サイコに執着する自己愛は、内容が悪だろうが醜かろうが、それで良いのかもしれないね。一時的にでもそれが道義的に間違いであっても、その瞬間のバカげた優越感とやらの為であれば…思慮浅いご都合主義の顛末。
それもまた防衛本能だからね。思考出来ないヤツなりの理想なんでしょうね?

しかし本質を問わなかった事への代償は、何かしらの形で返ってくるだろう。白痴面に輪をかけ、珍犯野郎の共犯下僕に甘んじたツケは必ず来るからな。

実際かなり退化してバカになってるから、道義的観念なんか体質に合わなくなって、社会不適応化していると思うのね。

あの錯覚バカ共は、無意識のうちに退化している。

本質は問う方がいい…というより、本質を問わずして、どうするんだ?

ホントに世に存在する凄いモノには、それなりの理由がある。後に語り継がれるモノこそ、人間というよく分からない生き物の真髄が隠されている。
私はソレを先人の言霊から読み取るのが、また楽しい…遥か数百年前の賢者の言霊が現代の人間に通じるメッセージの中に隠されてあるなんてロマンチックだと思わないか?