何があったか
元カレと彼女は毎年冬にかまくらや雪だるまを一緒に作っていたらしく、今年は元カレ一人で作って写真を撮って自作の歌と一緒に彼女にラインしてきたそうです。
そして、最近彼女はその雪だるまを見に行ったとき、元カレに待ち伏せされて話したことを謝られました。

彼女は、長年愛し合った相手(dvや周囲に内緒など形に問題があるから余計に気持ちを入れ込みすぎてしまったと思います)を失って、その相手に歌やプレゼントをされると気持ちが揺らいで雪だるまを見に行ってしまったのだと思います。
それは仕方ないので、時間をかけて元カレを思い出にしていこうと思い、「人の気持ちはそう簡単じゃないからいいよ、言ってくれてありがとう」と伝えました。

しかし、今朝、元カレがまた待ち伏せして、今度は彼女にキスしてきたことを謝られました。
元カレからすると、雪だるまを見にきてくれたから押せば復縁できると思っているのだと思います。

彼女は、私のことは好きみたいなのですが、元カレからの雪だるまや歌に感動?して見に行ってしまったことも事実です。
別れる気はさらさらないのですが、彼女のメンタルケアと今後の付き合い方を悩んでいます。
dvを受けていたという点で、彼女の思考は普通とは少し違う気がして、わたしはあまり束縛はしてません。
元カレのラインは、いきなり削除すると待ち伏せされて何をしてくるかわからないからという理由でブロックしてませんでした。当然ブロックさせるべきなのですが、彼女は今落ち込んでいて、すぐには言い出せそうにありません。