>>14
12です。
子供が塾に出かけて、ようやく自分の時間が出来ました。

アウトドアという趣味は、私からすると凄くハードルの高い趣味で。
家に居ればスイッチ一つでお料理出来て、お風呂に入れて、いつもの枕で眠ることが出来て…この「楽チン」さを捨てることができません。
ええ、ズボラなダラ奥なんですw

絵を見るのが好きで、いろんな美術館に行きましたが、イラストを描く趣味は今のところないです。
でも、子供の頃は、多くの女の子同様、「お姫様とドレス」のお絵かきが好きでした(大きな瞳には勿論☆を入れて)。
最近では、デジタルで絵が描けるんですよね。試してみたい気持ちはあります。

クラシックギターについても詳しくありませんが、フィギュアスケート鑑賞が好きで、以前、「アランフェス協奏曲」を本田武史さんがプログラムで使用していたのが強く印象に残っています。

本田武史さんは、日本男子で初めて公式戦で4回転を跳んだ方で、高橋大輔さんのジャンプコーチでした(今でも関大コーチかと)。
ソルトレイクオリンピックでは惜しくもメダルに届きませんでしたが(4位)、フリーのアランフェス協奏曲の演技はとてもとても情感の籠ったもので、歴史に残る名演技だと思います。

クラシックは、フィギュアで使うような有名曲のサビ部分を主にですが、聞いています。
このところ、就寝前は、kindleで読書しながら何か聞いています。
「忘れられない人」にまつわるので、ショパンの英雄ポロネーズは欠かせません。

何か楽器が演奏できるのはいいですね。
私は何も出来ないのですが、お風呂に入っている間、何か歌ってみようかと思います♪