30歳の会社員です
いくつか質問お願いします

来週意中の女性と初めてランチデートに行く予定になっています
しかし、先週末送ったLINEに未だ既読が付きません
駆け引きなのか、単に忘れているのか、携帯が壊れたのか、はたまたブロックされているのかは分かりかねます
それまではお互いに趣味の話をしたりして、会社員らしく1日1〜2往復程度の慎ましい会話を楽しめていると感じていました
その状態でデートで行くお店の候補をいくつか挙げて、どれに行きたいかの相談をしても問題ないですか?
上記の状態であればまだしも、彼女の身に何かあったのかもしれないと思うと心配でなりません

また、もし付き合った人数を聞かれた際には誤魔化さずに正直に答えるのが無難でしょうか
恥ずかしながらこの年齢になってもお付き合いした女性が1人もいません
30歳で彼女いない歴=年齢の男は女性からするとどう思われるのでしょうか

あと、相手に彼氏がいるかが確認できていないのでデートの時に確認するつもりですが
聞き方に関して「彼氏いるの?」と単刀直入に聞いていいものか否かが良く分かりません
もちろん相手や会話の流れに合わせてアレンジはすべきなのだと思っていますが
ググっても両方の意見があってどちらの流れに持って行くべきか悩んでいます

よろしくお願いします