10(日) 23:36:04.07ID:CkoDeda7
ひろじさんへ

もうそんな気持ち、忘れてしまったと思ってた?
もう私の口から聞く事が無いと思ってた?
でも今だって言いたいよ、大きな声で叫びたいよ

「働きたくないでござる!!!!!」
0193名前はいらない
垢版 |
2019/03/14(木) 23:03:24.77ID:YbRwDI+d
もうイヤだ、本当に気持ち悪い、気持ち悪い、結合双生児気持ち悪すぎる
お願いひろじさん、これだけは真面目に聞いて下さい
私達は、別・人・格です
アレは彼女独自の主張であり、彼女の小汚い性格から来る小汚い心の病気の押し付けなのであります
彼女は、ずっと心にウソをついて、嫉妬心を隠して、ひん曲がった気持ちで生きて来たんでしょう
私はそうでは無いです、嫉妬心はありますが別段酷いものではないので隠すほどでもないですし、
人の不幸など願ってはおりません、だからこそ悲しいのだと、やりきれないのだとご理解下さい
こんな形でなんて、祝福されてないどころか、親である人に泣いて悔しがられているなんて・・・
その悔しい涙を流したのは、結婚と言う形を生涯保ち、子供ももうけた人なのですよ
どうして、独身者の私が同じ悔し涙を流したら、嫉妬だって思われるんですか
そんな矮小な人物だと決め付けられるのが嫌で嫌で仕方ありません
ひろじさんも、必要以上に矮小化されて、注意されて、可哀想な時があります
「行き場の無い母性」を垂れ流して何もかもを取り繕って、何となく悪口言いにくい雰囲気作って
その場限りですぐメッキのはがれる「良い人」の評価を受けるの、もうやめにしませんか??
0194名前はいらない
垢版 |
2019/03/14(木) 23:15:40.66ID:YbRwDI+d
私の中には、子供の人格も、大人の人格も、両方住んでいます
だけど、東京に出て来て、親父が死んで、大人の人格が完全メインになりました
私の中の子供の人格と言うのはとても庇護欲をそそる人物像なのでしょう
それはそうですよ、大人の人格の私が一番、彼女をどう庇護するかに毎日心を砕いているのですから
それを命がけでやっている私から言わせると、
あんたらの、中途半端な優越感に酔いきった、行き場の無い、責任感の無い、
幼稚な母性や父性の垂れ流しは心底気持ちが悪いし、あの子の療育に毒でしか無いんだよ
私はもう、中途半端にあの子を前に出して、利用して生きたりはしないし
ずっとそうして楽に生きようとして来た、自分の大人人格としての半生を心から恥じている
0195名前はいらない
垢版 |
2019/03/14(木) 23:40:59.62ID:YbRwDI+d
ずっと違和感があったんです
確かに、子供として、特別に扱ってもらえる、楽させてもらえる
だけどその代わりに、当たり前のように、まるで人権などないかのように
恥ずかしく、ひねっこびった、幼稚な、弱弱しい人物像に矮小化される自分
「わたしはそんなんじゃないよ、そんな風に育てないでよ」
って、ずっと泣き叫んでたし、今も本当は正直そんな風に扱われると、しんどい
だけど今は、自分がメインになって自分を育てられてるし、信じてあげられてる
0196名前はいらない
垢版 |
2019/03/15(金) 00:32:24.22ID:OjYUZ8Ft
そりゃ、ひろじさんにだって、嫌な部分も、幼稚な部分も一杯有るし
ましてや生まれつきアレなんだから、色々駄目だなって思われる部分が有ってもしようがないじゃん
それを何だか自分の分身を批判されたかのように怒って、行く末を勝手に決定してさ
うーん、何だか、ひろじさん、愛されてるけど完全に取り込まれてて、人権ないなって今は思ってる
「どこ行くの?」「そんなのわかんない」って、ずーっとあんな風に扱われて来たらそうなるよ
女はね、良くも悪くも適応できちゃうし、諦められちゃうし、ずる賢く立ち回れちゃうの
だから、私達の行く末なんて、例外なく、決まって、ただの詰まらないおばさんなんだよ
だからこんな私が良い人の顔をする時には、ひろじさんの心が必要なんだよ
ひろじさんが代わりに足掻いてくれてるから、私、図太く良い人にも悪い人にもなれるんだ
昔の私をいつも覚えていてくれてありがとう
やっぱね、ひとりで昔の自分を守って、ひとりでこの耐え難い現実を受け止めきるのは
難しい時ってあるよね
まだ仕事で独り立ちできないうちから、陰口言われたり、靴に画鋲刺されたりね
そんな人が、人を育てられない人が、母性だけは垂れ流したがるんだから
私達は必ず、面倒を見てもらう事が必要な弱弱しい人物に矮小化され、気持ち悪く無害化されている
私は耐えがたきに耐え、子供の振りを受け入れて、彼女達が母として存在できるよう支えて育ててあげてる気分だよ
0197名前はいらない
垢版 |
2019/03/15(金) 00:59:32.86ID:OjYUZ8Ft
勘違いしないでよ、あなたが受け取れるのは、キッチリ、ひろじさんが足掻いた分だけよ
私が性根入れ直して、あなたの為に努力してあなたを引き立たせる為に振舞うとでも?
ひろじさんが見てない所ではしっかり足を引っ掛けさせて頂きますよ
ただ、あなたの本音も、歪んだ心も、痛いほど良くわかりましたから
ひろじさんの思し召しさえあれば、その醜い醜い嫉妬から自由になるのを生暖かい目で許してやるよ
あなたはそれを「私の努力ガー」「私の母性ガー」と言って私の襟元をひっつかんだまま死ねば良い
0198名前はいらない
垢版 |
2019/03/15(金) 01:30:56.20ID:OjYUZ8Ft
私が祝福されないのは構わないし、むしろ喜んでしっ、しっ、って感じなんだけど
ひろじさんは自分達が祝福されないのは悲しむんじゃないのかな
私が悪態ついてバーカバーカした分、一生懸命フォローして機嫌取ってるじゃん、いつも
でも、「はい、私、機嫌治りました、だから今はお互い仲良く振舞いましょうね」
じゃなくてさ、何で「縁切り」宣言までしたのに、私と仲良く出来る可能性があるかって事をまず考えよ?
それはひろじさんが良くも悪くも甘えん坊で祝福されたいと思ってて、そう振舞ってるからだよ
私は、「もらえるもんはもろとけば良いわ」としか思ってないからな、ぶっちゃけ
繰り返すようやけど、「はい、私、機嫌治りました」宣言は、勝手にひとりでしとけ
こっちの機嫌は治っとらんし、治す努力をする気もない
私は男を立てるタイプやから、ひろじさんの気持ちを汲んで、祝福してもらう方向で合意しただけやぞ
0199名前はいらない
垢版 |
2019/03/15(金) 01:54:46.36ID:OjYUZ8Ft
男尊女卑って言うけど、あなたなんて自尊他卑じゃない
「私の愛情を受け取れないなんてあなたは不幸!もう愛してもらえなくてお先真っ暗ね!」
何回それを繰り返して来たんだよ、その裏で過剰なまでに、人間離れした良い人を演じてさ
そうよ、私は害のある人間よ?あなたはひろじさんにそれが伝わらないのがもどかしいんでしょ?
だけど、ひろじさんは私を無害化して父性を垂れ流すタイプなんだから仕方ないじゃない
あなただって今までさんざん無害化してもらって、良い人に仕立ててもらうお裾分けされてきたじゃん
何だか時々、本気で私は無害なんだって思いたくて、そう思えなくて、苦しそうで、頭おかしい時あるよね
私はそれを、一発で蚊コロリやった時のような目で、ちょっと笑いながら見てます
私を害獣扱いする時は、おめえも害獣扱いされる時なんだよ
てめえが自分自身の独自の目線に自信持って私の闇を暴いてジャッジするなら、その結果にも責任持て
0200名前はいらない
垢版 |
2019/03/15(金) 02:54:32.41ID:OjYUZ8Ft
頑張れ!だと矮小化してるから、頑張ろうぜ!だったりとか
そう言う、安易な父性の垂れ流しに走らないセンスのある人だと思うんだよね
だから信頼されるって言う部分はあると思う
たださ、善悪のジャッジができる人みたいに期待されてるのが可哀想
ミヤジが下せるのはミヤジャッジであって、普遍的な善悪のジャッジではないよな
だから、先天的にアレだって言ってるのに・・・
話し合った所で、全体に平等な平和なんて訪れる訳がない(大爆笑)
悪いけど、尊敬できない部分は徹底的に尊敬しないよ、私
全体的に平等な平和を求めるなら、ミヤジ抜きでも話できる人じゃないと話にならん
ミヤジありきでしか話できない人なら、我慢も不公平も人生のうちだって答えるだけよ
現に私は男尊女卑なんつーものを受け入れてるんだからね
それよりひろじさんさ、愛してもらえなくなって不安な気持ちになるのはわかる
だけど、その不安を逆手に取って、お先真っ暗なんて言う暗示にひっかかる事ないよ
愛の行く末って、どうしてこうも、千差万別なんだろう
私は、愛してもらえなくなったひろじさんの方が好きだよ
でも、また愛されちゃうね、意見なんてコロっと変えてね、欲しがられちゃうね
そんなの、どう考えたって、世間では悪手だって思われるのにね
バカなんじゃないの
だけど、愛に関しては、ミヤジャッジを信じた方が良いんだよね
だから、ミヤジを介してしか、私はあの人の相手しない方が良いんだろうね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況