自分 29男
相手 26女

関係は会社の同僚。彼女が昨年異動で同じ職場に来て、知り合ってから半年程度。
最初の頃、向こうから複数人での飲みや遊びに誘われ、休日でも会う関係になりました。
私の方は恋愛感情が生まれ、ここのところ数回、私から誘って2人で遊びに行っています。
この先、距離を縮めて付き合いたいと思っていますが、現状では友達としか見られていません。
彼女はモテますが、これまで付き合ったことがないとのことです。(告白されたことは複数回あるが断った)
昔から恋愛にはあまり興味がなかったと語っています。
一方で、そろそろ結婚相手になる人を見つけないといけないし、交際相手を作っても良い、
恋愛感情はどうせ失われるが、それでも支えあえる人がパートナーに欲しいと言っています
(私には「何でも話せる」と言ってくれているので、ちょっと期待してしまう自分がいます)
彼女はそもそも恋愛感情が高まりにくく、ただ恋愛を楽しむという気もないのだと思います
一方で、結婚に関係する話を聞いていると、結婚をゴールに考えた真剣交際ならば考える気があるのかとも見えます。

私としては今後、関係を進展させていきたいのですが、
今、親しくしてくれているのは私が異性としての好意を全面に出していないからで、
恋愛感情を意識させれば距離を置かれてしまうかも、という不安があります。
今後もちょくちょく遊びに行く予定がありますが、どういう接し方をしていくべきか悩んでいます。