優しい貴女だからこそ長い間悩み辛い思いをさせてしまったみたいで本当にごめんね。
あの書き込みが貴女なら余計なお節介をしてしまったお手紙受け取って下さいね。心を込めて書きました。

大切な友人だからこそと、わたしの事を考えアドバイスしてくれた大好きな古くからの友人がもう一人いました。
その友人とは結局喧嘩別れしちゃいました。
その他にも恋愛相談していた友人がもう一人いました。(この方とはわたしの事情で交流を控えて貰った人です。)
勿論恋愛相談はしなかったとしても大切な友人が沢山います。(       〃              )
こんな背景がなかったら喧嘩をしたとしてもここまで友人を沢山失う事はなかったと思います。
そんな大好きな友人達が心配しないで済むようわたしの気持ちに素直になり幸せだと思う道をわたしが進めたのなら
貴女を含め友人達の願い(わたしの幸せ)を叶えた事になり報いる事が出来ると思っています。

長年会いたかった人に会う事ですぐ自分の気持ちが分かるものではありませんが
まずは相手の人を現実で知ってみたいと思います。
そして自分の素直な気持ちを自分で聞いてあげれるようになりたいと思います。
恥ずかしい事に自分の気持ちが正直分からないから不安でいっぱいだったりします。
相手の方も反対に不安な気持ちでいっぱいだと思います。
つまり、こんなはずじゃなかった(思っていた人と違う)と思われる場合もあるかもしれません。
少しずつ等身大でお互い見れたらと思います。
相手を知るまでの間はせめてどんな時(良くない場面)でもコミュニケーションする事から逃げない人であって欲しいです。

自分の気持ちが分からないままこの状態を引きずりたくない。
自分の正直な気持ちを知りたい。
おこがましい事ではありますが、他の人達の貴重な時間を奪っているかもしれない。
そう思い少しでも早くその時期が来ることを望んでいたのかもしれません。

上手く言えませんが、自分の気持ちに素直になる事が一番誠実であると思っています。