417です

>>418
あなたの言ってることもよくわかる、ただし、俺がうまくいってるから誰でもうまくいくはずなんてまったく思ってないし、そんな話もしてないよ
あくまでも俺の考えだけど、少なくとも結婚に関して、年齢差の問題はどうやっても埋まらない、そこはまず認めるべきだと思う
ただし、代わりにほかのことで埋めることはできると思うけどな
金ですべて解決なんて話も言ってない、でも、金で解決できること、少しはマシになることもいっぱいあるでしょ
金に限った話でなく、自分の努力でそこを埋めていこうとしないと、少なくともその姿勢くらいは見せていかないと、若い彼女には不安感しかないだろうなと思うし、年上側は普通以上に努力が必要な気がする
親が子供に苦労させたくないのもそのとおりで、だからこそいい方向に行くように努力しなきゃならないのが現実でしょ
むしろそれこそが「現実は甘くない」ってことじゃないかと俺は思うんだよな

>>386,433
温かい言葉ありがとう、言いっぱなしでスマンね
でもさ、もう終わりでいいの?
ここに書かれてる話だけ読んでる限りではまだ手遅れではないと思うんだけどね
あなたにとって(彼女にとっても)そこまで頑張る価値がないというのなら仕方ないし、そもそも余計なお世話だけどな
俺は人一倍頑張る価値があると思うから頑張るよ、このままずっとうまくいくとは限らないけどね