長くなってしまいすみません。10日ほど前の出来事なのですが
夜にコンビニで買物した帰り道に若い女性に話しかけられ
最寄りの駅から二駅ほど離れた駅への道を尋ねられました
方角はわかったんですがその時いた場所は線路から少し離れていて道は曲がりくねっていて説明が難しかった
けど何も力になれないのも申し訳ないので
もし良かったら暇だし送っていこうか?というと受け入れてもらえました
話を聞くと終電を逃して歩いて家まで帰るところだったようです
夜道を歩いて一時間ちょっとだったでしょうか
なぜか話は弾み仕事のこと、学校のこと、食べ物、音楽、政治、人間関係、本のこと色んなことを語り合いました
二人とも気分がハイになっていて喋り合い、笑い合うことで体温も上がって足取りも軽くなっていく感じがしました
目的の駅に着いてからここまでで大丈夫ですと言われて別れました
それから次の日になって彼女のことが気になってしかたがなくなっていました
でもここまで盛り上がるとは思っていなかったし
本当に下心はなくただの暇つぶしのつもりだったので連絡先も交換していないことに気が付きました
あの日と同じ道を歩いていたらいつか再会できたりしないかなと淡い期待を抱いていますが
女性側はこういうよくわからない事故のような出会いで再会を望むことってあるのでしょうか?
またもし女性側が再会を望んでいるとしたら同じ道を歩いてみたりすることってあるのでしょうか?