みんなの言うことはもっともだと思う。
私の携帯は今まさに壊れそう。そして>>1的状況。
仕事の決まりだとその人はいうけれど、それが嘘だと私は知っている。
その人の同僚のような立場の人が携番や住所まで普通に教えてくれているからですね。
とにかく、携帯が変わったら職場までいって新しい番号を伝えてね、というその人のおっしゃりよう。
けれど新しい連絡先を伝えにいってもまた同じ状態になるんじゃないのかと私は思ってる。
私は悲しい。自分がどんどん惨めになっていく。
私の番号を知らなくてもその人の仕事は回る。
じゃあ、どういうことだ?
なぜ私の新しい番号をその人が知りたいと言ってくれたのかはわからない。
いくら考えたところで答え合わせができる人はその人しかおらず、仕事の決まりという答えはすでに聞いている。
当人にしつこく聞いてもよい目は出そうにないのが私の印象。
ストーカー行為から身を守るため〜など最大限被害者ぶることも可能な立ち居に常に自分を置いているのがその人。
かなり防衛的だし危機意識が高いというか敷居が高いというか、私とは性格が合わなすぎると思う。
ひとめぼれ、だったのかな。その人を知らなすぎるまま親しくなりたいと願ったのが一番の敗因かもしれない。
何もする前から犯罪者扱い(疑い)が正解なんだと思う。

男性とは優しい生き物だと思ってた。これまで男性からこんなにひどい扱いを受けたことがなかったのがショックだった。
その人からはこの件以外でも酷いことをたくさんされて、恋をしたかもしれない私を無下にされたことが受け入れられ
なかったから、引きずっているのかもしれない。

その人がもしも本当に私とつながっていたいと願ってくれているならば、この件で連絡が来るんじゃないか、と考えた。
私の携帯が今まさに壊れそうなことを知っているその人なのだから。
来ないならば私の連絡先を聞いたのはその人の気まぐれだったんだと思おう。
少なくとも私とのつながりを維持したいわけじゃない。

未来が今と同じなら心が削れていく一方だもの。
簡単には気持ちがしずまらないかな。しずまらなくてもひとりでも、ああ、そうだ、恋は滅びるものだろうか。
恋は変化するものだと聞いた。冷めるものだとも聞いた。人間でなくても偶像相手でも恋はできると聞いた。