>>409  が一つ前の書き込みです。  長文なので二つに分けます。

随分昔に現実でもお世話になった年配の方に、わたしは感謝の気持ちを込めてきちんとお礼の言葉を伝えていなかったのでは?とふと思った人
ネットでしか今はその方の事は分かりませんが(と言っても匿名掲示板なので違う方かもしれません^^;)、辛い闘病生活をなさっていたように思われます。

その方は普段一見憎まれ口を叩く方だったりしますが(一度真面目トークで考えの違いからちょっとその方と衝突した事もありましたが^^;)
普段のちょっとしたそれらは不思議と全然腹が立たない方です。
随分と年配の方なのに、(その方がその方の親しい人達と接する時は)まるで悪戯っ気がある少年の様な(親愛の情的な)いじりで
さり気なく周りの人をフォローされる心根の優しい方です。
それに人がそれほど何とも思わないちょっとしたものを物凄く大事にされているご様子にとても感動したことを覚えています。
(例え方が下手で分かり辛いかもしれませんが)何か一つ人前等でちょっとやらかし恥ずかしい気持ちになった時
横から軽く上手にちょっとだけいじってその場を笑いに変え何でもなかったかのようなしてくれるみたいな感じでしょうか。つまりユニークな部分もある方です。
人からお礼を言われる事がきっと多いと思うのに、ストレートに「ありがとうございます」を言われるのが物凄く苦手そうな方。
その方にご迷惑をかけたくないので具体的な詳しい内容を書けませんが、わたしは一時的に数年間物凄くお世話になりました。その方から沢山色々学ばせて頂きました。