>>663
全然構いませんよ。けどスレの趣旨に合うような質問でお願いします。
女バレは外コート使用の外練主体だったので、入部して3ヶ月程は雨の日を除くと、
ほぼ毎日といっていいくらい、ひとりランニング≠課せられました。
部活の始まりから終了時刻までずっと外周を走ってるだけの日もありましたし、
朝練で「声が出てない」と名指しされ、声出しで空気椅子をやらされたりもしました。
でもT君から「お前、部活頑張ってるよな」と言われたときはすごく嬉しくて、
シゴかれた辛さも一気に吹き飛んだ気分でしたね。

>>667
入学当初は部活をやってなくて、友達になった子たちがテニス部やバド部で、
私もバド部にでも入ろうかなとも思ってたのですが、1学期末の保護者同伴の三者面談で、
バレー部顧問の担任から、「部活をやるように」と言われたのがきっかけです。
その席上で「入部届なら私の手元にあるし、いつでも受け付ける。
担任でもあるし、顧問として大目に見てあげるから」と言われました。
もうその時点でバレー部以外の選択肢はないですよね?・・・
親も大変乗り気で、帰り道すがら、「(バレー部に)入りなさい」と。入部が決まったも同然でした。
「部活やってない女子は私だけじゃないのに。なぜ?長身で髪もベリーショートだから? 私がバレー部員に・・・えーっ!?」
夏休みの全校登校日に入部届を提出し女バレの一員に。8月後半から練習に参加という流れでした。