【自分】女 27 後輩
【相手】男 33 先輩
【知り合ったきっかけ】今年から同じ部署
【気になる点】
・私から好きになり、同僚として仲良くなってきた秋頃からLineしたり食事に誘ったり
・Lineは週1から始めて最近はほぼ毎日、内容は職場での出来事や趣味のことで相手発の時もある
・理由をつけて私から誘って仕事後に3回2人で食事に行ったが、いずれも終電近くまで話し込み、店の都合で早めに退店した時は相手から次の店に誘ってくれた
・私生活や恋愛話も含めて自分のことはたくさん話してくれるが、私への質問は少なめ
・私との食事を「後輩の悩みを聞く会」、全額奢りや駅までタクシーで送ることを「後輩なら誰にでもしてる」など、たまに牽制っぽいことを言ってくる
・クリスマスイブにLineをしていたら「これからデート」「まー相手男だけど」とからかわれた
・Lineで冗談ぽく年末年始休暇中の食事に誘われ、私が快諾して日程が決まった後で「ノリで誘ったけど暇だしいいか」といわれた
【自分判断】
イブの日のからかいLineから好きバレしてるんだろうなと思う
私から誘ってばかりだったところに相手から誘われて期待する一方、ただ面白がられているだけのような気もする