判定をお願いいたします。

【自分】30 女 サービス業
【相手】27 男 同業他社
【知り合ったきっかけ】同じ店舗に配属された元同僚
店舗では彼が先輩だったが私の方が社歴は長い、先輩後輩とは微妙に異なる関係です
昨年9月に彼は退職したがまだ同じ職種。
知り合ってすぐに二人で飲みに行くようになり、1年経ちました
飲みの頻度は月に2〜3回ほど
【気になる点】
元々生きてきた環境が似ており、なんとなく通じるものがあったので仲良くなりました
最初の頃は他の社員も交えて複数で交流していましたが、今は二人きりで飲みに行きます。
雑談メールなどは少な目
転職と同時に彼が恋人と別れたそうで、「寂しいから飲みに行こう」と冗談っぽく誘われることが多いです

先日飲みに行った際は彼が前に働いていた飲食店に連れて行ってくれて、
馴染みのお客さんやマスターに紹介されるような感じでした。
彼女か?と聞かれたらもちろん否定していましたが、「二人で泊まってこい」とからかわれる感じでした
飲みに行くといつも会計を持ってくれるので、解散後に「今度は私にご馳走させて下さい」と次の約束をするような感じです。

【自分判断】
脈なし
彼の前職がバーテンなので優しくもてなしてくれるのは素の状態かな?と
しかし「(私)さんと飲みに行けるから仕事頑張れる」とか、
「今度は10分でいいから抱きしめて下さい」とかふわっと匂わせてくる台詞があるのでちょっと戸惑っています
働いている店舗の同僚や上司からは付き合ってるor彼が私を好いてると言われることが多いのですが、
酔った勢いで一度だけ別れ際にハグされたくらいで手出しは一切なしです。
「この前知り合った女性と行為をした」みたいなことを言われるので、
ここまできて進展なしなら脈なしかな、と……
知人に紹介されたことや、その時の振る舞いで好きになってしまってたことに気づいてしまったので辛い状況です
仲良い飲み友達の関係でいる方が良いでしょうか。