●何故外出時のわたしの鞄はパンパンになってしまうか?

@(わたしにとって)大切なものを家に置いておくと無くなった事があったから。(過去使用したガラケー)
 A大したものではない(安価なものだ)けれど、家から紛失したものがニ、三ある事(気持ち悪い) 
 Bパソコンから交友関係の住所録を消され、年賀状を大切に持ち歩いているから。
 C今は集中して外出時に本を読んだり出来ないけれど、本を読む時筆記用具を使ったりしてよい情報を頭に残しておく工夫をしたいから。
 Dスマホの音声を消された事があるので、大切な通話を(わたしと相手が)した時、備忘録的な感じで残しておきたい時にICレコーダーを使おうと持っているから。
  (わたしのスマホのメール送信者一件分/受信メールまるまる消され、音声録音したものも消されました。勿論勝手にです。)
 Eちょっとしたものを良く持ち歩く人で例えば目薬・眼鏡を忘れた時用のルーペ・絆創膏・ウェットティッシュ・エコバック等…いるかも?と思うものを沢山持ち歩くタイプの人間です。^^;
 F暇つぶしの本とかも鞄に入れているから。

そして軽い内容物のカバンに変えると、いるかも?のものを持って行ってなくて後悔する事多し。
なので大概鞄に上記のモノ等が入っています。

@〜Bは、家に置いておきたい余分なものなのだけれど心配症なので持ち歩いています。