ライナー・マリア・リルケ
陳腐な言い方ですけど
永遠を共に過ごす人間を選ぶとすれば彼です。
皆さんの心を打った作品はどれですか?
私は特に「スペイン三部作」「オルフォイスへのソネット」
そしてあの何もかもを超越したような墓碑銘にも
少なからず感銘を受けましたし
また形容しようのない共鳴も覚えました。 小説を一枚の絵のように構成する。
そんな前衛的な試みを、明治時代に夢想した作家がいた。彼にとっては、
はじめから終わりに向かって読まなければならないという小説のルール自体
が窮屈だったのかもしれない。描き込まれた絵を観賞するように、どこから、どんな風に読み始めても、読者にある種の美しさを与える小説――それが、彼が夢想した理想の小説だ。
慶応3年、江戸牛込の生まれ。長じて東京帝国大学に入学し、英文学を専
攻する。卒業後は中学校の英語教師や英国留学の経験を経て、明治38年に『吾輩は猫である』を発表、小説家として出発
する。文豪、夏目漱石の誕生である。
いまでは千円札の顔となり、日本を代表する作家として名前が通っている漱石だが、デビューした当初は、文壇からはむしろ異端作家とし
て認識されていた。
初期の前衛的、実験的な作風は、当時の文壇の常識では、十全に理解されるも
のではなかったのだ。
とりわけ、小説を一枚の絵ように構成するという構想のもとで書かれた『
草枕』は、漱石自身、それが普通の小説とは受け取られないことを自覚して
いたふしがある。
デビューの翌年に発表されたこの長編の特徴は、話の筋が意図的に排され
ていることだ。主人公、画工の目を通した物語は、なんらかのストーリーを
形作ろうとする寸前で唐突にうち切られてしまう。まるで読者の興味をはぐ
らかすような構成だが、その裏側には、漱石が夢見た理想の小説の姿が秘め
られていることを見逃してはならない。
よく知らねーけど
SF小説のPKディックの『ユービック』のエピグラフで使われてた
「森へ行こうぜ、あの完全無欠な緑の森に…」云々とか言うやつ リルケの一人称は「ぼく」だし、語尾が「〜〜ぜ」ってタイプじゃないわ ,! \
,!\ ! \ こういうスレ、マジでもういいから・・・
i \ l \,,..__
,i′ ,\___,,--―l \::゙'冖ーi、、
i :;\::::::::::..l `'‐、、
/__,..;:r---―-、,..__. ,;'il:;} .;:::`L__
,.:f''""゙゙゙´ 、 ̄ヽ,// ...::::::l;;;:;;::::
_/ ...... 、 \//、 ::::::::リ;;:::::::::....
// ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ ヘ ● ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/ ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/ ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/ .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/ ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
:::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、 ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::: デジタルオーディオプレーヤー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
第五世代のiPodデジタルオーディオプレーヤー(digital audio player、D
AP)とは、デジタル音楽ファイルを再生可能なオーディオプレイヤーで、特
に携帯が可能なものをさす。
旧来はMP3のみ再生可能、あるいはMP3の再生に対応したプレーヤーとしてMP
3プレーヤーと呼ばれていたが、2011年現在においては一部の低価格帯製品を
除き、複数の音声ファイルフォーマット形式に対応する製品が一般的である(後述)。
なお機能を拡張し動画などマルチメディアに対応した機器はデジタルメディアプレーヤーと呼ばれる。
繁華街出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
繁華街(はんかがい)とは、商業地のある地域ないしは商店街の中でも、百貨店や専門店、飲食店などの商業施設が多く立ち並び、人が多く集まる地域のこと。盛り場、都心、ダウンタウン (downtown) とも言う。
ダウンタウン [編集]ダウンタウンは、繁華街よりはビジネスの中
心地的な意味合いが濃く、両者は正確には同義語ではない
バロウズの技法は滅茶苦茶ーそれは素晴らしいという事だ。重なり、密度の濃くなるイメージ、すなわち文章ーここで重要な登場人物がー存在ー
映像、何の為ー糞まみれのキーボードを叩くようにーバロウズのカットアップはイメージー
中里見氏の論の基本は、魯迅小説の「時間」への着目という点にある。「
物語行為の時間」と「物語内容の時間」という、物語における「時間の二系列」の指摘から入った氏は、魯迅文学に一連の「回想形式」の語りの系列を見出していく。
そして「回想形式」の「極限」が語り手の「独白」という作品形式であるとされ、その観点、物語論的視点から、氏が魯迅小説の到達点と しかしその境界は非常にあいまいで、何をもって「散文詩」というかは不明瞭であり、厳密な定義は難しい。特徴として比較的短い散文で、詩に見られる論理の飛躍・詩的なレトリックを
用いたものなどを散文詩とみなすことが多い。
だが、例えば川端康成の「掌編小説」を散文詩と呼ぶべきかどうか、という
問題もある。
極めて短い小説と散文詩の区別はほとんど不可能と言える。逆にこの問いは「小説とは何か」という問いにも関わってくるだろう。
散文詩は常に散文と詩の境界にある。韻文であればそれがすぐに優れた「詩」であるか、という問いと共に、
なぜ散文が詩となりうるのか(詩が散文となりうるのか)、あるいは詩と散文のアイデンティティ、それらの
境界線を考える上で、非常に重要なジャンルと言える。
特権的なジャンルとして成立した経緯を持つフランスにおける重要な詩人は、ボードレール、マラルメ、ランボーら、そしてロートレアモンから出発して
シュルレアリストたちの系譜へと連なっていくのである。
といった、読書歴の中「KAGEROU」。
まず、最初に読み始めて比喩の部分はまぁ普通じゃないのと読み進めると、
「ビリージーンのマイケルジャクソンのような」という比喩が登場。あれ?と思うのが遅かったのか、そのまま坂道を転が
るように悪い方向に。
が言
。何故なら神は、
してくれた。・・・」
死に対する考えを拝読したかった。
話はだいぶそれたが、その後もチャプターは続いていく
が、展開が稚拙きわまりなく、変な冗談は出てくるし、何を考
えているのかわからなかった。それぞれに突っ込んでいったらきりが
なくなる。また、著者の読書経験を感じさせるようなものが数カ所で
てくるが、おなじみの村上春樹ぐらいであきらかな読書量の少なさを
感じさせた。もちろん、読書をしているからといって、いい文章が書
ける訳ではないが、文章という表現手段を選んだのだから、何らかの
読書による原体験に感化されたのであろう。それが全く感じられなかった。
梢の隙間を洩れて来る日光が、径のそこここや杉の幹へ、蝋燭(ろうそく)で照らしたような弱い日なたを作っていた。歩いてゆく私の頭の影や肩先の影がそんななかへ現われては消えた。なかには「まさかこれまでが」と思うほど淡いのが草の葉などに染まっていた。 亞は僕にとつては毎月の清楚な食卓だつた。
その皿の數ほどの頁、そしてリフアインされたお喋り。その椅子につくことは僕の閑雅なたのしみであり矜りであつた。伊豆へ來てもう一年にもなるが、その間に北川から送つてくれた亞は積つて、
いつも机邊にあつた。そのなかの詩や散文は自づと口に出て來る位僕には親しい。
村の本屋へ新刊の雜誌が來てゐても、此頃は買はずに歸るのが常である。流行文學よりも色づいた柿の葉の一片を持つて歸る方が今の僕にはたのしい。しかし亞は、渡り鳥を待つほども、自分は待つのだ。殊に最近北川と三好が加はつてから。
安西君。僕には亞の詩壇的な回顧は出來ません。
僕はただ、表紙に魚が四匹、甲板におかれてある龕燈の燈が消えてしまつた寂寥をあなたに告げるばかりです。
みなおして、私は貧乏に苛まれ、孤独に打ちひしがれる林をなぐさめるものがあったことに気がついた。それは夥しい量
の読書であった。この作品にはたくさんの作家・詩人たちの名前や作品名がでてくる。外国の作家の名だけでも、トル
ストイ・ドストエフスキー・チェーホフ・プーシキン・ゴーゴリ・ゴールキー・ゴンチャロフ・ゲーテ・ボードレール・ハイネ・イプセン・ おのれ一個に留まらず「憧憬」というコトバが使われているのも興味深い。もう一つ特徴的なのは、自我の問題が、リルケにはいつも付き纏っている点と思われる。いずれにしても、
コトバによせるリルケの深い思索を感じさせるくだりである。表現者にとって、コトバと鏡、これも面白い対比だ。私は、この一文を読んで梶井基次郎の短編「Kの昇天」を思い浮かべた。 著作権との関係 [編集]検索エンジンは、その仕様上インターネット上のコンテンツを複製してキャッシュとして保存するようになっている。このような仕様は、
日本では、著作権法上、問題があるため、検索エンジンの仕様を合
法とする海外(米国など)のサーバに置かれている。
しかし、これでは日本のユーザが検索している内容が米国に筒抜けとな
ってしまい、国益上好ましくないと考えられる。そのため遅ればせなが
ら、経済産業省が日本国内でも検索エンジンサービスが行えるように
著作権法の改正や検索エンジンの開発に取り組むと発表した。[3]
生前川端は、谷崎潤一郎の「源氏物語」に誤訳の多いことを指摘し、自ら現代語訳をライフワークにと考えていたようだ。
それは、生前の彼の「源氏」に関するメモや、谷崎の著書への朱筆での書き込みからもうかがえる。
だが、それはついに果たされることはなかった。 やく‐ちゅう【訳注/訳×註】
1 翻訳と注釈。
2 翻訳文をよりよく理解するために翻訳者がつける注釈。→原注 臓に悪いことと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは、お酒などのアルコール。
酒は百薬の長ともいいますが、それにも限度があります。
アルコールの分解はとても肝臓に負担をかけるので、肝臓に悪い飲み方をしていては、肝硬変も時間の問題。
お酒は飲んでも1日、2合まで。
ビールであれば、大瓶2本を目安に、うまく付き合っていきましょう。
次にあげられるのは、口から入ってくる化学物質。
医薬品はその代表です。
病気の治療にとって、薬は、欠かせないことも多いのですが、肝臓で分解し、最終的には排泄しなくてはいけません。
また、薬によっては、分解もできず、どんどん肝臓に蓄積されてしまう場合もあり、さらに負担になります。
他にも、合成着色料や、保存料、添加物などは、化学物質なので、肝臓に悪い食品です。
ウイルスなどに汚染されたものは、肝臓病の原因になります。
特にB型、C型肝炎ウイルスは、一度感染すると、治療するのがなかなか大変です。
長期に及ぶと、肝硬変やがんのリスクも高まるので、注意が必要です。
更に忘れてはいけないのがストレス。
ストレスは肝臓だけに限らず、体全体、あらゆる健康に対して、非常に悪いです。
体のすべてに悪影響を及ぼすものといえば、タバコも然り。
喫煙は、ビタミンCを破壊するので、肺だけではなく、肝臓にも悪いのです。
また、肝臓の疲れは、体の疲れとなって、あらわれてきます。
少し疲れたかな、と感じたら、無理をせず、休息をとることが、とても大切です
『マルテ』のこうしたエピソードに見られる悲惨な現実について、リルケはそれを凹型に例えている。
鋳型から彫刻作品を創るように、その中からポジティブな像(たとえば青銅の像)を鋳造できれば、ネガから明るいポジの世界が広がるように、言葉の描写の背後から「幸福」や世界を肯定する兆しを感受できるかもしれない、と。
書物を「流れに逆らうように読む」という それにしても、なぜリルケがこれほど自虐的なまでにマルテを敗残者の境遇へと追い詰めていったのか、
正直なところわたしは理解できない。しかしこれは理解の問題ではないのだろう。かれ自身それを理解していたとは思われない。それはやはり暗い情念としか言いようのない内的な衝動によるとしかいいようがない。
しかし重要なことは、リルケがこの衝動に自らを賭けた
いうことだ。最初から結果は見えていよう。しかしリルケは見えている結果を確かめたのではない。やはり
そこには見えない何かがあるはずだ。おそらくそこに「生きる」ことの奥義があるのであって、したり顔でなされる人生の教訓が、
本当に生きようとする者にとって何ほどの価値もないのは、そこに理由がある。
タブレット‐パソコン
《tablet personal computerから》液晶ディスプレーなどの表示部分にタ
ッチパネルを搭載し、ペンや指で操作するパーソナルコンピューターの総
称。小型・軽量で携帯性に優れた機種が多く、ディスプレー部分単体で使用し、処理装置と記憶装置を内蔵するタイプ、ノートパソコンと同様にキ
ーボードを装備するタイプ、ディスプレ
ーとキーボードを分離・装着して使用できるタイプの3種類に分類される
。タブレットPC。
梅田のカッパ横丁で『江分利満氏の優雅な生活』を見つけ、今頃読んだ。エブリマン氏は大正十五年生まれで東西電機の社宅に住むサラリーマン。寿屋(サントリー)が東西電機になっているだけで、どう読んでも江分利満氏は作者自身、だろう。
日記なのか、身辺雑記なのか、エッセイなのか、なんだか解らない軽妙な文章で、社宅住まいの人間関係も、慰安旅行だの、酒の ああ、たのしい
ああ、うれしい
ああ、…かなしい
こんなことだけを表現して、夭折した小説家がいる。
体が飛び上がるほどのうれしさ
胸が張り裂けそうな苦しさ
不遇で、やるせない気持ち…
小説でポエジーを表現した、芸術家。
“今まさに、生きている”と感じる、胸がドキドキする瞬間をスケッチした、なまめかしい感性のばけもの。
その名も、かじいもとじろー。さんです。
日常小説の目的は「日常を維持する事」です。
何か、日常を破壊しかねない問題が起こるので、その問題を解決する、それだけです。
問題の規模が人類の危機とかではなく、ただ日常のどこでもおこりそうな事柄なだけで基本は変わりません。
身近な問題なので、地味でも割と面白いのが特徴です。
(しかし、派手な場面がないので下手な奴が書くと壊滅的に面白くない)
これは当てずっぽうで言うけど
ウェブ
エラソーニの庄野潤三評庄野潤三 ―― 『プールサイド小景・静物』 新潮
文庫 (271P \350) ★★★★☆. ドラマチックなストーリーを期待して本を読
む人には、この作家は大はずれだろう。 なんでもない日常を絵画のよう
に美しく描く名人芸の持ち主。巻頭作『舞踏』のラスト シーンは ...
www2.odn.ne.jp/elasoni/shouno.html - キャッシュEDGE WATER 物語 長生きしてほしかった。東北帝大あたりで教えてほしかった。
リルケは「俳諧」に興味を持っていたし、ナチスのユダヤ人追放があったから、
もしユダヤ系のリルケがナチ時代まで生きていたらあながち無理な創造ではないか。
もっとも三国同盟があるので、いずれは出国して老いたマルテはニューヨークをさまよったかもしれない。 蕪村なんかに興味を示していたとか
読んだ覚えがある そういえばエンプソンは英国なら小林秀雄クラスの文藝批評家だけど
日本で教えたこともあるのに日本ではマイナーだな 代表的なので何だが「秋」ってのも好き。
リルケの詩集を見つけたら、まずはこれを探して読む。
翻訳の違いも含めて楽しむ。 「秋」ね。
私もとても好きだよ。
ふと日々を振り返って、またひもとくのはリルケ。
ボロボロになったが、繋ぎとめた表紙。
孤独の深い意味と喜びを教えてくれた。 _
/ /_________________________
/ / __ __ n _____ /
/ / | | / / / / / | /
/ / | | / / / / . / .| /
/ / | |. / / /⌒ヽ/ / /~~| l /
. / / . | | / / ( ^ω^ ) / /./ / /
. . / ./ | | / / ノ/ / ノ / ~~ / . /
/ / . | |. / / // / ノ / /~~~ . /
/ / | |/ / ⊂( し'./ / / /
/ / | / | ノ' . / / /
/ / | /. し' ./ / /
/ / ~~~ ~~ /
/ /______________________/
/⌒ヽ ( ~)
( ^ω^) / /
/⌒ _ / /./
\ //_/\
~~~(_二_)
そういうわけなので、「作品世界」のようなものがもしある
としたら、それはマルテがこの手記を書いている、その手記そのもの
であるという見方が妥当だと思う。作品の舞台はエクリチュールそのも
のだ。そういう意味で、ボルヘスの『伝奇集』やマルグリット・デュラ
スの『愛人』、さらに川上未映子の最初の方の小説(『わたくし率 イン
歯ー、または世界』や『乳と卵』など)にも共通するところがあるわけ
だが、『マルテ』の場合はそういう性質がさらに強く出ている。ボルヘ
スにもデュラスにも未映子にも一応の定まった作品世界があり、それは
そこにおいて人々が交流し出来事が起こるという場のことだが、彼らの
作品においてはそういうものがきちんと明確化できる限りの強度におい
て存在していたのに対し、『マルテ』にはそれがないように思えるのだ
。諏訪哲史の『アサッテの人』などと同程度という気がする。小説に描
かれる空間に手触りがあるというよりは、それを語る、というか書く、その筆圧にこそ手触りがあるのであり、また圧力のようなものもあるということだ。
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。 >>4
リルケは私でいいとおもうけどね
優しさに包まれるような文章、詩体がすきだ あと、リルケは日本的だと思う
かみさまのはなしとか読んでるとまさに。 /⌒ヽ
∩ ^ω^) な ん だ
| ⊂ノ
| __⊃
し′
/⌒ヽ
(^ω^ ∩ う そ か
(⊃ |
⊂__ |
`J
/⌒ヽ
( ) おっおっ
/ _つ おっ
(_(_⌒)′
∪(ノ >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ >島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
これは決して「事実無根」ではない ★2ch勢いランキングサイトリスト★
☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
☆ 実況板
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索 >>57
やあ、調子はどうだい?今日もこの時間がやってまいりました。またこれを見てしまったね。ところでキミ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
では、またどこかでお目にかかろう。ちゃんとミカン食べて風邪引くなよ。
巡回してくるね! ☆☆☆☆☆
☆ 自民党、グッジョブですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ あなたもネットで告発しませんか?
ビッ苦カメラ札幌店 佐藤伸弦 暴行事件 Voila` votre mort, monsieur. 【サッカー】 スペイン紙・マルカの「W杯出場国の選手イラスト」は
クレーム必至!?韓国は全員が同じような細い目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402635119/ _ 永井さま
/〜ヽ
(^ヮ^。) チルドレン
゚0 -0゚ _ 嫁
ヽ /〜ヽ _
ヽ (・ヮ・。) /〜ヽ
'ヽ ゚0 -0゚ (・o・。) _
ヽ / ヽ ゚0 -0゚ /〜ヽ
ヽ / ヽ. γ⌒ヽ (・-・。)
Y Y ヽ ゚し-J゚ あなたはどっち?
← →
放射脳・放射能コワイコワイ病 福島安全カルト・測定データ妄信病
東 海アマ
安倍晋三・自民党の進めている高濃度放射能汚染地への帰還政策は、完全に大量殺人です。大人は自己責任だが、子供は政権による殺人なのです
https://twitter.com/tokai amada/status/656953860548726784
やがて国際的にジェノサイド実行者としてナチスのように糾弾され、必ず安倍晋三は下獄することになります。電通やNHK関係者も逮捕されるでしょう。
https://twitter.com/toka iamada/status/656954844138246144
老人介護施設、公共施設で福島産食品を優先的に使用せよとの通達。この通達者も晋三ら自民党員とともに殺人罪で必ず獄中に叩き込んでやる!
https://twitter.com/toka iamada/status/657726153583497216
菊池誠 片瀬久美子 早野龍五 その他、御用学者の面々は、いずれ真実が明らかになった段階で、学問界から永久追放、懲戒免職を受けるべきでしょう
https://twitter.com/toka iamada/status/657736156415549442
副島隆彦・リチャードコ シミズ・中矢伸一・藤原直哉・鎌田實・江川紹子 何か変だと思った連中は、全員、安全デマ吹聴に回った
https://twitter.com/tokai amada/status/592518352393764866
貧富の差拡大は小泉内閣における新自由主義路線。だから小泉が今さら反原発を口にしても違和感が強すぎて、どうにもならない
https://twitter.com/tokai amada/status/652631645393059841
格差の時代に変えたのは竹中平蔵=新自由主義ということを忘れないように
https://twitter.com/tokai amada/status/656039729192763396
ベンジャミン古或歩道 フクシマが大変だ大変だって、あれはもうプロパガンダ、嘘八百なにもない。26分40秒〜
https://www.youtube.com/watch?v=KRd6O5bwN9M
まんげつ(放射脳デマ除染隊) 放射脳のみなさん、この鼻血と低線量被曝の因果関係は証明されたのでしょうか?
リチャード輿水 「放射能コワイコワイ病」罹患者のみなさん、科学を知り、論理的に物事を判断いたしましょう。
http://richardko shimizu.at.webry.info/201510/article_79.html
副島隆彦[1792] 「ホテル 放射能」 を建設しようかと、考え始めています。
また、私たちの愚かな「放射能コワイ、コワイ」派の敵どもが、私のこの「ホテル 放射能」の話に飛びついて、ギャーギャー騒ぐでしょう。
本当に、この愚か者たちは、自分の脳に張り付いた放射能恐怖症で、生来の臆病さと、ものごとを冷静に考えて判断する能力がないから、
救いようのない者たちだと、思います。福島では、誰も死なない。こん微量の放射能のせいで、発病して死ぬ者はひとりもいない。そのように断言します。 売り物件!アトラス調布評判は実家に近い、見学可能か聞いたら「OK」。
そこで、調布市富士見町3丁目21-3 B棟びー棟四二○号室号(ショウルーム)しまnざき方に行って来ました。
最寄中学は調布中学校で有名万引き少年しまnざき亮(りょう)介(すけ)(東京電機大学中学校)と
その妹しまnざき結子(父親との●親相姦とJCふぇらバイトで有名!)に旭化成の手抜き大問題の話を聞きました。 ところで、
リルケは女装させられて育てられたけど、
ゲイだったという確証はあるのですか? 素敵なメンズがみんなでお祭りを開催♪
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語。 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/vX3ERl
https://www.youtube.com/watch?v=dCEJ7TUY06w マルテの手記を読んだけど、知性も感性も研ぎ澄まされていてすごいですね。
ドストエフスキーなどは、論理を理解する思考力さえあれば読みこなせますが、
リルケは感性もかなり磨かれていないと、理解できないのではないでしょうか。
リルケがドストなどより、あまり日本で浸透していないのは、読みこなすのに思考力と感性の両方を問われるからではないでしょうか。
難解さは、リルケの方が上のような気がします。 |/////|////////|
|/////|////////|
|/////|//// > ┴───-
|三=三|三/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|≧z≦l/::::/::::://:::::::::::::::::::::i::::::::::ヽ
|/////::::::::/::::://::/|:::::i:::::::::::ト、:::ヽ::::
|////l:::::::::i::::::i::|:::斗::∧:::::::::|、,!:::::}:::| ●
|////|:::::::::|::::::|::l/ |/ 八:::::N |:::/::::| ●
|////|:::::::::|::::::|/ィアテミ` }/'rテミY:::::::| ●
|////|:::::f^|::::::::l弋:ツ ヒ:ソ ハ::::∧
|////|:::::ヽ|::::::::':, ,, 、 {::::::/ i
|////|:::::::::|::::i:::::| r=ァ ノ:::/ ;
l////l:::::::::|::∧:::|> 、 ´ .イ::::::l /
_ゞ=-/:::::::::|/::_l:::|\ ス¨´::从::::::| _ '゙
/////::::::::::::∠_|/:\  ̄〉ヽ/ j/|/
/////:::::::::::ノ: : : :\: :\i⌒Yヽ-、
////イ:::::::/: : : : : : : \: :i 〈}|rァ〉:.'.
|////l:::::/: : : :`丶: : : : : ` \ト<ヽ :l
|////|::::|: : : : : : : :\: : : : : 〈:L_ト、}:|
|////l::::| : : : : : : : : : ヽ: : : : :\ Yト、
|////|::::|: : : : : : : : : : : l: : : : : : :\{ :l
|////|::∧: : : : : : : : : : :i: : : : : : : : :| :|
|////|::{: : : : : : : : : : : / : : : : : : : 0| :| すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5ELC2 映画の登場人物がリルケを引用して
>運命が幼い頃を凝縮したもの以上であると決して信じてはならない
というセリフがあったのですが詩や本のタイトルをご存知の方、教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします 映画のジョジョラビットと安部公房の名もなき夜のためにを
たまたま同時期に触れてリルケを知って新潮文庫のマルテの手記を読んでみたけど
やべえねこれ読んでてうおおってなったわまだ途中だけど
理解はできてる気まったくしないけどなんかすげえ 公園で寝てるおっさんが蚊のドリンクバーと化しててわろた