【自分】25歳女 社会人
【相手】24歳男 社会人 同期(勤務地は別)
【気になる点】
・元カノと別れた際「〇〇(私)に最初に言おうと思ってた」と話す
・数人でスノボに行った時、4時間付きっきりで教えてくれる
・自称連絡不精。連絡をするのも、食事等に誘うのもほぼ私から。既読/未読スルーは日常茶飯事で、日程調整中に連絡が取れなくなることも
・勤務スケジュールのデータを送ってきたり、休日は誰々と会うなどかなり詳細に自分の予定を教えてくれる
・ふたりで食事に行った際、元カノの話題に私が多少不快感を示すと「(元カノの話は)大事なことだと思うからしている」と話す
・今は彼女を作る気は無いと吹聴している。私に対しても「特に焦ってない」と話す
・「〇〇(私)以外の女の子と2人で会ったりしないよ」「もっと連絡くれてもいいのに」「もっと俺にわがまま言っていいよ」など思わせぶりな発言が多い
・出張や旅行のお土産を私個人に買ってきてくれる
【自分判断】
全く脈がないわけではなさそう。他の同期に「元カノから頻繁に連絡が来て困る」と零していたそうだが、私にはその話はしないので一応気は遣ってくれているのかも。恋愛する気力が湧いてくるまではとりあえずキープなのかな?と思っています。