>>674
変な話するけど、社内政治や社内人間関係の構築がうまくやれてる人ほど
社内恋愛もうまくやれてるように思う
嫌な話、社内でそれなりの関係と地位さえもてば不倫すらやりたい放題的な
泊まり出張に自分の女性部下つれていくとか、そのホテルの部屋の予約はその
担当者の女性がしてるのに普通に1部屋のダブルを予約させることができたり

意外に女性は力あるもののこういう行為は黙認しちゃう
今予約したの新人女性がオッサンの毒牙に掛かってるとこでそれの手助けしてんだけど
それで大丈夫か、と心の中で思いながら僕も何もしない
きっとこの女性にも彼氏がいたり、また好きな人がいたり、はたまたこの女性を
好きになっちゃったどっかの奴がいるんだろうなと思うとやるせない

で、自分が好きな子にもきっといっぱい色々ある

友人の一人は他部署のマドンナ的なすごい美人と社内恋愛で結婚した
上司に相手部署に働きかけてもらい出会いの場をセッティング、事実上の社内お見合い
結婚式の仲人は当然に上司
友人は容姿が良いわけでも女性慣れしてるわけでもなくモテるタイプでなかったが
誰もが羨むような結婚をしたよ

すごいのは友人のやり方で、彼女に一目惚れしたらそれをすぐに上司に報告

上司を使って相手の上司に働きかけて、だから交際、結婚まで
この上司を動かした時点で勝負ありだったんだろうな
でも多分そんなことをした理由はこいつが単に奥手だったからでも
相手の部署が遠かったからでもないと思う
多分、皆には話してないことがあるんだろうなと想像する