【自分】33・男・会社員
【相手】39・女・別会社の会社員
【知り合ったきっかけ】マッチングアプリ
【気になる点】
・四月頭、初デートで好意を持っていると言われ、二度目のデートで向こうから手を繋いでくる。
・好意を持っている人に対して最初は長文のラインが多く、段々と興味が減るとラインも減り短くなると言われる。
 その通りか今ではラインは一日二、三回の短めばかり。週一回通話はします。
・三回目のデートで告白するも「今まで友達から付き合う人ばかりだったのでまだ答えが出せない」と言われました。
・その後、五回デートに誘うが「コロナ」「生理」「コロナによる仕事疲れ」などを理由に断られる。
・色々と断るのが苦手な性格だ言っていた。恋愛経験は人より豊富とも(実際モテそうな感じです)
【自分判断】
好意を持たれたのは最初だけで今は脈無しだと思います。
にもかかわらず五回もデートに誘ったのは、
・仕事が本当にブラックで一時期パニック障害にまでなった話から、
 本当に仕事疲れで断っているのかもしれない。
・デートの誘いを三度目に断られた時、
「一方的に言い寄るのも迷惑かけちゃうから返信無ければこのまま諦めます」
と送ったら返信が返ってきた(諦めについては触れられず、普通におはよーと)
・毎朝「おはよー 今日も頑張ろうね」等とラインが来る。
を拠り所にラインを続けて来ましたが、それも恐らく断れない性格からくるもので、
そんな相手が五回もデート断るのなら流石にもう諦めてあげなきゃなって思っています。

どうか皆様からの判定を宜しくお願いします。