趣味で、月一ぐらいで色々なイベントに行くんだけど、
行ったらそこの女性と、やや積極的に話すようにしてる

もちろんイベントが最優先なんだが、ブースにいる担当の女性なんかは、
禿げた汚いオッサンと話したり、デブったオタク男と話したりするより
イケメンと話したいのが本音、ってわかったんだわ。
そこで知り合った女性と付き合って知った。イケメンはむしろ話しかけて
くれると有難いって知って目から鱗だった。

それにこっちが黙ってても向こうから積極的に来るしね。そういう場合、愛想よく
会話も機転利かせて笑わせたり・・・ってやってるとこちらも気分いい。

こっちから話しかけた場合は、相手のギュっと目を見開く様子とか、すぐ髪に手を当てる
挙動とか、だいたい共通してて、観察してると面白い。
会話中は、よく笑顔でいてくれる、多くの女性は。
観察してると、他の男と話してるときは、そんなに特別な様子は無いんだわ。

簡単なアンケートがあったりするんだけど、やりとりの時に、名刺もらったりする
裏に携帯の番号書いてくれたり。「よろしかったらまた、お話しましょう」とか
言われたり。これは、愛想よく好印象を残した他に、イケメンだったってのが
絶対条件にあると思ってるし、一種の逆ナンだよね。向こうは「出会い」って言い張るけど。

前にドコモショップの女性が顔赤くなったって話書いたけど、あれなんか
珍しくない小さなエピソードなんだ。