>>603  が一つ前の書き込みです。

あなたは、あなたであればいい。
〜マザー・テレサ〜

短い詩ですが、ちょっと自信を失いかけているメンタルが弱っている人にピッタリな言葉なのかもしれないな〜と思いました。
(わたしもご多分に漏れず^^;なので自分の為に書いているのだと思います。^^;すみません。)

「ハケン占い師アタル」のアタルちゃんが言っている様に「あなたにも絶対いいところがある」は本当その通りだな〜と思っています。
それが意外と一つだけではないと思うのですよ。
(余談ですが、アタルちゃんが占いをするタイミングがいつも凄すぎる。その人にとって一番必要/変わりたいと強く思っている瞬間を逃さない。
反対に人頼みで楽しようと考えているうちは占いを頼まれても断っているような気がします。^^; )
でも人は自分に自信があったもの一つが大きく揺らぐとどうしても不安になり、全部良くない方にメンタルが引っ張られてしまいがちなのかもしれません。
でもその人にしかないいっぱいいいところが本当はまだまだ他にもあり、目に見えないその人のポケットみたいなものに沢山宝物が詰まっているのだと思います。
身近な大切な人達であったり、大好きな物事や大好きな人、その人らしさ・魅力(←この部分は自覚出来ないだけで意外と皆さん沢山あると思うのです。)
メンタルが弱っている時は自分のポケットが更に見えにくくなっているのかな?と。人は失ったり一時的にこぼれ落ちた物はハッキリ分かるのですが。
そして他人からはこのポケットが意外と良く見えるのだと思います。(このポケットの中身が凄すぎると嫉妬されたり?なんて事も時にはあるのかもしれません^^;)
だからメンタルが弱っている時は信頼出来る仲良しさん等に自分のポケットの中に何が入っているのか?教えてもらうと元気が出てくるのだと思います。
ちょっと話の流れ&種類は違いますが、ドラえもんのポケットから出てくるものに対してワクワクしませんか?(#^^#)「こんな凄いのもあるんだ!」的な。^^;

続きます。