私 25女
相手 37男

私の職場の上司(37)の友人を紹介された。
趣味が同じで、サシで飲みに二回+趣味イベントに二回行きました。

イベント旅行(宿は別)に行き、夜に寿司屋に行ったんです。私が旅費や食事代を支払おうとしたら、彼が「金はいらないよ。あと30年くらいは俺のおごりだから。もちろん、50年間おごりでもいい。
今度お父さんと三人で飲みに行きたいなぁ。お父さんも俺たちと同じ趣味でしょ?」と言います。
私は「お父さんと飲んでも楽しくないです」と答えておきました。
そしたら、別れ際に「お父さんによろしく!」と彼が言うんです。

男性は不細工ですが、かなりの高収入です。コミュ障で結婚できていなかったとか。
上司(彼の友人)曰く、「あいつは気が利かないから、一般うけしないからね。奥さんも子供もいないよ。俺たちは中学から同級生だから、彼の元カノも全員知ってる。」と。

これ、私のことを口説いているんでしょうか?
彼は「好き」とか「つきあって」とか言いません。

「あなたのこと、もっと知りたい」とか「あなたが30歳代なら本気で全力で口説けるのに、君は若すぎて困る」とか言われます。

遊びですか?
彼が私に「つきあって」と言わないのは卑怯ですよね?遊びねらいですよね?