>>903

わたしのお返事に又付き合って下さりありがとうございます。
知り合いじゃない方なのに親切にし下さりとても嬉しいです。

相手の人を想起させ勘違いさせる(なりすましだと分かっていても特定の人物だと分かる)仄めかしは
相当貴女の交友関係を調べているような気がします。つまり携帯の中身の把握です。

わたしの場合…
ネットで”鏡の法則”を持ち出しわたしに親しく話しかけた人(リアル&ネットでの知り合い女性)は
わたしの友人と同じ主張を取り入れながらわたしとネットで深夜中会話しました。
わたしは途中でなりすましだと気付きましたが、わたしと友人である彼女とのラインの会話内容が含まれていたから最初騙されました。
ちなみにその友人はネットに一度も書き込みをした事がありません。

そしてポイントがもう一つあります。
なりすましされる時(偽物の人物)は、実際仲がある程度良かったけど疎遠で連絡が途絶えがちか、全く連絡出来ていない親しい人です。
相手の現況を知る術が今もあるとなりすましするとすぐバレ都合が悪いからです。
年賀状だけの付き合いだけになってしまった遠い関係性の人は選びません。
なりすましする事で与えるダメージが少ないからです。ある程度仲がいい人を選んでいるのだと思います。

もっともらしい事を内容に含ませながら、本人(なりすましをされている人)が嫌がる内容も含ませているものがあったように思います。
>>906で仰るように、(きっとなりすまし文を読ませることで)相手の人が貴女によかれとして思った事が貴女にとったらよく思わないことだったりする事が
お互いであったのではないかな?と思います。そして仲がこじれたとも考えられます。

そしてそのなりすましする人間が導きたい方向(関係妄想等妄想がある病気だと思わせたい)に誘導していきます。
今回の場合、貴女の友人と貴女が”ネットでの書き込み”を巡って現実で喧嘩し
貴女が友人から”関係妄想がある病気だわ”と思われるのが、なりすましする人達の目的達成だと思います。
つまり貴女から人が離れる様に仕向けてきます。
社会的信用を失わせ孤立させるのが狙いだと思われます。