私 24♀ 相手 27♂
同じ部署の同僚 数ヶ月前に異動してきた

同僚数人で食事
→同じメンバーでカラオケ
→私から誘い2人で食事
→私から相手の行きつけのお店に行きたいと誘い、そこで飲む

【気になる点】
・暇アピールされるし誘ったらすぐOKしてくれるが相手は元々誘われたら断れない性格
・先々の予定や自分、友達、家族、過去のことをたくさん話してくれるが、どうやら他の人にもおしゃべりらしい
・本人からは「話を聞くのが好き、どんどん愚痴話して!」と言われた
部署の違う同僚から、私が愚痴を話せる相手が少ないから仲良くしてあげてと言われているらしい
・「またみんなでご飯行きましょう(初期ライン)」「今度〇〇(共通の仲良し同僚)も連れてこよう(一番最近のデート中)」と言われる
・基本的に相手からの質問は少ないが、他の男性との関わりと家族のことは深く聞かれた
・褒めたり、また〇〇行きましょうねと言うと真顔になる
「うん、行きましょう」と返事は早いが反射的で社交辞令っぽい
・「(デート)あっという間だったね」の後に「お酒が美味かったし(高い酒)」と続く
・年下や後輩には必ず奢るそうで高くても出してくれる
・沈黙が嫌だから喋ると言っており、デート後のラインでこちらからの「楽しかった」に対し「(俺が)一方的に話してただけだけどね」と返された
返信はすぐに来るが楽しかったとは言われない
・ラインは全て私から、デートの誘いとデート後のお礼のみ

【自分判断】
元カノに裏切られた過去があると又聞きしたが、恋愛に臆病になってるにしても脈なし感がすごい
次のデートも誘いたいけど、デート感満載の場所はやっぱりまだ無理だろうなあ