初です。彼氏がADHD、わたし定型です。

2019年にアプリで出会って、数ヶ月後にごはん、
そのあとはずっと友だちで、仕事の都合で遠距離だったので会うことはなく、帰ってきた時にご飯にいって(彼曰く、今まで告白されて付き合ってから好きになるパターンばっかだったけど、初めてこの日自分から好きになったとのこと)、年越しを一緒にしました。

彼が潰れてしまったので送り届け、その時に告白されました。
お付き合い始めてからは愛情表現も連絡もすごかったし、大事だからって全然手も出してこなかったんですけど(1ヶ月くらいして初めてしました)
2ヶ月くらいになると連絡頻度も減り、自営業のため忙しく、もう2月から一切会ってません。
ホワイトデーにはプレゼント次会った時渡すねと言ってくれたりしていましたが、その頃から好きと言う言葉もなく、最近は未読無視既読無視ばかりです。
電話も減りました。
このあいだネタ系の好きって言って!スタンプおくったら、そう言う話好きじゃないってスタンプ返されたんですけど、彼はなんでまだわたしと付き合ってるんでしょうか?

一応こないだ電話したときは親身に相談載ってアドバイスくれたり、一緒に住む?って言ってくれたりしたんですけど。

元カノとどれくらい続いてたのかは知らないですけど、付き合ったのはわたし含め3人。
前カノのときに心療内科すすめられてADHD発覚したらしく、障害だから無理!って言われたのか、特性故に無理!ってなられたのかまで聞いてないけど発達障害が理由で振られたみたいです。
(初めての彼女も振られたみたい)

交際当初は、○○ちゃんもいつか俺のこと嫌いになると思うからそれが悲しいとか言ってたのに、
わたしの方が嫌われてんのかな、つらすぎる笑

ありのままの彼が好きだし、変えるつもりもないし、ただわたしのこと、この関係のことどう思ってるのか知りたくて会って話したいけど会えないし、、モヤモヤが消えない

長文すみません