相談に乗ってほしいです
自分 20女 相手 19男韓国人
どっちも海外の大学に留学していて、今3か月目です。同じ大学寮に住んでいます。
以前、相手の態度が素っ気無かったことに文句を言ったら大げんかになり別れる別れないかというようなところまでいきました
その時に「君のことはもう友達として好きなだけだ」「君の愛情が重い」等の理由で別れを切り出されましたが私が泣いて縋ったことで相手も「やっぱり好きだ」と言って何とか復縁しました
その後から愛情を深めるためにと彼の部屋で毎日一緒に添い寝する習慣がつきました
昨夜、彼と同じ韓国人の男女グループの留学生と仲良くなり、彼が私を置いて「彼らの部屋に映画を見に行く」と言って行ってしまいました。
そのあと「君も来るか?」「でも韓国語だからつまらないだろうね」「君が来たいなら来なよ」というメールが来ましたが嫉妬や彼が何を求めているのか分からず返信せず
その後「映画はもう終わったか?」とメールすると「まだ30分ほどある。映画に集中したい。終わった後は寝るから今日は僕の部屋に来ず自分の部屋で寝て」という返信が来て
まさか何かあったのではと思い、本当に大丈夫か?好きな人ができたのでは?などと矢継ぎ早にメールしてしまいました
また、彼の友達の韓国人にも「まだ映画は見てる?(彼にはいわないでくれる?)あとどれくらいで終わる?」と送信しました。
彼のメールの文面などからもなんとなく悪い予感がし、直接話したほうがいいのではと思い映画が終わるといわれた時間まで彼の部屋の前で待っていました。
しばらくして彼が帰ってきて、私を見つけた後に「きもちわるい…ストーカーみたいだ」と嘲笑され、私と物理的な距離を置きながら
「何故僕を信じてくれなかった?僕の友達にメールを送ったのも気持ち悪いし部屋の前で待っていたのも気持ち悪かった。友達に「彼女は君のことを信じてないみたいだけど、本当に彼女なの?」と言われたときに恥ずかしかった。君が信じられない」と言われました
私は「あなたを信じてはいるけど韓国の文化を知らないし不安だった。友達にメールを送ったのは気持ち悪いと自覚してなんてことをしたんだと思ったし、それも混みで話したくて待っていた」と動揺しながら言いました
彼はあきれた様子で「もう今日はいいから帰れ。疲れてる。」といい部屋に帰ろうとしたので「せめてハグだけでも」というと「自分の事しか考えていないね」と言われそのまま彼は部屋に戻りました
ここで相談なのですが、こういう状況の時はしばらく連絡を絶つのが正解でしょうか?それとも弁解をするのがいいでしょうか?私は別れたくはありません。
また普通はこういう状況(上記のような恋人が信じられないような不安な状況)では深追いをしないのが正解だったのでしょうか?
また、私の行動はおかしかったと思いますか?