以下は未婚者の状態を分類するカテゴリー表です。
自分と相手(希望も含む)が以下のどのカテゴリーに属するかをレスの中に書いておくと
立場・価値観を旗幟鮮明にできると思います。
婚約中及び既婚者の方でも、交際開始時や今のお互いの状態を説明する時には
このカテゴリー表を使っていただけると助かります。

@ 童貞(交際経験なし)                      A 処女(交際経験なし)
※ 「どのレベル以上を交際したとみなすか」については、個人の感覚によるので一概に述べることはできない。

−−−−−−−−−−−−−−−− 交際経験があるかないかの壁 −−−−−−−−−−−−−−−−

B 童貞(交際経験はあるが性的な関係はない)        C 処女(交際経験はあるが性的な関係はない)
※ 性的な関係がない状態なら、「現在交際中」もここに含める。
また、この状態のまま交際が終了し別れた場合も、依然としてこのカテゴリーのままでよい。
「今までの交際人数が何人までならよいか」については、個人の感覚によるので一概に述べることはできない。

−−−−−−−−−−−−−−−− 性的な関係があるかないかの壁 −−−−−−−−−−−−−−−

D 準童貞(初体験の相手と現在も交際中)           E 準処女(初体験の相手と現在も交際中)
※ 現在も交際が継続中、またはめでたく結婚に至る場合に限り、このカテゴリーのままとする。
「どこからが性的な関係なのか」については、個人の感覚によるので一概に述べることはできない。>>6を参照

−−−−−− 性的な関係まで持った後に別れたか否かの壁 および 不可抗力や社会的圧力 −−−−−

F 童貞ではない                           G 処女ではない
※ これは以下の場合が該当すると思われる。
・別れた後に「安易に体の関係まで行くんじゃなかった」と後悔している人
・職場でのパワハラやセクハラ、理不尽に背負わされた借金の返済などでやむを得ず性行為に及んだ人

強姦などの性的被害は経験人数に入れないので、被害に遭う前のカテゴリーで名乗っても構いません。