>>100ですが昨日デートでしたのでまたご相談お願いします。

デート内容
片道2時間半ドライブして水族館へ

行き:道中は共通の趣味の話題で普通に盛り上がってたと思います。
2週間前によかったら貸してっていった漫画を覚えていてくれて、持ってきてくれました。

水族館:滞在時間約2時間半。ジンベイザメやイルカショーなど最初は割と会話も弾み、セルフィーも一緒に撮ったりしました。
メインが前半だったので、あと地味な展示物が多くてちょっと飽き気味になって(順路間違えてぐだったりして)会話もまばらに。
お土産屋さんではぬいぐるみを買ってて、ちょっと楽しさ盛り返してた感じ。

晩飯:水族館から1時間ほど先にある地元で有名な餃子屋さんへ。疲れてたみたいで道中はウトウトしてたので寝てていいよと寝かせました。
餃子屋さんは割と混んでいて待ち時間が30分ほど。
良く考えずに注文したら量が予想以上に量が多くて、彼女は結構苦戦しながら食べてました。ここは失敗したかなと思います。

帰路:まったり音楽をかけてドライブと言えば聞こえはいいですが、ほぼ会話なし。好きなタイプを聞きましたが、そこまで人を好きになったことないという回答。
もしかして付き合った事ないのかも。それと「>>100さんはどんな人がタイプですか」とも聞かれなかったので、地味に気になります。
それと三週間後にまた予定が合うのでディナーに行く約束をしました。

別れ:別れ際に水族館で買ったぬいぐるみをプレゼントされました。自分用に買ったと思ってたのでちょっとビックリしました。
漫画を渡すのを忘れかけてたので、漫画貸してもらっていい?と聞いて、漫画を借りました。

相談内容:今のところ脈はありそうでしょうか?前も書きましたが、歳の差がある上大人しい子なので、次のディナーは嫌だけど断われないのかも・・・とも思ってしまいます。
また、再来週に街コンでできた女友達から飲み会に誘われたらしいので、行くそうです。飲み会兼合コンだと思います。
私を異性として意識してたら合コンは行かないかなー、とも思いますが、付き合ってるわけでもないので何も言えません。
一応次のディナーの時告白しようと思ってます・・・なんかアドバイスとかお願いします。
三週間っていう微妙な長さが怖いです。