自分:30代前半 男性
相手:20代後半 女性

女性に聞きたい事があります
既に「大好きです」という好意は伝えてあるのですが
自分が部下で相手が上司という職場の関係もあり、「付き合って下さい」とまでは言えず仕舞いでした
相手の気持ちはわかりませんが、仕事上の信頼は頂いているように感じます
勘違いもあるかもしれませんが、好意を伝えてからの距離は今まで以上に近くなっているとも思います
自分の退職が半月後に決まっている事もあり、最終日に告白しようと思っているのですが
ハッキリと「お付き合いをして下さい」と伝えるべきでしょうか?
勤務後の食事や軽い飲み等をこちらから誘う事も誘われる事も頻繁にありますが
休日に二人で会うといった事は一度だけです
狭い職場での直属の上司、部下という事もあり、毎日四六時中ほぼ二人きりですが
プライベートの付き合いと職場での仕事モードの付き合いではやはり違うだろうと思いますし
仕事を離れ、個人としての付き合いを経てから告白すべきなのか迷っています
「恋人になって下さい」と告白すべきか、「これからは友人としてお付き合いして下さい」と言うべきか
「お付き合いを前提として、これからは友人として〜」と言うべきか
女性の視点からのアドバイスをお願いします