>>314 が一つ前の書き込みです。

意地悪的な感じがするレスもあれば書き手さん(ホンモノさん)のレスも混在し
ハッキリ分かるものもあれば微妙に区別するのが難しい時もありますよね。
なので自分のメンタルの為にネガティブな書き込みを見つけた際、憂さ晴らし系や人との関係拗らせたい系だと思った場合読まないようにしています。
といってもポジティブで愛情表現たっぷりなレスは匿名掲示板と言う事で誰宛か分からない(他の人宛だろうと思い)話半分に読ませて頂いている事の方が多いです。
(他の人宛のラブレター的なものなのに)ほんわかしたような優しい気持ちにさせて貰い恋愛っていいな〜と思わせてもらう事があります。
人が恋する気持ちはキラキラ輝いていたりあったかかったり時には辛く切なく、殆どの人が共通する部分ですよね。

恋愛から遠ざかっているわたしとしては、ネットに今恋愛しているお相手の方がいらっしゃるの(人達がいるの)なら現実で大切に思いを温めていってほしいな〜と思います。
(事情がない限り)好きなお相手との直接のコミュニケーションに勝るものはないと思うので。

個人的感想なのでどうかスルーでお願いします。