>>118 が一つ前の書き込みです。

他スレ長文レスで伝えてくれている?人へ

申し訳ないけれど長い期間『死ね』と言う意思をネットでわたしに伝え酷い事に繋げる要因を作っただろう貴女の過去は許せません。

でも人はこれから先も生きて行かないといけないので、本当に信頼出来るわたしではない別の人を少なくとも一人(出来れば同性がベスト)みつけた方がいいと思います。
貴女はきっとその人を何度も試すでしょう。こんな部分でも受け入れてくれるか?と。でも親子関係ならまだしもそんな事をすれば他人である(未来の)貴女が信頼したい人は貴女から去っていきます。その数だけ人間不信になると思うのです。

つまり何が言いたいのか?と言うと、人を最大で70〜80%くらいで信じないと(100%信じた場合)万が一何かの裏切りにあった場合立ち直りにくいからです。
その割合で人を信じてみて欲しいと思います。最初は不安かもしれないけれど。貴女の一貫性がない部分は、貴女自身を守る為であるのもなんとなく分かります。でも酷い手段を貴女が選ぶと、周りの人間は傷つきます。
(一貫性がないだろう)貴女自身を貴女が見ているから、人を信じるのが怖いのだと思います。自分もそうだからきっと世間一般もそんなものだと。
でも違うと思うよ。人を裏切らない人は世の中に沢山いると思う。

だから貴女自身が変わり(不安な気持ちから人を試さず)人を信じたらきっと良い方向に行くと思います。

話を戻しますが、人間(自分)がした事は自分にいつか返ってくるのだと思います。
貴女は根が決して悪い人ではなく優しい部分もあります。
でもわたしは貴女が怖いし正直嫌いで信じられなくなったのです。
本当ごめんなさい。

でも人は変わろうと思えば変われると思います。ただ、本当に変わろうとする人は(飾り立てた言葉で表現する前に)黙って長い年月をかけて信頼を取り戻すものだと思います。

貴女自身のよい素材(性格のよい部分)を信じ、わたしとは別の場所で頑張ってほしいと思います。