皆さん、いつも本当にお疲れ様です。

時々ふと思うのです。
わたしは今働けていない状態なので、お仕事(病気療養専念や主婦業等様々な事含め)や学業等に励んでいる人達の姿がとても光って見えます。
人の頑張っている姿は本当美しいな〜と思う個人的感想です。
勿論わたしもそのように行動出来ればいいのですが情けない事に今のわたしは生きる事で精一杯。
普通に生活しているだけなのに何故こんなに色々辛い事が多いのだろう。
だからわたしも(心身共に)健康をいつか取り戻してそちら側に行きたいな〜と思っています。
そんなわけで卑屈になっているのではなく、そんなキラキラさん達には身体を壊さないよう頑張り過ぎない程度に頑張って頂きたいな〜キラキラ輝いていて欲しいと思っています。
(わたしがポジティブに勝手に思っているだけかもしれませんが)皆さんが応援して下さっているようにわたしも又そんな皆さんを応援したい気持ちでいっぱいです。

人それぞれ大なり小なり悩みが必ずあると思います。
上手く説明出来ませんが発想を変えてみるだけで少し気持ちが楽になると思います。
辛い状況を一つ乗り越えた時、その後の喜びはそれに比例してとても大きなものになると思います。
なので辛い状況が続くかもしれないと不安がるのではなくて辛い状況を乗り越えようと頑張った自分を信じ
後に得られるだろう喜びを想像して欲しいと思います。
でもメンタルが物凄く弱っている人はまずは身体を休ませてあげて下さいね。
するとちょっとポジティブなご自身の心の声を拾えるようになるかもしれません。

人生で辛い事は少なければ少ない方がいいです。
でも辛い事が多い人は(少し開き直り)反対にいっぱい(焦らず一つ一つ)乗り越えちゃいましょう。
一つ乗り越えるのに時間がかかったとしてもそれはそれだけ大変だったんだな〜という事なのなのだと思います。
きっと優しい人達も周りで見守って下さるんじゃないかな?と思います。
人の悩みは様々で一つも当てはまらないかもしれませんが、抽象的に書く事で少しはかすりお役に立てればいいな〜と思いました。

皆さんには日頃から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にいつもありがとうございます。
皆さん、おやすみなさい。