手乗りに分かりやすく伝える事は無理だとしても、下僕化した一部に伝える事は可能かも知れない。『何故人にヤツと共犯は嫌われるのか?』これを語るとしたら…
自己承認の仕方が明らかにおかしいからだよ。というのが最も理解しやすいポイントになるのだと思っている。
しかしヤツにとってはコレは至極当たり前の事であり、それ以外思いつかない辺りに、ヤツの生き方が決まった…元となる情動回路が伺えるのである。
自慢話が犯罪自慢や犯罪の自供になっていたり、自らの株を落とす様なバカげた奇行になっている事に気付いておらず…
つくづく人間の感性を理解出来ていない主観だなぁと思ったりする事が度々ある訳だが、あのままあんな事を続けても、ただ忌み嫌われ、アンチを増殖させるのは必然になるだけだろう。
つくづく前頭葉機能不全という下等な主観は人間の主観と距離を感じる瞬間でもある。
発達上の障害なら未だ何とか分かち合えるのであるが、手乗りとの対話の場合は、進化上の壁を感じる訳で、脳機能上、サイコには人間を理解するSPECが無いからだ。
ヤツを忌み嫌った人の中には『話にならない』という結論に至る人が実際よくあったのだが、それこそが正にサイコの特徴的な一面であり、行動原理は『石に書いた文字』と言わしめる生き方の決まった行動原理なのだから。
要は足りないの。
今時あんな病的な痴性の塊の爺が居るだなんてね。ココは人間界だというのに。 という事に違和感すら持てない事。病的な言動は病室者である事に気付けない事にある。
アレを見て意思が固い!などと誤認識する人も中には居るのだろうが、それは履き違えであり、全く誤った認識なのである。
まず通常、人間にあるべきも脳機能が機能して居ない。足りないからこそそうなっている。
そして執拗な執着や攻撃的な言動は一体何に由来してこうなっているのか?
コレを理解しない限り、下僕化した彼らは気付きに至ることは難しいだろう。
彼らは情動感染により、興奮しているだけであり、不健康な自我を持つが為に正しく思考出来ていない。そして関わる度に確実にバカになっている。コレは悲劇だよ。