好きな人の好きなところ★38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
In clumps here and there… (ΘρΘ)<Who is avarice personified? (゚-゚)/<That man is all greed.ahーha! (Θ-Θ)<Either will do. the Year of the Boar. "rush and rush recklessly!" (゚▽゚)<Yah, Cinch! その人の周りの空気が変わる 好きになった人だからそう感じるのかもしれないけど >>135 日記が近代文学の始まりにあり 近代文学がネーションの創成のために始まった以上 そのような論理は成り立ちません あなたは勉強不足で話になりません >>135 どれくらい話にならないかというと 高校卒業程度の学力を有していません 中学生としても全国底辺レベルでしょう 気持ち悪いデブストーカーのお顔さんがいるから違うところ行こう 日記という形式が政治から離れたが聖域になるはずがない 日記が一般化したのは文字の読み書きが国民教育によって施された後であり その段階で初期の日記文学のフォーマットが政策的に国民に受容されてから日記というものは浸透したのだ あまりに馬鹿すぎて議論に参加する資格があるとは考えがたい 最低限の教育されてない(おそらく読み書きにも不自由がある)猿が人間のふりをするもんじゃない 保健所が処分すべき 日記を書く自意識自体が政治的に作られた なーにが聖域だ 馬鹿w >>170 横ですが。 おさるさんぽい人の事を言っているのでしょうが、酷い発想で怖い事言う人ですね。 ちなみに猿は文字が読めるのでしょうか? ネットを見る人達の中におさるさんは混じっていないと思いますが。 ---------------------------------------------------------------- 好きな人の好きなところ★38 170 : 2019/01/02(水) 01:25:28.40 ID:OUq6gqbu 最低限の教育されてない(おそらく読み書きにも不自由がある)猿が人間のふりをするもんじゃない 保健所が処分すべき >>172 なーにが横だ 人格分裂の基地外ゴミは消えろw アホすぎだな 生ごみ臭のする異様な汚面婆だろうなw >>163 私、あなたの論には非常に共感を覚えます。 というのも、私が書いている小説(のようなもの)は八割方日常の描写をした手習いの日記や夢の記録から構成されているからです。 そういう個人的な話は別としても、文章書く人って、日本の歴史見ても源氏物語もそうですけど、日記を手習いにしている人が非常に多い気がしますね。 (ちなみに更級日記の作者も「夜半の寝覚め」って物語を書いているんですよね) それはやはり日記というのは感情の言録でもあるからでしょうね。 自分自身の日常の視点を通じないと自分の生のままの感情・血の通った心理描写は行えず、 自分の心理描写を行えなければ根本的に自分以外の心理描写も行えないから、でしょうかね。 ちなみに、ラディカル・フェミニズムの信奉者におひとりさま論がもてはやされるのは、 人間の再生産をしようにも彼女らができないからだと思いますが、 それを構成する要素に分解すると、自分の心に対する分析がされていないために、他者と心を通じることが恐ろしいからでしょう。 他人と心を通じることがその自分自身の眼からも隠されてあったものに否応なしに向き合わされてしまう、 どこまで行っても女性的でしかない自分自身の本質に触れることが不快で恐ろしいから、自分を見ることを避けようとして他者からの働きかけを避けようとする。 (本当は、向き合って、見て、その苦しみを受けいれた方が、その後で明るい優しい世界が開かれるのにね。) つまり、心を開けるほど価値観や人格がしっかりしても強くもないから、「自分が無い」から。 根本的に対話ができないからだと思いますね。 だって人間の再生産、子供の教育なんか、その最たるものじゃないですか。 自分が心を開かなければ、子供からの働きかけを受け入れて自分自身が変化することも受け容れていかなければ、 誰も教育なんてできやしませんよ。 彼女らにはその能力が欠けているんです。 >>173-174 男性の様に見えてきっとあなたは例の暴言が大好きな女性の方なのでしょう。 質問に対して暴言でしか返ってこないので、よっぽどではない限り横発言の後のお返事は今後スルーさせて頂きます。 きっとあなたは、『人格分裂の基地外』ではなく『ゴミ』と呼ばれない立派な方なのでしょう。 そして『アホすぎ』ではなくとても賢い方で『生ごみ臭』が一切ない良い香りがする『汚面婆』ではない容姿端麗な方なのでしょう。 素敵な方なのですね。 では、では。失礼します。 -------------------------------------------------------------------------------- 好きな人の好きなところ★38173:2019/01/02(水) 01:38:25.18ID:OUq6gqbu >>172 なーにが横だ 人格分裂の基地外ゴミは消えろw 好きな人の好きなところ★38174:2019/01/02(水) 01:39:56.30ID:OUq6gqbu アホすぎだな 生ごみ臭のする異様な汚面婆だろうなw なんでこんなに荒れてるの… 好きな人の好きなところ・・・ >>163 あなたは面白い人ですね。 あなたがもともと議論展開していたのはそんな話ではなかろいに。社会論、人生論だったはずですよ。 それに、イギリスの日記文学ならピープスの時代にさかのぼれましょう。近代と言うには少し早いかな。 日記文学が、ではなく文学全般が近代的人間の形成に影響を与えた、というのなら理解出来ます。 その背景には科学の発展と産業発達、イギリスなら囲い込み政策による都市部への人口流入、などの社会情勢があります。特にフランス革命が及ぼした多方面に渡る影響も決して無視できません。 折角なのでご教示していただきましょう。 近代文学とネーションの成立の関係を。 中学生以下レベルと言い切る私の頭でも理解出来るような明快な論拠で。 私は文学と言う文化的側面よりもフランス革命後の人権意識、社会制度の変化や世界規模の交易、文明的発展過程の方が国民国家の成立に関わっているのでは無いかと思っています。ルナン、フィヒテの国民に関する著書や、ホブズボームの創られた伝統などをお読みですか? 確かに文学が資本主義、植民地主義を後押しした点については認めますけどね、エドワード・サイードが指摘したように >>176 本居宣長の源氏物語論が日本のナショナリズムのはしりですからね。 古典文学と日記と仮名は政治的に重要かと思いますが そこまで論じるほどの準備はありません。 >>180 あなた事実誤認ですね 最初の書き込みで人生論じゃないんだよと明言しております 作り話はやめなさい あとサイード文学批判はオリエンタリズム批判が主であって 例としてあまり適切とも思えないね なんか間抜けw >>180 ご教示などいたしません 柄谷行人『近代日本文学の起源』でも読んだらいいんじゃないですか 雑なところはあるが学生向けとしてはいい >>180 さん 私も研究中のテーマなので、興味があります。>>163 さんの考え方に。 個人的に国民国家の成立の萌芽はヨーロッパではフランク王国以降の王と諸侯の関係による封建制の成立にまでさかのぼれると思うのですが、 ローマ帝国に易姓革命を起こしたゲルマン人傭兵の侍従制度と、ローマカトリックでは異端とされたアリウス派キリスト教がどう融合してフランク王国の成立に至ったのかに興味があるのです。 >>180 ひとつだけ教えてあげよう 近代化にはいろんな側面がありますw 文学の中で日記だけが内面の形成をしたとも言ってません あなたの場合頭悪すぎて、まず認知症治療が先でしょうねw 人間レベルじゃないんですよ、はっきり言って >>185 そこまで遡りません そういう視点自体、近代以後に成立した歴史学の産物です こけおどしで単語を並べ立てて、中身のない奴が多いな こういうのは単一人格として処分してもこの場所では問題ないw >>181 私、近代文学は(日本なら明治政府が制定した標準語としての日本語教育による)その単一言語内での価値観の交流に役立っている、と思うんですよね。 価値観の交流が可能であることは、そこにどのような個々人の微小な相違があれ、価値観を共有する、つまりナショナリズムを醸造する前提ですよね。 でも、何らかの心理的な障壁によりそもそも価値観の交流がされないのであれば、そのような変化を被らない知識の獲得には、教育にはなんの意味もない、 と>>118-122 を読んで私はそういうことを言っていると理解しました。 ので、私はあなたの論に共感すると言ったのです。 >>182 なるほど、そんな人生論と否定しつつ、結局人生論をかざしているように受け取っていました。これは失礼。 文化と帝国主義、は知っていますよね? どうやら聖域の捉え方が私とは違うみたいですね。 日記がクローズアップされたからこんがらがってしまいましたが、私の言う聖域とは、他者や法の介入を許さない領域の事で、文学になれば政治的にならざるをえませんね。脱線しました。 お互い受け取り方がずれていたようです。勉強になりました。また、柄谷行人とは。ありがとう。 >>189 しかし近代国家は植民地支配が前提にあるわけです 国語教育は支配する時の暴力装置でもあります もちろん実際に人を殺してもいますが 殺して支配した後に国語を持ってくるわけです 日本の近代初期なら特に目立つのは北海道ですね そしてさまざまな差別や農村圧迫、公害の問題等もありました もちろんそのことを議論するのには教育が施されていないと厳しいですがね >>190 日記自体、文学が先にあって浸透しているわけです 家の中の言葉に他者や法が介入できないというのも日本の家庭事情でそれ自体政治的ですがね 秘密だから介入できないというのは間違いで、秘密を作る習慣を浸透させるというの形での統治があります 出しゃばりじゃないところ 言わずにはいられない性格ではないところ 出るべき時は出て、言うべき時は言うところ 隠し事ができなくて口が軽めで正直過ぎると言ってくれ。 〃∩ ∧_∧ ⊂⌒( ^ω^) はいはいわろすおわろすお `ヽ_っ⌒/⌒c ⌒ ⌒ ∧_∧ ⊂(#^ω^) わろすおって言ってんだろお!! / ノ∪ し―-J |l| | 人ペシッ!! __ \ \  ̄ ̄ >>191 ああ、北海道は特にそうですね、徳川の権威の源も朝廷から授かった征夷大将軍の称号ですものね。 その称号を授ける側だった皇族をさかのぼっても、、 日本神話に出てくる神武天皇東征も、多くの血を流して夷狄を武力で平定し、植民地支配をいきわたらせるもの、 と解釈して外れないと私などは思うのですが、右派の人などにこういうことを言うと非常な剣幕で叱られます。 >>190 多分その「政治的」という言葉も人によっていろんな含意がありますよね。 ですが大別して、流行りものとしての時事ネタを扱っているということと、 きちんとしたインフラを統治する人々にいきわたらせ社会を社会として成立させているスープラまで、深いレベルまで視点を掘り下げているという意味でしょう。 それと、第三には、広い意味での人間の社会的活動、あるいはその習慣・習俗。 個人的な考えでは、文学が純粋に文学であるためには前者における政治性ではなく後者ふたつの意味における政治性を追求すべきです。 というのは結局前者ばかりを追えば外面的な描写に終始して自分自身の心を通じた描写は無視されがちになるから。 自分自身の心を通じて世界と対決できないのでは心理を心情描写として深堀りできないので、近代文学としては失敗作になる。 で、>>182 さんの言っているポリシーというのは多分第二の意味のもの、「社会の同じ釜の飯を食う他者」と共有されることが前提のはずのもの、という、広い意味での「政治性」と結ばれている。 なのに、そのポリシーが「社会の同じ釜の飯を食う他者」の批判を受け付けない、他人に対して閉じられているのでは本末転倒だ、ということでしょう。 >>201 雑駁に言うとフーコー的な意味で政治を言っておりまして こちらの意図とはずれておりますが コメントありがとうございます >>202 なるほど、フーコーは私は読んだことがないので内容がわかりません。 柄谷行人さんの著作も私がよく行く書店で特集が組まれていて興味はあったのですが、読んでいないので、読んでみようと思います。 こちらこそ、こちらの個人的な興味にお話をお付き合いいただきありがとうございます。 歯がダメになってて入れ歯でも好きは変わらないところ。 インプラントなんてしないでいいから、って言いたいところ。 好きな人の身体に負担かかるようなことはしてほしくないところ。 うるせえなー リアルで口きけるようになってから言えクソが 盗撮クソ野郎早く死ね >>206 マジで?あんたもスピッツ草野のストーカーなんだ? >>204 歯なしのままではぼけるよ? 噛むことで脳への血流が増すんだって >>209 それ聞いたことある。 だからかな、かかりつけの歯医者さんはできるだけ元の歯を残そうとしてくれる。 >>208 Because I love sex and you do it too. >>192 おはようございます。 聖域については、他者が法が介入出来ない(プライベートな)領域と私は述べました。日記は他者に見られなければ書き手以外には無いも同然なので聖域としました。 実はあなたの主張に近く、介入出来なかったから聖域になった、と私も考えているのです。 しかし、政治的意図を持って介入しなかったと言い切るのは憚れます。コストがかかり割に合わなかったからでは。 その判断ですら、あなたは政治的(経済問題はすべからく政治問題ですから)と言われるかも知れませんね。 聖域が消滅しえる世界がようやく到来する時代になりましたね。あらゆる電化製品が人々を監視、盗聴し、AIが解析する時代です。 脳波をモニタリングするようになるのも時間の問題です。 話を戻します。 聖域とするその領域へ外部から干渉は出来るので、全く独立している訳ではありません。が、思考、情報収集とその保全に取捨選択の自由は残されています。 オーウェルの1984のようにテレスクリーンから私生活を覗かれているのが公然な世界であれば、聖域は頭の中だけですね。 それすらも二分間憎悪という攻撃によって強い干渉を受けています。そう考えると純粋な聖域は本来存在しないのかも知れません。 ところで、秘密を作る習慣を日本特有の事情とするのには無理を感じます。監視、密告、連帯責任制度などは程度の違いはあれどの世界にも見られると思います。 その地域特有の形に姿を変えているものの、本質と言えるものに違いが無いのではと私は思います。 色々と考えを巡らせる機会になり感謝しています。ありがとうございました。 なんて腰が低い…… でありながら主張すべきところは主張する大人な方だあ ほかの方々もすごい〜!!みなさん読書量がとんでもないですね どこの板に来たかと思いました(正直字面を追っただけで終わりちんぷんかんぷんの私にはみなさんそれぞれに神!) >>201 さん、 「政治的」について整理してくださりありがとうございます。 文学はどんなに純度を高めても政治的な面から逃れる事は出来ないと私は思います。あなたの言われる第二、第三の政治的利用から。 それはスポーツがその歴史的成立からその形式・ルール、その後の隆盛に至るまで、同様の政治的側面を持ち続けていることと似ています。 古代オリンピック、近代オリンピックもそうですね。 著者の手を離れて認知され、当時性による解釈が後世の者達に行われ、教育の道具、国民指導の教材とされる訳です。 数多ある作品のうち時代を超えて残る文学作品は当時性だけでなく時代に寄らないある種の普遍性、これは解釈に関してですが、をも有しています。 後世の読み手が、その読み手が逃れられない時代性に合わせた解釈の再生産を行い、時代を解釈する道具としての役割を文学作品は担うのでしょう。 その社会風潮を認識、説明するツールとして、社会の構成員を活動をある方向に向けさせるための思想的踏み絵として。 レスをありがとうございました。 疲れたのでこの辺に致します。 状況的に仕方がないのに、寛大な性格にみせて自分が絡むことだと逆上する先輩にはがっかりする >>218 先回りして、言い返されたくないタイプ?w /i''"'"'"'"''""'""'"\ /∵∴ \ l∵∴ i, l∵∴ 凸 i, |∵」 | ,r-/■■(。) ■■(゜)■■ l ノ(, 、__, )ヽ | ー' 全 ノ 、___!!__ ,. ヽ、角 | \ ヽ _●ソ 丿 報復するよ〜♪ (_/(∵: -U ∵丿 / ( ))ヽ` ー、_,一'U))) []___.| | 半額 コープ ヽ |[] .|_|___全角__ ) \_(__)三三三[□]三三三) /(_)\::::::::::::::::::::::::::::::::::| |ウンコ |:::::::::/::::::::::::::::/ (_____);;;;;/;;;;;;;;;;;;;;/ (___[)__[) >>213 全く言ってることを理解できていません 知らない情報なら聖域というのであればオウムもテロ計画実行前は聖なる関係だったことになるでしょう 無意味です 聖域ではなく知らないだけです しかも日記が知られないのは価値がないからです 有名人の日記は出版さえされますから 心の中は誰だって聖域ですが 内面というものができたのは近代以後のこと まさに文学によって内面が誕生した 文学の政治性は日本とインドネシアは特に高いのだが、日本特有などとは言っていない 病院に行きましょう あなたはキチガイです >>233 はあ? そもそも専門の話してないんですが 日本語読めない白痴は施設に投げ込まないとなw >>229 そうですか。分かって貰えないようですね。 私も全くわかりません。日本とインドネシアですと? それはあなたの専攻分野だからお詳しいのでは。 それでは仕方ありません。 あなたはあなたの道をお進みください、お静かにね。 このスレを苦々しく見ていた皆さん、ごめんなさい。 これでこの話はお終いに致します。 >>236 専攻分野ではありません アンダーソンで知られるようになった一般教養です 反論できないなら黙ればいいでしょう >>239 わかったわかった カスはお前でいい 引くべき時を知らないごみくずが、知識のみをひけらかして世を渡れるか 恥をしれ >>169 日記という一人称の主観からの方が人は入り込み易いしね。 成る程天才文学者はこう見るのか?とか。 そんな一面より、コレは自分も意識の片隅にあったなぁ…という共感出来る部分が至る所にあると…入り込んでいたりする。 そして多くの庶民というのは実は社会にとても翻弄されていて、そんな意識すら飛んでしまっているのが現状。 そんな疲弊しているところに、その文学というヤツはたった数文字の表現により我を蘇らせる様な布石を与えてくれるのだ。 スレタイが読めない知識人被れがウジャウジャw 最低限のマナーも守れないのに必死だなぁ スレタイも読めなくて翻弄されて意識飛んでる ブーメランパプアw スレタイ無視してまで人を見下すのに必死なおバカさん達が教養身につけても見下すのに使うだけですな >>243 スレタイ云々じゃねんだよ。 今更ながら言うまでもねーがある琴線に触れた事に対して、皆勝手な事を言ってるだけだ。 興味が無ければ来なくていいだけの話。 テメェは種が違うんだからアッチ行っとけ。 何故無駄に絡む?未だ相手にされたいの? 相手にされる事なんか出来ない脳死のくせに? 議論したいなら自分で専用のスレ建てるくらいしろよ寄生虫w 寄生虫から連想 パラサイト パラサイト・イブ ネクロノミコン ミトコンドリア なぜネクロノミコンが連想に挟まったのかは謎である >>249 しねえよ 白痴は死ね 絡んできたのがいたからと言ってるだろうが お前みたいな白痴は二度と発言するな ゴミに言論の自由はない こいつの家族がこいつを処分しとけ >>242 ここはゴミ箱だよ なんでもスレタイに従う奴隷根性は上の階級に殴られて労働してなw >>251 ならお前に言論の自由がないことになるよな、ゴミ >>253 ならねえよお前だけだよ 反論すんなよ 親がバットで教育しないからこうなるんだよ ファイル共有ソフト悪用 ゲーム無断配信で男逮捕 ファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、インターネット上にゲームソフトを無断配信したとして、 兵庫県警生活安全企画課と東灘署などは30日、著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで、 横浜市神奈川区六角橋2、ホームページ作成業横島健一容疑者(37)を逮捕した。 捜査関係者によると、同ソフトを利用した著作権侵害容疑での逮捕は県内初という。 事業内容 企業向け基幹システム開発 中小企業向けパッケージソフトの開発 無料Webサービスの開発 Webページ作成 設立 2007.05.21 資本金 151万円 役員 代表取締役社長 横島 健一 ← この人? 専務取締役 小山 智夫 特定労働者派遣事業 受理番号 特13-309562 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる